B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB11月ご報告です。1.繰越 : 44,397円 2.収入 : 8,000円 (1)会費 ☆ママ(11月分まで) ☆さん(11月分まで) たけぽん(11月分 まで) ゴーリキー(4,000円 11、12月分 11/9) あに(2,000円 11月分 11/5) ゆかお(2,000円 11月分 11/5)3.…

もみじといちょう

通勤途中でちょっと見かける木々も色づいてきてます。 都内もどんどん寒さが増してきてますね。 電車が暑くてコートを着たくないんだけど、いつまで我慢できるかなぁ。

ペニーレイン

つくばまで来たのだからって晩御飯はペニーレインへ。 晩ごはんを持ってこなかったから、今日はそらとあんずもここでディナー(^ ^) おとうちゃんとおかあちゃんがご飯準備してこなくてラッキーだったね、そら、あんず。 これからも持ってこないようにするか…

筑波山・もみじまつり

筑波山でもみじまつり開催中。 筑波山神社あたり、今が見頃で綺麗です(^ ^) 見事な紅葉を満喫しました。本日までライトアップされるとのこと。最終日ならば見ていかないと(^ ^) ちょっと車で昼寝して時間つぶし。 夜の紅葉も綺麗でした。 おいらのデジカメだ…

筑波山・登山

筑波山や高尾山が紅葉の見頃というニュースを見まして、ちょっと行ってみようかなと。 天気もいいし筑波山に行って来ました。 久しぶりに山登りもしましょうかと(^ ^)駐車場が混まないうちにと早めに出発、つくば市のマラソン大会で遠回りを強いられましたが…

フォレストパーティ峰山_2

夜中からめっちゃすごい雨。地面の水の流れが川のようです。ここまでの豪雨の中、キャンプしてる人はなかなかいないかな?台風の中でキャンプした☆さんちくらいか(笑)天気予報では昼には雨が止むみたいなので、チェックアウトギリギリまでのんびりまったり…

フォレストパーティ峰山_1

先日の休日出勤の代休を貰い、今日と明日、千葉の「フォレストパーティ峰山」でキャンプ。 行った人のブログを見るとキャンプ場までの道がなんだか凄そうですよ(^_^;) 平日なので朝はのんびりスタート・・・というか前日飲みすぎました(笑) お昼ごはんどう…

水元公園

今年最後の野球の後、水元公園をお散歩。 イチョウも紅葉終わり間近でした。グッと日差しが冬の夕暮れ時な感じになってきましたね。 もう冬支度始めなきゃね。

あんずの匂い

久しぶりのシャンプー、しかも病院で買ってきたシャンプーだから匂いも久しぶり(^^) これがあんずの匂い、戻ったなぁって感じです(^^)

copin

お昼は三郷中央駅そばの「copin」でランチ(^ ^)サロンがメインみたいなのでテーブル数は少ないですが、まだ誰も来ていなかったからすんなりと座れました。 お値段もお手頃でこれなら納得です(^ ^)カレーとミートソース・・・定番(^^;)そらとあんずもかぼちゃ…

早稲田公園

ゆかおくんが健康診断の間に公園をお散歩。 紅葉が綺麗でした(^^) イチョウの落ち葉が黄色い絨毯のように敷きつめられてて綺麗。 近所で良いとこ見つけました(^ ^) でも天気予報どおり今日はホント寒いです(^^;)

今週末

寒いらしいよ、おふたりさん(^^) 朝からストーブの前でマッタリモード。 いいねぇ(^^)

GIANTS cafe

会社の近所の自動販売機にこんなの売ってた(^^) まあ、東京ドームのショップに行けば普通に売ってるか?各チームにあるのかなぁ?

秋刀魚

まだ秋刀魚があった(^^) 季節はもう終わりじゃないのかな? 秋刀魚好きは即、注文。 ただ刺身は一緒に頼んだいわしの方が旨そうに見えた(^^) 実際、両方旨かったけど。

誕生日

今日はチョコの誕生日。 お供えのケーキと花でお祝いです(^^) ケーキを食べる時はそらとあんずの出番(笑) チョコ兄ちゃんにお礼言いなさいね(^^) 「美味しかったでち」お口の回りを汚しながら食べるおふたりさんでした。

紅葉・草木湖

今シーズン、ラストのカヤックになるのかな? 草木湖へ紅葉を見に行ってきました。 昨日は北海道・東北地方で爆弾低気圧なんぞが発生してましたが・・・今日の天気は快晴、風が強くないことを祈るのみ(^ ^)展望台とドライブインから確認。う〜む、強風ですな…

しちりん鍋

鍋の季節だね〜(^^)

解禁

ごはん解禁。 モリモリ食べるお二人さん、幸せだね〜(^^)健康に留意しましょう(^^)昨日、ゆかおくんが病院で15歳のダックスの飼い主さんと話して、「お腹の調子が悪いならビオフェルミンを少量飲ませれば大丈夫よ〜」なんて聞いたみたい。 診療費も高いしね…

猿江の紅葉

会社の近所も紅葉が進んできました。 秋も深まっていくね。 いつまで紅葉の見頃が続くのか? 都内もいろんなところを見てまわりたいな(^^)

断食

明日の夜まで断食指令(^^;) うちの中で走り回ってるくらい元気なんだけどね〜。 注射を打って下痢止めと吐き気止め飲んで・・・ふて寝中のお二人さん。キャンプの時もドックフード食べてるんだから、イタズラしなきゃいいのに。 帰ってから2〜3日ご飯を食べ…

たいへん(^^;

そらとあんず、二人ともキャンプ帰って来てからから体調崩しちゃってたいへん(^^; そらはお腹壊してユルユルだし、あんずはもどしちゃうし・・・この頃、こんなにひどいことなかったんだけど、見てない間になんか盗み食いしたかなぁ??? 掃除から始まる忙…

猪苗代湖畔Camp3

朝、ぱっと目が覚めちゃいまして、テントから出てみると晴れ。 こりゃなんかしなくちゃと、カヤックでも出そうかなと考えましたが寒いからやめて、焚き火をすることに。☆ママも起きていて、薪に火を付け焚き火開始(^^) やっぱり焚き火はあったかくて、そらと…

猪苗代湖畔Camp2

朝起きると曇り空。雨が降っていないだけ良しとしなきゃ(^^) 昨日飲み過ぎたので朝はのんびりと準備。 朝ごはんを食べたあと、今日は午前中にカヤックを出して、午後は秘湯を巡ってみようとなりました。インターネットで調べて土湯温泉郷へ行くことにし、巡…

猪苗代湖畔Camp1

しりちん倶楽部キャンプ、今回は猪苗代湖畔にある「RVリゾート猪苗代湖モビレージ」。 去年、雨に降られカヤックも出せませんでしたので今回はリベンジです。だがしかし、3連休の天気は3日とも快晴というわけではなさそうです(^_^;) ☆さんと合流した後、た…

秋晴れ

週末も晴れないかなぁ。。。