B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2020年11月のご報告です。1.繰越 : 141,435円 2.収入 : 10,000円 (1)会費 ☆ママ(2,000円 1月分 11/29) ☆さん(2,000円 1月分 11/29) たけぽん(2,000円 12月分 11/29) もがちゃん(12月分まで ) すぎにい(11月分まで) やーちゃん…

湯めぐりLast

湯めぐりスタンプラリー、応募券のスタンプあとひとつというのが残っていたので、最後1ヶ所へ。 道の駅にしかたから綺麗に男体山が見えました。日光白根山は雪が積もってます。最後は栃木天然温泉いきいき夢ロマン。 広くていい温泉です。うどんもしょうが…

駆け込み Go To Eat

Go To Eatが終わる寸前に駆け込み予約した鳥貴族。 予約サイトのポイント貰えたから、ポイント使って予約して美味しいお店に食べに行こうね(^^)

棒のおもちゃ

くるみが遊ぶだろうなと思って買った木の棒。 くるみが噛んで柔らかくなってきたら、そらちゃんも噛むようになってきました。 痛い歯も抜けて噛めるようになってきたかな・・・歯はないんだけど(^^;そらにおもちゃを取られて、返して欲しそうに見つめるくる…

北陸旅_彦根城・香嵐渓

道の駅のもみじが綺麗でした。 朝起きて琵琶湖のほとりを散歩。 穏やかな湖ですな。この隣にあるキャンプ場からカヤック出せるんじゃないかなぁ。 今日、おうちに帰る予定ですが、帰る前にいくつか寄ってから。 まずは彦根城。彦根の街は栄えてますね。 駐車…

北陸旅_越前

今日もいい天気(^^) 道の駅めぐみ白山内をちょっとお散歩。今日は越前町で越前がにを食べる日です。橋立漁港に寄ってみます。昨日食べた加能がにが水揚げされた漁港(^^) 福井県に入り、雄島に寄ります。東尋坊の対岸にある島です。 橋を渡って島をぐるり一周…

北陸旅_金沢

朝は昨日見つけたパン屋さん。作りたてのパン、うまいね(^^) 輪島の朝市に寄ってみました。おばちゃんが売ってる姿は昔、教科書でみた写真と同じ(^^)今日は金沢へ向かいます。 道の駅赤神で休憩、海が青くて綺麗です。少し行くとトトロ岩ってのを発見、ほん…

北陸旅_能登半島

昨日の夕方から雨でしたが、朝方には晴れて良い天気(^^) 道の駅をちょっと散歩して1日の始まりですよ、そらちゃんくるみちゃん。 今日は能登半島をぐるりと回り、輪島まで行く予定。 能登島を走り、ツインブリッジで記念撮影。 能登島付近の海は波が穏やか…

北陸旅_富山・高岡

朝起きて、海辺をお散歩。晴れてて気持ちの良い朝ですな。海の向こうには能登半島が見えます。明日行くよ(^^) 今日は富山県を散策。まずは富山城址公園。 紅葉最後の方に間に合ったかな。お城と紅葉、良い感じ。 庭園では冬の準備もしてましたよ。続いて瑞龍…

北陸旅_親不知・黒部峡谷

さて、今年の旅行の目的は蟹(^^) 去年から行きたいなぁとゆかおくんと相談してまして、長期休暇を蟹解禁に合わせて取り今年決行。金曜の夜から出発し、北陸道の名立谷浜SAで仮眠です。夜から降り始めた雨が朝も止まず、嵐のようです。まずは新潟の糸魚川にあ…

新しいおうち

長年使っていたそらくるのおうち。 端っこの方が錆びてきてたりしていたので新しいおうちを買ってきました。 マイナポイント登録の際に貰ったLINEPayクーポンで10%割引。 お得だね(^ ^) そらちゃんは早速トイレOK!えらいぞ!どうだい?おふたりさん?

湯巡り & High-King

朝起きて、出発の準備。いやぁ寒い(^^; 龍王峡駅に8時前に到着、ここから川治温泉まで鬼怒川沿いを歩き、帰りは電車の予定。 下今市から会津田島までは特急リバティが乗車券だけで乗れるようなので、是非とも乗ってみたい(^^) 車を駅の目の前に停め、いざ出…

湯巡り & High-King_前日

龍王峡へ紅葉を見に行こうとなりました。 やっぱり混んでるだろうなと予想し、前日に道の駅日光へ泊まろうと車で一路日光へ。湯めぐりスタンプラリーの途中までスタンプ押したのがあったので、それも応募しようと宇都宮極楽湯でひとっ風呂(^^) これで別の賞…

水元公園のいちょう

今日は水元公園へお散歩。 いちょうの木が黄色くなってる時期だろうなと(^^) うちの駐車場脇の木も紅葉してます。水元公園の駐車場も紅葉が綺麗です。 水辺を水元大橋まで散歩です。青鷺が釣り人のように佇んでます(^^)カヌーの練習中かな。水元大橋脇のいち…

15thチョコ誕祝

今日はチョコの誕生日です。 お芋買ってきたよ~(^^)チョコとあんずに御供え(^^) でも、一番喜んでるのは・・・そらちゃん(^^)「待ちきれまちぇん!早くくだちゃい!」美味しいお芋、食べれて良かったね、おふたりさん(^^)

そらちゃんの歯

ぐらぐらしていたそらちゃんの歯、今朝の歯磨きの時触ったらとれちゃいました。 他にぐらぐらしている歯は見当たらないので、歯槽膿漏の口臭もちょっとは治まってくれるかな。 治まってくれるといいな~(^^)そういえば、あんずは口腔内健康だったから全然歯…

すき焼き

Go To Eat で貰ったポイントを使ってまたGo To Eat。 今日はすき焼き。 一人数百円で食べれちゃうんだから、このキャンペーンはお得ですな(^^) そしてまたポイントGET! 次はどこへ行こうかな?(^^)

ファイアスクリーン

マイナポイントの還元されたポイントで買っちゃいました、ファイアスクリーン。 この前の三ッ星キャンプでサイトを自撮してた時、焚き火の陣幕が気になってたところ、ホームセンターで安く売ってたので。 おいらも陣幕デビューです(^ ^) 焚き火囲っちゃうか…

湯めぐりcomplete

本日の湯めぐりツアーで15ヶ所目です。 これでA賞へ応募できますよ(^ ^)15ヶ所目「かご岩温泉」です。鬼怒川に面した開放感すごい露天風呂、いい感じ。 ランチセットを頼んだので、お昼ごはんがめっちゃお得。 厚切りベーコンと豚肉生姜焼き、これがすげ〜旨…

祝2000本

坂本2000本、おめでとう(^ ^) めでたいねぇ。まだ通過点、もっともっとヒット数重ねていって欲しいな。

リーチ

坂本、今日は1999本。明日だな(^^)

シャンプー

そらくるシャンプーの日。 久しぶりに良い匂いがするおふたりさん(^^) 「いくつになってもシャンプーは嫌いでち」

22年稼働

うちの換気扇、22年稼働してまして異音がしてきたので交換。 なかなかの稼働年数ですな(^^) ご苦労様でした。 新しい換気扇、静かです。

実家のトイレ事情

この頃おいらの実家によく通ってるからか、そらくるが実家でもトイレの位置を覚えてきはじめました。 うちの母ちゃんにめっちゃ褒められてたそらくる、えらいね~(^^) 今日も1日お疲れさまでした。

秋刀魚が安い

秋の初め頃は秋刀魚が高いと言われてましたが、無事に安く食べられるようになったのね(^^) 良かった良かった。やっぱり秋刀魚は美味しいね(^^)

湯めぐり & Kayak

キャンプ場でやまちゃん家と別れ、うちは本日も中禅寺湖でカヤック(^^) いろは坂を上って行きます。 黒髪平の手前で渋滞発生、なかなか動きません(^^; 黒髪平からの風景、綺麗です。が、渋滞(^^; ボートハウスまで行こうと思ってましたが、渋滞がスゴいので…

湯巡り & Camp.銀山平

朝起きると霜が降りてまして・・・寒い(^^;テントの上も白くなってますし、そらくるの水入れに入っていた水も凍ってます。 紅葉が綺麗だなぁ。この時期のキャンプは暑くないし虫もいなくていいよね。 朝ごはんを食べて、のんびりと撤収作業。 テントや寝袋も…