B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB11月ご報告です。1.繰越 : 57,997円 2.収入 : 16,000円 (1)会費 ☆ママ(4,000円 10、11月分 11/11、18) ☆さん(4,000円 10、11月分 11/11、18) たけぽん(9月分まで) ZOZO(4,000円 11、12月分 11/11) あに(2,000円 11月分 11/18) …

紀伊半島・京都・琵琶湖(南禅寺〜琵琶湖)

永観堂から南禅寺まで歩いてすぐ。 南禅寺の三門にあがってみました。初めてだね。 上から見ても紅葉いいなぁ。 本堂の奥、水路の方にも行ってみます。 南禅寺の紅葉も満喫です。 さて、帰るにはもうちょっと時間がある・・・おいら、まだ琵琶湖って行ったこ…

紀伊半島・京都・琵琶湖(永観堂)

まだ時間もあるので「永観堂」と「南禅寺」へ行くことにします。 永観堂も前から行きたかったからね。 近くのパーキングへ車を停めて永観堂まで徒歩。 外から覗きこんでも見事な紅葉。 和服のお姉さんが絵になります。 中に入ってびっくり、すごい見頃の時期…

紀伊半島・京都・琵琶湖(東福寺)

お次は「東福寺」です。 テクテク歩いて東福寺に到着。 早めに来たつもりだったんですが、もう大混雑(^^; 通天橋が見える橋を渡り、寺院内に入ります。 京都の紅葉見るなら東福寺は外せないですよね。前回は見頃を過ぎてましたから、今回は見頃であることを…

紀伊半島・京都・琵琶湖(嵐山)

起きたら濃霧。 京都の亀岡市に濃霧注意報・・・ほんとにすごい。 この霧で今日は観光できるのか?と思いつつ嵐山へ行ったらいい天気(^^) 寒いけど嵐山公園をお散歩です。 渡月橋付近、朝だからまだ空いてます。この辺は混雑時に交通規制がかかるみたいです…

紀伊半島・京都・琵琶湖(京都宇治)

高速で一路京都まで。 京都となると京都市内に行ってしまってましたが、今回は和歌山からのアクセスなので、前から行きたかった宇治にある「平等院鳳凰堂」と、そこから京都市内へ入り「醍醐寺」へ。 まずは「平等院鳳凰堂」。 10円の表面ですね。みんな知っ…

紀伊半島・京都・琵琶湖(南紀白浜)

朝起きて白良浜を散歩。 といっても白良浜、ワンコは立ち入り禁止なのでおいらとゆかおくんだけです。 まだ朝日があたってないから寒い。人もまばらです。 が、砂浜と海、すごく綺麗ですね。これは夏場は大人気ってのがわかります。 日が差してからまた来て…

紀伊半島・京都・琵琶湖(潮岬)

那智勝浦から潮岬へ移動。 紀伊半島の海沿いをぐるりと回ります。 潮岬の手前で「橋杭岩」があり立ち寄ってみました。 ちょうど引潮なのか岩場を歩いて大きな岩の近くまで行けました。 熔岩でできた地形らしいですが、なかなか見れない風景ですよね。 潮岬灯…

紀伊半島・京都・琵琶湖(熊野古道)

今日はまず熊野古道へ向かいます。 熊野那智大社から那智の滝へ大門坂から歩く予定。 綺麗な朝日を見て準備したあと道の駅を出発、大門坂駐車場まで近いもんです。 夫婦杉から階段スタート。雰囲気ある石段を登って行きます。 まだ朝早いから人もまばら。江…

紀伊半島・京都・琵琶湖(鬼ヶ城)

この三連休、有給休暇を1日くっ付けて4連休にして和歌山に行くことに。 なかなか遠いところだから、連休長くしないと大変だからね。 酔っ払いな朝帰りとうちゃんを待っててくれた女子's、ありがとね。6時30分頃に出発、首都高は順調でしたが、用賀から渋滞…

朝帰り

今日は錦糸町で打ち上げだったんだけど・・・久しぶりにやっちゃいました。 2次会で濃いめのハイボールをグビグビ飲んでたら、つくばエクスプレスで寝てしまい、起きたら柏たなか。 終電なく駅前のビジネスホテルで宿泊(>_ こんな虚しい朝日なんて久しぶり(^…

検診

今日はそらとくるみの検診。 二人とも健康です。元気いっぱいだね(^^) そらちゃん4.28kg、くるみちゃん3.06kg。 くるみはあと上の犬歯2本で生え代わり。早いなぁ。 鼠径ヘルニアの心配も無さそうです。 診察台の上ではそらもくるみも大人しい。 家でもこうだ…

いちょう祭り

神宮外苑のイチョウ並木。 見に行きたいなぁと前から思ってたんですが、今年初めて行ってみます。 いちょう祭りが開催されているみたいですね。 いちゃう並木、綺麗な黄色になってます(^ ^)人がたくさんいるので、ちょっとくるみちゃんビビってます (^^;) 露…

つくば旅

ゆかおくんのおとんの快気祝いで美味しいもの食べに行こうとなりまして、つくばまで。 この前、社員旅行で行った「筑波ハム自然味工房」というハムやソーセージ、豚肉料理の美味しいお店。 ポークフィレ、スペアリブとかみんなでいろいろ注文。 美味しかった…

ベッド

寒くなってきたのでそらとくるみにベッドを出しました。 くるみはかじったり、振り回したり遊び道具にしてしまうかな〜なんて思ったのですが、大人しく潜り込んでました。 暖かいよね。これで冬も安心です(^^)

Don-Guriハンマー

Amazonでペグハンマー探してたら、いいのみっけました。 コメント見ても良さげだったのでポチッと。 なんと999円です(笑) 安物買いの銭失い・・・ってならないよなぁ〜。。。

チョコ誕祝&お疲れ会

今日はチョコの誕生日(^ ^) いつもの如くケーキでお祝い。の、ケーキはそらとくるみがいただきます。チョコにいちゃん、いただきますでち〜(^ ^) チョコにいちゃん、いただきますでち〜(^ ^)そのあとはそらちゃんのお疲れ会 in nono(^ ^)そらちゃん、くるみ…

ホットサンド

晴れて青空、風もなく気持ちいい天気なので、河川敷でお昼ごはんしにお出かけ。 ホットサンドをすることに。設営時にショッキングな事件!ハンマーが折れちゃった・・・ぶらぶらと遊んでから、お昼ごはんの準備(^ ^) くるみ、やっぱりシッポながいな・・・ …

まったり

今夜はゆかおくんが女子会で不在。 この前の社員旅行で貰ってきたビールとツマミで、かな〜り久しぶりに家呑み。 そらとくるみも近くにいてくれるし、たまにはいいかな〜なんて思うひとときでした(^ ^) 早起きしたせいか、缶ビール2本で即、寝落ち。。。 ご…

シャンプー

1ヶ月ぶりのシャンプー (^^;) ちゃんと綺麗にしてあげないとね。 そらちゃんはシャンプーが嫌いみたいだけど、くるみちゃんはどうなるかな?

早稲田公園

早稲田公園のイチョウの木、去年の今頃見に行った時、綺麗に紅葉してたので今年も見に行って見ます。 あんずちゃんと違って全然歩くのに前向きじゃないこのお二人だとなかなか前に進まず、数人のお婆さんに応援されながらやっと公園に到着 (^^;)今年も綺麗に…

血統書

くるみの血統書が届きました。 あんずみたいに特殊な血筋は見当たらないね。 5人兄姉の一番下、そらちゃんと同じ末っ子。ちっちゃいのはそのせいか? GLAMOUR VOM WEISS HUGEL JP グラマーフォムヴァイスヒューゲルジェイピー JKC-DHM-15427/18 YELLOW(L) 20…

藤原湖の紅葉

先週のならまた湖紅葉が見事だったので、今週末は藤原湖。 まだ見頃と踏んで行って来ました。 今回でボイジャー出艇70回目です。もうそろそろ減価償却完了か? 朝早く出発して、午前中にみなかみへ到着。まずは諏訪峡へ行ってみます。 諏訪峡から見る谷川岳…

社員旅行・観光

社員旅行、2日目の観光。 まずは成田山新勝寺で般若心経の写経。 写経、初めてですよ。 せっかちな性格がでますね〜、丁寧に書かないもんな (^^;) 新勝寺の本堂。でかいね(^ ^) 菊花大会が開催されていて、展示されてた菊を撮影してる人が結構いました。 バ…

社員旅行・宴会

今日から社員旅行。 成田山新勝寺の山門前にある若松本店で宴会。 バスからず〜っと飲み続けてたから、宴会始まる頃には出来上がってたな (^^;)

撮鉄サラリーマン

仙台出張で大宮駅に参上(笑) 大した説明パートじゃないから気楽。 新幹線に乗れるのは嬉しいな(^^) 大宮は色んな車輌が来るからたまらんね。 宇都宮あたりから見えた日光白根山、雪が積もってた。もう冬だなぁ。昼ごはんはやっぱ牛タン(^^) で、仕事終わった…