B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2019年10月のご報告です。1.繰越 : 110,308円 2.収入 : 26,000円 (1)会費 ☆ママ(4,000円 11、12月分 10/27) ☆さん(4,000円 11、12月分 10/27) たけぽん(6,000円 10、11、12月分 10/6、27) ZOZO(10月分まで) すぎにい(4,000円 1…

nono

今日はnonoで晩ごはん。 前回、割引券をもらったのですが、期限が10月末だったので(^ ^)そらくるはドックパンを2人でシェア。 うちらはイカと明太子のパスタとピザ。 美味しかったね、そらちゃんくるみちゃん (^ ^) また来ようね。

ならまた紅葉Kayak

土曜日に☆さんたちと飲みに行ったとき、紅葉見に行く予定の☆さんとカヤックに行くうちの予定をガッチャンコすることになり、急遽しりちんCULBで水上のならまた湖へ。9時過ぎに道の駅みなかみ水紀行館へ集合です。予定通り集まってならまた湖へ。 きのこを買…

宇宙おにぎり

前に社員旅行で行った宇宙センターで買ったおにぎり。 水かお湯でできるそうです。 水なら60分、お湯なら15分。お湯で作ってみました。うん、普通のシャケおにぎりって言える出来だと思います。 宇宙でならOKな感じのおにぎりですな(^^)

早稲田公園

早稲田公園まてお散歩。 天気も良いし散歩日和ですからね(^^)囲碁将棋大会が開かれてまして、出店がありました。お腹も空いたのでたこ焼き。 帰りに河川敷に行って見るとすごい水量。 氾濫しませんように。

浅草寺

今日は社員旅行で浅草まで。 大雨の影響で、急遽バスから電車に変更になるハプニング有り。 でもそのおかげで浅草寺のライトアップが初めて見れました(^^) あとビューホテルからの夜景(^^)

西日本の旅_東尋坊・帰路

西日本の旅も本日最終日。快晴です(^^) 東尋坊へ向かう途中、山の方では朝靄がかかっていて幻想的な景色です。すぐに東尋坊へ到着。 朝早いから人も少なくて綺麗な景色を満喫できました。高い崖っぷち、こわいよね。 そらくると一緒に記念撮影(^^)そらちゃん…

西日本の旅_鳥取・城崎・天橋立

道の駅神話の里白うさぎから見る日本海。 快晴とはいかないけど雨は大丈夫かな?車で少し移動して鳥取砂丘へ。 砂丘がどんなもんだか結構楽しみです。駐車場に車を停めて砂丘へ入って行きます。 最初は海水浴場の砂浜の入り口みたいな感じでしたが、奥に歩い…

西日本の旅_出雲・松江・大山

朝、起きて準備して吉志PAを出発。 一回、高速を降りて関門トンネルで本州へ向かいます。行きは関門橋、帰りは関門トンネル (^ ^) 今日で九州から離れます。中国道をひた走り、島根県へ入ります。そのまま出雲大社まで。出雲大社に到着。結構時間かかりまし…

西日本の旅_佐賀・福岡

雨も上がってくれた模様。 準備ok 、佐賀城へ向かいます。 建物内は入れないので、そらくるは周りをぐるりと散歩。 おいらとゆかおくんは館内を見学してきました。続いて吉野ヶ里遺跡。 社会科見学のような感じで園内を散策です。 青空が気持ちいいね(^ ^)大…

西日本の旅_佐世保・平戸

長崎から佐世保へ移動してきて一泊。天気は雨です(^^; 今日は九十九島観光。遊覧船に乗ってクルージング(^ ^) その前に展望所から九十九島を観てみます。まずは船越展望所から。 曇っていてもいい景色です。晴れてたらなぁ・・・ 続いては展海峰からの景色。…

西日本の旅_島原・長崎

今日は熊本港からフェリーで長崎県の島原へ渡る予定。フェリーの予約は9時25分発。乗船手続きは9時だからそれまでには熊本港へ着かないと。少し早めに道の駅を出て熊本城へ行こうとしたんですが、朝のラッシュ渋滞にはまり熊本城へたどり着けず(^^; 下からち…

西日本の旅_指宿・阿蘇

今日も気持ちいい天気(^^)朝、砂むし温泉に行く前にゆかおくんが調べた良さげな温泉に行くことになりました。車で15分くらい走って鰻温泉へ。 ネットでは6時30分からとなっていたんですが、8時からだって(^^; 少し鰻池を散歩して時間まで待機。管理人のおば…

西日本の旅_都井岬・佐多岬・桜島

湯布院とはうって変わって宮崎は暖かい(^ ^)まずは都井岬へ向けて出発です。 道の駅なんごうからはあまり遠くなくすぐに到着。 海が綺麗(^ ^)いました、いました、野生の馬です (^ ^)丘の上にも馬を探しに歩いて行きます (^ ^) ゆかおくん、気持ち良さそう (…

西日本の旅_別府・宮崎

由布岳の麓、山の中なので朝方は寒いくらいです。 朝焼けが綺麗ですな。高速で別府まで移動。今日は別府で地獄巡りの予定です。 まずは血の池地獄。朝8時の開園前に到着、そらくるの散歩して開園を待ちます。 血の池地獄、赤くてグラグラ湯立ってます。 足湯…

西日本の旅_宮島・岩国・湯布院

今日は朝からいい天気(^^) 瀬戸内海も綺麗に見えます。 さて、本日は厳島神社、山口県へ行き錦帯橋と岩国城を観光して九州に上陸する予定です。朝早くから宮島口へ。 まだフェリーも空いてますんで、さっと乗り込んで宮島へ。 厳島神社へ向かいますが、残念…

西日本の旅_倉敷・広島

雨は止まずに風も強めに吹いてる朝です。 屋根に近い駐車場でそらくるの朝ごはん。 さて、もう少し西へ進めば雨も止むはず。今日は岡山県と広島県へ行く予定。 まずは岡山県の倉敷です。 倉敷美観地区へ向かいます。車を停めてそらくるをカートに乗せて街な…

西日本の旅_出発

来週から褒賞休暇で大型連休を取得。 ゆかおくんにも仕事を調整してもらい、中国地方、九州地方へ長期旅行です。 この旅行でそらちゃんは沖縄県を除く各県を制覇(^^) 金曜の夜から出発、台風が東海地方へ近づく前に近畿地方へ抜けたいという願望も有り、準備…

座椅子

くるみが粗相するからってしまってあった座椅子。 そらちゃんのお気に入りだったんですけど、粗相のあとは掃除が大変だから。あと背もたれも壊れかけてきてたんで。 久しぶりに出したら、速攻でそらちゃん座ってました。 ボロくなってもお気に入りなんだね(^…

湯めぐりスタンプラリー

この前、東照温泉へ行った時に見つけました。 湯めぐりスタンプラリーの夏・秋バージョン(^^)スタンプ2つ目を目指して今日も栃木の温泉へ。小山にあるみつば湯楽院令和の湯へ。スタンプゲットです。チムジルバンってなんだろって思ったら岩盤浴です。 広い…

水元公園

今日はみんなでサイクリング。 水元公園まで行ってきます(^ ^)準備して出発です。 くるみは初の自転車、大人しくしていてくれるかな?土手にでても風は無くてサイクリング日和。 順調に水元公園まで到着。 ここからかわせみの里まで (^ ^) 終わりかけでした…