B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2023年9月のご報告です。1.繰越 : 140,584円 2.収入 : 38,000円 (1)会費 ☆ママ(6,000円 9~11月分 9/3) ☆さん(6,000円 9~11月分 9/3) たけぽん(6,000円 7~9月分 9/10) もがちゃん(4,000円 11~12月分 9/10) すぎにい(6,000円 8~1…

やっちゃば

またまた刺身が食べたいとのことでやっちゃばへ(^^) 秋刀魚と帆立、美味しいね(^^)帆立の天ぷらとはんぺんのチーズはさみ揚げ、これまた美味いね(^^) 銀杏も新物だって。 美味しかったよ~(^^) ジェイソンみたいな銀杏だとおいらは思ったんですが、ゆかおく…

江戸川DayCamp

先週、貰ったCHUMSのヘキサタープを張りに河川敷まで(^^) 土手の上、彼岸花が満開でした。着いた途端、雨がパラパラ(^^; ヤバいかな?(^^; すぐに止んだので組み立て開始(^^) しっかりしたヘキサタープです。 カッコいいじゃん、良い感じ(^^) みんなでのんび…

焼鳥&牛丼

残業で遅くなり、一杯飲みたい気分だったのでふらりにしだ場へ。 ビール飲んでやきとり摘まんで、テレビ見てボーッとしてるいい時間(笑)あっと言う間に閉店、まだ食べたかったので松屋の牛めしで〆。 寝る前に食いまくりだな(^^;

秋刀魚で一杯

秋刀魚もらいました(^^)取れたてだって。 こりゃ美味そうだ(^^) 初物、初物。 ゆかおくんに焼いてもらって秋刀魚で一杯、幸せだなぁ(^^) キノコとナスのホイル焼きも美味いよ(^^)羨ましいでしょ? そらくる(^^)

お刺身

お刺身が食べたいってことで吉川のやっちゃばへ(^^)いやぁ、ホント近所の店舗が無くなったのが悔やまれる(^^; イカと鰯と鰹を注文。 いろいろな刺身を安く食べれるのってステキ(^^) 美味しかったね(^^) 今日も酔っぱらいました(笑)

塩野菜たんめん

久しぶりに幸楽苑に行ったら、塩野菜たんめんが復活してた(^^) 味噌野菜たんめんに切り替わって残念って思ってたんだけど、この復活は嬉しいね(^^)って調べたら2019年には復活してたみたい。どんだけ行ってないんだ(^^; だって塩野菜たんめんがなくなってか…

nono Dinner

晩ごはんはイタリア食堂nono。 ゆかおくんが9月末までの割引券あるのを思い出したからね。楽しみだねぇ、そらくる(^^)まずはそらくるリゾット(^^) 美味しいかい? うちらもローマsetを注文。 イカと明太子パスタ、ボロネーゼのピザ(^^)そらくるも自分達が食…

どん Lunch

久しぶりにステーキのどんでランチ。 ゆかおくんはどん好きだね(^^) ライスもおかわりしてお腹いっぱい(^^)

みさと動物病院ドッグラン

そらくるの検診で動物病院へ。そらちゃん4.10kg、くるみちゃん4.32kg。 変わりなく健康です(^^) 先生にハロウィンの仮装どうですか?って誘われちゃいました(^^) どうしよっかね?そらくる?診察後、病院にあるドッグランへ行ってみました。 他のワンコいな…

曼珠沙華 水元

水元公園を散歩。 彼岸花が綺麗に咲いてます(^^) くるりと回る感じで。 青空に赤い花が映えますね。 そらくるもパチリ。彼岸花が咲く場所、だんだん増えていってる気がしますね。 今まで気にしなかっただけかな?

viblant 10th anniversary 2

夜遅くまで飲んだから二日酔い(^^;起きたら7時30分過ぎ(^^; コーヒー飲んでひと息ついてから朝ごはん。 朝からボリューミーなパンです(^^) ホットドッグ、角煮と目玉焼きのトースト、美味しいね~。 そして昨日当たったCHUMSのヘキサ、開けてみました。 すご…

viblant 10th anniversary 1

本日からviblantの10周年記念イベントに参加(^^) 北軽井沢のoutside BASEまで行きますよ。お昼くらいに到着。 やっぱり関越道は混んでるね。 そして残念ながら、本日も小雨(^^; 降ったり止んだりの天気。 雨が止んでるタイミングでサッと設営です。少し経っ…

三代目文治

今日は牛タン屋で送別会。 牛タンうまいね~(^^)

彼岸花

うちのエントランスにも毎年彼岸花が咲きますね(^^) 秋の楽しみです。

Mt.Fuji

五合目あたりからの富士山。 山頂付近は草木も生えてないね。 溶岩だらけで火山なんだなぁ。 遠くから見るイメージと全然違います。

忍野八海

世界遺産忍野八海。 湧水池はホント綺麗です(^^)

古民家と彼岸花

富士山辺りでは彼岸花が咲き始めていました。 もう秋なんだね。 古民家と一緒だと良い雰囲気です。

富士山麓_忍野八海

世界遺産富士山の構成資産、忍野八海を観に行こうとなりました。 湧水池は天然記念物なんですね。 綺麗な湧水、楽しみです(^^) 駐車場に車を止めて、お釜池から。 駐車場から一番近かった二番霊場お釜池。 うむ、綺麗な湧水です。川沿いをそらくると散策しな…

富士山麓_富士五湖Drive

SUPも早く終わったし、富士五湖をドライブ(^^)まずはさっきまでSUPやってた本栖湖。 山田屋ホテルで温泉に入ったらあと、精進湖でパチリ(^^) 昨日SUPやった西湖。 富士山が見えない(^^; 河口湖、富士山見えず(^^; SUPとかカヤック出せるのかなぁ。 お昼ごは…

富士山麓_本栖湖SUP 2

一昨日の本栖湖が素晴らしいコンディションだったので、本日も本栖湖でSUP(^^) 今日も良い天気になりますように。 朝日に映える富士山と本栖湖、綺麗ですね(^^)湖岸でSUPを浮かべて準備してたら、珍しくそらくる二人して泳ぎ始めました。 早く乗せろって? …

富士山麓_富士浅間神社

北口本宮冨士浅間神社へお参り。 参道の大きな杉並木を通って本宮へ向かいます。 大きな二つの御神木、立派な杉の木です。 参拝して御朱印いただき帰ってきました。富士山溶岩の湯泉水で温泉(^^) 道の駅なるさわで信玄鶏の親子丼と夏野菜ぶっかけそうめん。 …

富士山麓_西湖いやしの里根場

この前、グッドモーニングで依田さんが紹介していた西湖いやしの里根場へ来てみました。 依田さんの紹介した場所、おいらいろいろチェックしてます(^^)良い天気で富士山もタイミング良く綺麗に見えました。 さ、入って見ましょう(^^) 古い民家の集落を復元し…

富士山麓_西湖SUP

今日は西湖でSUP(^^)富士山、頂上が雲で隠れてます。 が、すぐに晴れて綺麗な富士山(^^) そらちゃんがのんびり朝ごはん食べてる間、くるみちゃん記念撮影(^^)西湖の根場からSUPを出す準備します(^^) さぁ西湖は初めて(^^) 楽しみだねぇ。 道路側とは逆の溶岩…

富士山麓_富士山五合目

上九の温泉の後は、富士山目指します(^^) 富士スバルラインを登って行きますよ。 四合目大沢の休憩所は雲の中(^^; 下から雲で見えなかったからなぁ。 展望台から下の景色も見えず真っ白。五合目到着です。 外国人観光客がたくさん。 まず、冨士山小御嶽神社…

富士山麓_本栖湖SUP

この三連休は富士山の麓、山梨県で遊びます。 シルバーウィークだけど、大型連休にはならないね。富士山も綺麗に見えますよ(^^)でも、雲がすぐに出てきちゃう。本栖湖の駐車場へ到着、SUPやカヤックの人達がたくさんいます。 うちらも準備準備(^^) さあ出発…

特上CUP NOODLE 2

本日も特上カップヌードル、食べますよ(^^)カレーとチリトマト。 今日の方がちょっと異端な組み合わせ。 二つとも味が濃くてしっかりしているので美味しいです(^^) カレーもとろみがあってごはんにかけても美味しそうだし、チリトマトもブイヤベース感があっ…

特上CUP NOODLE 1

ネットニュースで見た特上カップヌードル。ちょっとお高めだけど、4種類購入(^^) 今日はしょう油とシーフード。 普通のよりもコクがあってちょっと高級感があるのかな?スープも美味しい(^^) しょう油の謎肉はでかいし、シーフードにエビが入ってました(^^)

日本 vs トルコ

おとうちゃんが一生懸命サッカー見てると、お二人さんは暇だよね(^^;いやぁ日本快勝だよ、そらくる(^^)

シャンプー

「こんどはシャンプーですか・・・(>_ 「・・・」 「・・・」フワフワでキレイになったんだからいいじゃない(^^;