B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017ご挨拶

今年も1年お世話になりました(^ ^) 来年も元気に一緒に遊んで下さいね。by そら&あんず今年1年を振り返ってみましょう(^ ^)志賀高原まで行ってスキー合宿(笑)草津温泉、飲み歩いてからのスキー場花火(^ ^)奥利根湖、今年はおっきな雪渓有り(^ ^)今年もみ…

日光・鬼怒川_戦場ヶ原

さ、今日は戦場ヶ原でスノーシュー(^ ^) 朝はのんびり起きて、道の駅のセブンイレブンで朝食。ここでの恒例ですな(笑) 準備OK、9時に出発です。 今日もいい天気。黒髪平からの景色も最高です(^ ^) そらちゃん、強風にあおられて飛ばされそうになってました…

日光・鬼怒川_Hunter.Mt

今日からお休み(^ ^) 急に休んで良いとなったんだけど、折角の平日休みだから年明けに予定していたお遊びツアーを前倒し。 久しぶりに「ハンターマウンテン塩原」に行って来ました。 天気も良くて全コース滑走可能でした(^ ^) スキー&スノーボードはやっぱ…

ご報告

しりちんCLUB12月ご報告です。1.繰越 : 21,867円 2.収入 : 10,000円 (1)会費 ☆ママ(2,000円 12月分 12/3) ☆さん(2,000円 12月分 12/3) たけぽん(2,000円 12月分 12/28) ゴーリキー(12月分まで) あに(2,000円 12月分 12/28) ゆかお(2,000円 …

amazon

amazonから届いたよ。 そらとあんず(^ ^)じゃなくてゆかおくんの自転車のタイヤ。 在庫が1つ予約が1つだったけど、ようやく2つ揃いました。 これで前と後ろが交換できるね(^ ^) にしても・・・デッカいダンボールで届いたなぁ。

検診

今年最後の病院かな? かゆみも痛みもなさそうだけど検診です(^ ^) 耳掃除、爪切り、肛門腺、綺麗にして来年を迎えましょう。

XmasCamp _九十九里浜

2日目の朝、曇り空です。 朝も遅くまでのんびりと寝てました。 カンタンタープの中、ストーブの前でぬくぬくとしながら朝ごはん。 ゆかおくん、クリスマスイブの朝からケーキです(^ ^) 昨日の夜に作ったシチュー、味がしみこんで美味しいです(^^)そらとあん…

XmasCamp _富津岬

23日と24日でクリスマスキャンプ(^^) 千葉の「森のまきばオートキャンプ場」へ行ってみます。この頃、雨のキャンプが続いてるから今回は晴れて欲しいなぁ。 まずは富津岬にちょっと遊びに行ってみます。外は暑いくらいの好天、良かったぁ(^^) 富津岬の先…

年忘れ会

今日は目黒雅敘園で年忘れ会。 忘年会ではないよ、年忘れ会。 何が違うのかはわかりませんが、高級です(^^)高級な料理じゃお腹いっぱいにならず・・・まめ蔵寄って帰ってきました(^^)

トレッキングポール2

今度はちょっと高いけどオールカーボンのトレッキングポール。 軽いからゆかおくん用だね(^ ^)今シーズンもスノーシュー頑張りましょう(^ ^)

来週のキャンプのためにiLbfへ薪を買いに(^ ^) 店の前で薪ストーブ付きのテント張ってました。 薪ストーブ組み立てるとなると1泊以上じゃないともったいないよね。 ちっこいテントは何用かな?

Santa Teresa

今日は風が強くて散歩日和ではないのでランチ。 足立区大谷田にある「Santa Teresa」へ行って見ました。 若い頃、この辺りは学校行くのによく自転車で通ってたなぁ。 そらとあんず、今日は鶏肉ハンバーグ(^ ^) 待ちきれないね。 中でも良いって言われたんだ…

大掃除終了

そらちゃんあ〜ちゃん今日も寒いね。 大掃除も終わったし今日は何しようかね?

トレッキングポール

今年のスノーシューに向けてポチっとな(^^) まずはワンセット買ってみました。 これならもう1ついってみるかい?

世界のビール博物館

ソラマチにあるビール博物館で歓送迎会。 ビールが10種類飲み放題でしたが、制覇出来ませんでした(^^; おいら、黒ビールが苦手。今日わかったのがアメリカのIPAもクセがあって苦手。IPAの黒ビールがめっちゃ飲むのに苦労した(^^;

イルミネーション

今年も見に行って来ました。 おうちをこんな風にするなんて毎年感動(^ ^) でも世の中こういう住宅イルミネーションが増えてますね。

シャンプー

今日は朝からシャンプー。 久しぶりにいい匂いにならなきゃね。 お父ちゃんお母ちゃんはいい匂いになったふたりを嗅ぎまくるのが大好きなんだよ(笑)「いい迷惑でち」

二人忘年会 in サイゼリヤ

今日もふたりで忘年会(笑) いや、晩ごはんかな(^^) でも飲んで愚痴ってグダグダだからね。

松戸サイクリング

ちょっと走り足らなかったので、おいらはまたまたサイクリング。 松戸方面に行って見ました。流山橋を超えてスタート。南流山からまっすぐ進んで国道6号渡って21世紀の森。 そこでちょっと休憩。 新京成線の脇を通って国道6号へ合流。松戸トンネルくぐって江…

水元公園サイクリング

水元公園にメタセコイアを見に行こうとサイクリング。 久しぶりの自転車だ!ってゆかおくんの自転車、タイヤに空気を入れてもすぐ抜けちゃう・・・パンク修理からスタートです(^^;) もうタイヤのゴムが劣化して硬い・・・取っ替えなきゃなぁ。 無事に完了、…

二人忘年会 in とさか

この前、八潮でプラプラ〜っとしてる時に見つけたお店で二人忘年会第2弾。 料理も美味しくて良かったです(^ ^) みんなで飲む場所としてもいいかも〜。 新年会でも近くていいかも〜(^ ^)

二人忘年会 in やっちゃば

忘年会の季節スタート(^^) 今日は無事ボーナスでたことだし、まずゆかおくんとふたりでやっちゃば忘年会。 今年もお疲れ様でした第1弾!

登利平

今日はお帰り。 二日酔いでも朝から温泉に入り、汗かいてなんとか復活(^^;) 休憩で寄った道の駅にあった肉の駅(笑) カレーぱんがめっちゃ美味そうだったから買っちゃった。 お昼ご飯はバスで鶏めしの弁当。 登利平って有名なお店の鶏めしらしい。旨かった…

伊香保・草津

社員旅行で伊香保と草津に1泊2日旅行。 久しぶりに土日の旅行、金曜出発じゃないとのんびりしてていいなぁ(^^)まずは榛名山の麓で水沢うどん。讃岐、稲庭と並んで3大うどんらしいです。 続いて伊香保温泉の石段。365段の上に神社。温泉街の風情があります…