B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2002-01-01から1年間の記事一覧

しっぽ

ぷりんのしっぽは 「なぜ?」 って思うぐらいぽさぽさしてます。よくみてると、どうやら「いぢめ」られてる様子。しっぽをかまれ逃げようとしてるけどうまく翔べないので、逃げ切れず… ゲージを分けた方がいいのかなぁ。 でも、ぷりんはみんなと遊びたいみた…

有名な夜景

久々の散策日記です・・・ サボっているわけではありません・・・ホントに。 お出かけしておりませんでした。この頃、競馬場に行く回数がどど〜んと増えまして。 そのお陰で、何処にも行かずな状態な訳です、ハイ。 今回もダラダラとしてまして、出かける話…

JC−PADDOCK

ジャパンカップが中山で開催されたので見てきました。 天皇賞に続き、中山開催シリーズ第2弾ですね。 JCダートも見てきましたが、二日間共にイタリアのデット−リ騎手の優勝。世界にはすげ−人がいるもんです。 やはり技術が違うのでしょうね。

冬バージョン

秋も終わりに近づきめっきり寒くなってきました。夏に植えた草花もすっかり枯れてきてしまい、花を落としています。それじゃあ、冬に咲くお花に変えましょうとなりました。冬に咲いている花といえば・・・「パンジー」でしょうか?? あとはよくわかりません…

本土寺

本土寺に紅葉見に行きました。 しかし、全体的にまだまだでした。局部的に真っ赤でしたので、赤いところで写真撮影。 写真を見ると紅葉してるじゃないかって思いますけど、全然でしたよ。 見ごろは11月の終わり頃でしょうか?

おうち

ようちゃんとしゅうちゃん、みるくとぷりんでおうちを分けたほうがいいのかなぁって思っていたのですがみるく、ぷりんがおうちに入りたそうに、ようちゃん、しゅうちゃんの後を飛んで行きます。 (まだ飛べないので正確にはジャンプして、おうちにぶつかって…

天皇賞

今年は東京競馬場が改修工事のため、中山競馬場で天皇賞が開催されました。 近所なのでちょっくら行ってみました。

飛びます×2

みるく、ぷりんが最近、飛びたがり(^^ゞ ようちゃん、しゅうちゃんが飛ぶと後を追いかけて飛びます。 (正確に言うと飛ぶと言うより落ちるが正しいかな?!) 羽根をバタバタと動かし羽ばたく練習! 頑張りやさんのぷりん&みるく♪ ようちゃん、しゅうちゃん…

弥彦温泉

社員旅行で新潟県の弥彦温泉に行ってきました。 弥彦神社のすぐ近くの旅館にとまりましたんで、ちょっと神社と温泉街を散策してみました。 紅葉がほんのちょっぴり始まってる程度でしたんでまだまだシーズンオフなんですかね? あんまり人はいなかったかな?…

牛久沼

牛久沼に行ってきました。 雨の中の風景もいいかなぁとおもいまして、ちょっと車を走らせて。 雨の雰囲気はよかったんですけど、いかんせんカメラが濡れてしまうのが・・・やばかった。 ちょっと軽はずみな行動だったかな?壊れなくてよかったです。

ニューフェイス

我が家に、なぁんとニューフェイスです!しかも2羽!!真っ白なみるく。 黄色のぷりん。1羽買いに行ったのですが、 どっちか悩んで悩んで悩んでしまったので2羽購入となりました! 名前はどうしようかなっと相談していたとき 「黄色い看板プ○ミス」を発見…

横田基地

横田基地に行ってきました。 民間開放の?それとも市民と交流を深める?わからないけれども開放してました。 滑走路にたくさんの戦闘機がならんでて、出店がたくさん!LIVEもやってるわ、ドリフトまでしてるわ たのしいイベント盛りだくさんの会場でした…

筑波山登山

夏休み最後の日、山登りしてきました。 うちの会社には「アタック隊」という登山集団がおります。水もって食料もって2日間かけて山を登り下りする自然をこよなく愛する集団です。 しかし、話を聞くとなかなかついて行くのに一苦労しそう・・・ いや、ついて…

ビール

夏です!暑いです! っときたらビールです!! 前から人がグラスで飲んでるのを飲みたがっていたしゅうちゃんでしたが まさかビールはねぇ(^_^;) 飲んじゃった!?嘴に泡をつけちゃっておやぢっぽいよ(>_ 本当に飲んじゃったのカナ?! 大丈夫なのカナ?! …

玉原高原・吹割の滝

群馬県の玉原高原ラベンダー畑と吹割の滝を見にいってきました。 ラベンダー畑が綺麗でしたね。スキーのコースが一面ラベンダー。 しかし、ラベンダーのソフトクリームはおいら苦手でした・・・。 吹割の滝は形的にめずらしいのかもしれませんね。

追加

ベランダを掃除したりしてた時、もう少し広げられるスペースをみつけました。 ウッドパネル2枚分程度ですが・・・でも、二人で座ったりしているので それだけでも広くなると快適になります!ついでにまた花も増やしちゃいます。(^-^ ) もう植え替えたりする…

かおるくん

悲しいご報告です。 かおるくんが外に飛んでいってしまいました。 あまり人なつっこい性格ではなかったなぁ。 そのうちなれるかなぁなんて安易に思って一緒に 遊んだりする機会が少なかったと今になって反省。窓際で外に出たがってたかおるくんに 「お外には…

リフォーム

暑っ! 今回はどうしても、ちらかってしまう餌の飛び散りを なくそうとリフォームしてみることにしました(^▽^)リフォーム前は散かり放題です。 わざとでしょってくらい餌を散らかすお三方(;_・)周りに柵をつくりました! 餌入れは外側にこぼれない様にっと…

花ファンタジア

清水公園の花ファンタジアへ行きました。 真夏の暑い季節ですので、あまり花は無いかななんて思ってましたが、そんなことは無かったです。 自然と触れ合える良い環境な公園ですね。

植え替え

コニファーが枯れてきてしまいました・・・この頃、いろいろ枯れてしまいます。 根本的に育て方がヘタなのでしょうか?ちょっぴりブルーです・・・(;_・)グスリ オレンジ色のケイトウが可愛かったので購入。しばらくしたら虫に葉っぱを食べられちゃってまし…

日本丸

横浜のみなとみらいへ日本丸を見にいってきました。 帆を広げる日だぞーって新聞に書いてあったものですから。 ワールドカップの決勝の日だけあってたくさんのサポーターがおりましたよ。 身近にワールドカップを感じた一瞬でした。

本土寺

本土寺にいきました。 アジサイがたくさん咲いてることで有名です。その名の通りアジサイ満開でした。 秋には紅葉も綺麗になりそうです。その時にもまた行きましょうかね。

仲良し

しゅうちゃんはようちゃんが大好き! いっつもあとを追いかけてます。でも、ようちゃんには拒まれぎみ(>_ だって上に乗っかるような着地。挑戦てきな鳴き方。 あれ?大好きな訳じゃないのかな?! いや大好きってことで話を進めて行きます。 そんな二人の中…

新しもの好きが福島へ

6月14日はわが社のボーナス支給日でした。 ゆかと二人でさかなやさんで飲んでいる時に、 「明日は何しようか?折角ボーナスもでたし、休みだからね。」 「釣りにでもいく?それとも競馬か?あはは〜」 なんて話してると 「そういえば、福島競馬場で馬単、…

立て札

向かって右側のラティスが寂しいので、「WELCOME」の札でも取り付けようということになりました。 ニトリで安く購入してきました。 なかなかカワイイですよね?しかもお買い得!(-^〇^-) もうひとつニトリで買ったものがあります。「風見鶏」であ…

中山競馬場

久々の散策日記ですねぇ。自転車に乗ったのも久しぶりです。 「明日はダービーだけど、バーベキューで馬券買いにいけそうもないし自転車でいこっかな。」ということでサイクリングがてらに中山競馬場へ。電車で30分かからないですから、ま、程よい距離でし…

アクロバット

かおるくんは、すごい格好します! 体が軟らかいって言うのかなぁ? ようちゃん、しゅうちゃんでは見られなかったよ。こんな格好!! たまたまじゃなく、何回も見掛けます。 これをかおるくんのマイブームって言っていいのかな(^^ゞ ゴハンもばくばく食べる…

置物

置物を何か置きたいねという話は出ていました。ゆかおくんはウサギが置きたい。ならばウサギを買いに行きましょうということでホームセンター行ったのですが、鶏とあひるを見て速攻惚れこんでしまい買ってしまいました。置物の名前はガーコ、プチガ―コ、親子…

植木・ラティス・ウッドパネル

カポックの他にも何か欲しいねということでコニファー購入。うちのシンボルツリーにしちゃおっかな(笑) カポックは大きな鉢に一つにしてしまいました。 コニファーは大きい木と小さい木の寄せ植えです。貰ったお花も植え替え。薔薇なんかも買ってきちゃい…

ベランダ

みどりの日に市のイベントとして「みどりを増やそうの会」みたいな会が 開催されておりました。 別にそんな会には興味のある夫婦ではございません!が、しかし・・・ 「苗木を配る」という広報誌に母がいち早く反応!「貰いに行くわよ!」「はい・・・」 朝…