B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2023年11月のご報告です。1.繰越 : 186,584円 2.収入 : 20,000円 (1)会費 ☆ママ(11月分) ☆さん(11月分) たけぽん(11月分) もがちゃん(12月分) すぎにい(11~12月分 4,000円) やーちゃん(11~12月分 4,000円) あに(2,000円 …

ちょっと早めの忘年会

ボトルを空にしないといけないので、ゆかおくんとやっちゃばへ。 早めの忘年会ですな(^^) 乾杯、お疲れさま~(^^) 鰯と鯛の刺身美味しいね(^^) 小アジの唐揚げも美味しかったなぁ(^^) ちゃんとボトル空けて帰ってきました。 次に行くのはいつになるかな?

翔んで埼玉

翔んで埼玉を見に行きました(^^)埼玉県の映画館だけあって推してるねぇ(^^)ゲジゲジポテトそこらへんの草味を買って映画鑑賞(笑) 面白かったね、ゆかおくん(^^)

湯巡り秋 3日目

湯巡り3日目は真岡井頭温泉。 応募箱があるから最後はここで応募して終わり、あとは祈るのみ(^^) なにか当たりますように(^^) 紅葉見ながら露天風呂、のんびりした最終日です。 お昼ごはんはかつ太郎で味噌煮込みうどんとかつ煮(^^)今週末の湯巡り旅、純粋に…

湯巡り秋 2日目

朝は道の駅うつのみやろまんちっく村でお散歩(^^) 紅葉が真っ赤で綺麗です。 宮の街道温泉江戸遊、ゆかおくんリクエストで本日は岩盤浴(^^) お昼ごはんおいらにら蕎麦、ゆかおくんカレーうどんを食べて、結構長居しちゃいました(^^) にら蕎麦、美味いねぇ。 …

湯巡り秋 1日目

今週末で栃木の湯めぐりスタンプラリーが終わり。 ラストスパートで応募券揃えますよ。 金曜夜からザ・グランドスパ南大門。週末は寒くなるから体調に気をつけましょう。

日光の紅葉

今日はゆかおくんのおとんおかんと紅葉を見に日光まで。 道の駅しもつけでお買い物&休憩。 いい天気で風もなく絶好の観光日和(^^) まずお昼ごはんで船場亭。 めっちゃ紅葉綺麗で見頃、いきなり良い景色(^^) 相変わらず人気がありますな、船場亭。 混んでま…

そらちゃん経過観察

そらちゃん今日も病院。 症状もおさまってきて元気です(^^) でも、今日点滴打って明日から投薬、1週間ばかり様子見となりました(^^)「食欲と元気はあるでちよ(^^)」

そらちゃんトイレ事情

そらちゃん昨日今日とトイレが近い。 オシッコの体勢で頑張ってるもののあまり出てない。 ちょっと心配なので、病院へ行って症状を説明したら膀胱炎の疑い(>_ 点滴と抗生剤で様子見となりました。 がんばれそらちゃん。

秋の小旅行_あねがわ温泉

河原の浜から道の駅塩津街道・あぢかまの里へ行きお昼ごはん。 丸子船の展示あり(^^) 鴨そばとサンドイッチ。 カツサンドとハムカツサンド美味かったなぁ。 ゆかおくんはマロンクリームサンド(^^) 名神高速に乗る前にあねがわ温泉に寄ります。 紅葉が綺麗で…

秋の小旅行_琵琶湖Kayak

ちょっと雲海チックな雲ができてますねぇ。 寒い朝です。 再び河原の浜へ到着。 琵琶湖も幻想的な景色が広がってます(^^) 日本一大きな湖、琵琶湖(^^) サクッと組み立てて出艇です。 正面には遥か向こうに陸地、琵琶湖はでかいな(^^) 沖まで出ちゃうと帰るの…

秋の小旅行_長浜

お腹いっぱいカニを食べ、満足したところで滋賀へ移動。 琵琶湖につく頃はいい天気(^^)河原の浜へ到着。 天気予報は雨マークだったのですが、青空だしまだ時間も早いからカヤック出すか~と準備を始めました。が、天気が急転、雪が降り始めました(^^; 急いで…

秋の小旅行_越前がに

今回の旅行、最大イベントの越前がに。 敦賀の日本海さかな街へ向かいます。 さ、越前がにを選びに行きましょう(^^) 甲羅亭で蟹を物色(^^) 足が1本無いけどちょっとお安くしてもらい、尚且つマグロとイクラ付けてもらいました(笑) あとセイコガニ。 ここで…

秋の小旅行_気比松原・気比神宮

朝、気比松原へ行ってお散歩しようと思います。美浜から20分くらいで気比松原へ到着、釣り人がたくさんいますねぇ。 松林が続いてます。 波の音が凄いね(^^) くるみちゃんも良い気分転換になったかな? さて、越前國一宮気比神宮へ行きます。 気比神宮、気比…

秋の小旅行_三方・美浜

夕方はホント寒くて温泉に早く入りたい(^^) みかた温泉きららの湯。 体の芯から温まりますよ~(^^) 美浜へ移動してあなぐらももんじへ。 雰囲気の良いお店です。 風呂上がりのビールうま~(^^) 地魚刺身盛合せや山賊サラダ、おつまみも美味くて最高(^^) アジ…

秋の小旅行_エンゼルライン&レインボーライン

お腹も空いたのでお昼ごはん。 昨日、温泉の隣にあって気になった濱の四季へ行ってみます。 イカ丼と濱盛り丼と鯖。 美味しかったねぇ(^^) 若狭湾の景色を見たいので、エンゼルライン展望台までドライブです。 急坂を登って展望台へ到着。 綺麗な若狭湾の景…

秋の小旅行_萬徳寺

昨日の夜、食彩ごえんのママから「庭園の綺麗なお寺があるよ。」と紹介された萬徳寺。 若狭彦神社から近かったので、足を延ばして行ってみました。 確かに綺麗な庭園、紅葉の景色も綺麗なんだそうです。 今回はまだまだでした(^^; 庭園脇を通り、本堂への階…

秋の小旅行_若狭姫神社・若狭彦神社

旅の目的のひとつ、一宮神社巡り。 ディーラーからすぐ(笑)の若狭姫神社と若狭彦神社へ行ってみます。 まずは若狭姫神社。 古い趣のある神社ですねぇ。 お次は少し繰るまで走って若狭彦神社。 これまた古い趣のある神社です。 若狭彦神社が上社、若狭姫神社…

秋の小旅行_ハプニング

朝起きて、いろいろ準備してちょっと車を動かすと・・・なんか変。 な、なんとパンク(>_ ネジが突き刺さってます。パンク修理剤使ってディーラーまで行こうかと電話したら、タイヤがダメになっちゃうかもしれないからレッカー車で来てくれるとのこと。 助か…

秋の小旅行_小浜

京都から福井の小浜へ。 明日の朝、小浜の一之宮へ行きますので。 まずは長旅の疲れを癒すのに温泉(^^) 港近くの濱の湯でのんびり。 そしてこれまた港の近くにあった食彩ごえんで晩ごはん。 刺身もぐじの焼き魚も美味しかった(^^) へしこのお茶漬け頼んだけ…

秋の小旅行_三千院の紅葉

次は大原三千院に向かいます。 紅葉も見れたら良いなぁ。参道の木々がちょっと紅葉してます。三千院の門まできました。 外国人観光客がたくさんいます。 メジャーな観光地だからね。 庭園の紅葉はほぼ終わりですね、ちょっと残念。 のんびり紅葉など見ながら…

秋の小旅行_下鴨神社・河合神社・上賀茂神社

お次は京都へ向かい、御朱印をいただく予定(^^) 山城國一宮下鴨神社へ向かいます。秋の京都、混雑してるかなと思いましたが、平日だから人もまばら。 干支のお社がありましたので、おいらとゆかおくんそれぞれ参拝(^^) 御朱印もいただきました(^^) 秀穂舎も…

秋の小旅行_建部大社

この週末、有休とって近畿地方へ小旅行。 滋賀、京都、福井あたりを散策します。 御朱印もらいに神社を巡ったり、美味しいもの食べたり、琵琶湖でカヤックも出す予定(^^) まずは滋賀にある近江國一宮建部大社。 朝早くから参拝します。 人も少なく静かな雰囲…

ドラクエウォーク

Coke Onでドラクエウォークとのコラボイベントがまた始まりました。また一緒に歩いて頑張りますか、ゆかおくん(^^)

広島出張

本日は広島へ出張。 しかも日帰り(^^; 長時間の電車旅、出発です。富士山、綺麗だねぇ(^^) まだ余裕(笑)大阪までは普通に乗っていられたんですが、新神戸過ぎたあたりから座り疲れてきた(^^; 1人だと話す相手もいないし。 ようやく広島到着。 東京から4時間…

チョコの誕生日

今日はチョコの18回目誕生日。 ゆかおくんがさつま芋のモンブランを作ってくれました。お祝いの後はそらくるご賞味(^^) 美味しかったかい、そらちゃんくるみちゃん(^^)

しりちん+α BBQ

本日はしりちんBBQ。 いつものメンバーに参加者プラス(^^) 大人数です(^^)準備してからお買い物。 食べきれるか不安なくらいお肉買いました(笑) でっかい肉焼いてスモーク作って飲んで楽しいバーベキュー(笑) そらくるユンタもみんなに可愛がってもらえて良…

やっちゃば

まだボトルが残ってるので本日はやっちゃば。開店20分で満席。 やっちゃば人気凄い(^^) ゆかおくんも久しぶりの魚介類クリア(^^) やっぱりやっちゃばのお刺身は美味い。 ブリカマ焼き頼んだらスゴいの出てきてびっくり。 頭だよ、アタマ(笑)

いいワンワンの日

今日は11月11日、いいワンワンの日です(^^) いつも癒しをくれるお二人さん、いいワンワンですね(^^)

イカまみれ

今日はにしだ場で一杯(^^)いつものメニュー(笑) のんびりテレビを見ながら飲んでます。〆は何にしようか考えた末、家に帰ってからカップヌードルのシーフードイカまみれ(^^) コマーシャルやってるからねぇ。 でも、それほどイカまみれ感はなかったなぁ。