B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2004-01-01から1年間の記事一覧

おもちゃ

おもちゃ!みなさんに遊び道具が足りないかしら? っと購入してきた、おもちゃ。 誰も遊んでくれません( ̄◇ ̄;) いや〜ん残念・・・ ようちゃんのお気に入りのブランコ、ばっちくなっちゃってた。 そっちを先に買いなおしたほうがよかったかなぁ\(゜・ ゜)…

しゅうちゃん

「11月のご報告しなきゃね! 明日ようしゅうみるぷりと遊んでる写真を撮ってUPしよう!」 って11月26日の夜に、あにと話していました。11月27日お休みだったので少しゆっくりの朝。 いつものようにゴハンをあげようとすると しゅうちゃんが下で…

いろは坂・中禅寺湖

いろは坂から中禅寺湖あたりをうろついてきました。平日なのに混んでました・・・。しかも、奥日光は紅葉終わってました。ああ、もうちょっと早い時期にいけばよかった。(+_+) ]

やすり

少しツメがのびてきたので紙ヤスリを入れました! みんなカジカジ楽しそう(^^*))((*^^) クチバシものびなくて良さそうだけど もっと、ツメを研いでほしいんだけどなぁ┐(´ー`)┌ そんな事は、おかまいなし!カジカジしたいのぉって感じの4羽だわ・・・

ひとりじめ

ようちゃんが、ゴハンを独り占めしてしまって、 またぽっちゃりしはじめてしまいました( ̄□ ̄;)!!みんなで平均的に食べることはできないかなぁって考え、 4コ別々の入れ物にグラムを量って入れてみました。最初はいいのですが結局ようちゃんがみんなをど…

ブランコ

ブランコ大好き、みるちゃん新しいブランコで遊んでます! ようちゃんも、ぷりちゃんも遊ぶようになったのに しゅうちゃんだけは遊ばないの(T_T)(T_T)(T_T) しゅうちゃんも遊ぼうよ〜f(^_^;)

水元公園

またまた水元公園行きました。オニハスは天然記念物だそうです。あと、ここの水産試験場で交配された江戸錦って金魚もいました。写真撮ってないけど・・・(汗)

水元公園

水元公園行きました。誕生日にどこも行かないのもなんなので。。。散歩がてらにいい写真とれたらなぁと。

榛名湖

榛名湖行きました。いやぁ、この峠道がイニDのモデルなのね。ふふふ、おもしろいね。

尾瀬ヶ原

尾瀬に行きました。山の上にあんなに広い湿原があるなんてビックリ。キレイなところでした。秋にも紅葉を見に行きたいなぁ。。。

尾瀬

「夏がく〜れば思い出す〜、遥かな尾瀬〜遠い空・・・」 ってな歌を音楽の時間に歌ったことありません?(うたったはずだ!!) 尾瀬っていう地名は昔から知っており、スキーを始めて「尾瀬岩鞍」や「尾瀬戸倉」というスキー場にも足を運んでいましたので、…

かなちゃん

実家で飼っているカナリアの『かなちゃん』を 両親、旅行の為預かっています!鳴き声キレイだわぁ。ようちゃんは新入りに慣れているのか カゴの上まで行って観察してます!しゅうちゃんは、その様子を ちょっと離れたトコから見てます!ぷりちゃんは動揺して…

観葉植物

ベランダでも園芸しておりますが・・・ うちの中に植物があると、やはりカッコいいと思いますので、前々からいろいろ挑戦しているのですが、なかなか難しいです、ハイ。。。ハイビスカスなんか窓際で咲いているとカッコいいですよね・・・ってことで購入。 …

とや

トヤ!みんなトヤで羽根が抜けています! 羽根を集めたらクッション作れるかなぁw(^o^)w なんて思うぐらい、たくさん抜ける。頭がツンツンして、ちゃわい〜(^-^)(^-^)(^-^) ようちゃんはちょっぴりハゲっぽいくなっちゃって 最初は驚いたけど、ツンツンして…

5月ですからね

冬のあいだ、放っておいたベランダは荒れ放題・・・ あたたかくなってきたし(もう5月だし・・・)、今年も花を植えましょうってことになりました (´ー`)で、バラにも再挑戦です!八重のペチュニアを植えました。綺麗ですよ。 来年もこのバラが咲くように…

みずあそび

水遊び!みる、ぷりちゃんが飲み水の所で いつも水遊びをしてしまうので 水遊び専用のアウターバードバスを購入しました!が、誰も近くに寄りません( iдi )1週間ぐらい経ったのですが しゅうちゃんが周りをカジカジするぐらい・・・いや〜ん、チャプチャ…

桜2004

今年は桜撮影に福島まで!(*^_^*)水元公園 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 草加公園 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 権現堂桜堤 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 鎌ケ谷市制記念公園 −−−−−−−−−−−−−−−− 三春の滝桜 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 不動桜 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 小沢の桜 −−−−−−−−…

りんご

りんご。 今日のおやつはりんごです! まずはしゅうちゃんが飛んできました。 そのあと、みるちゃん、ぷりちゃん、ようちゃんの順です! ようちゃんは一番にりんごが食べれなかったので ちょっぴり、ご機嫌斜めのご様子(~_~;) でもみんな、カジカジ楽しそう…

地球儀

光る地球儀・・・見た途端、あにの物欲が沸々と湧き上がったご様子・・・ あにの勢いに負け購入。「かっこいいなぁ・・・」大満足です。

おたのしみ

ようちゃん 携帯のストラップ、カジカジ!! しゅうちゃん 葉っぱの上に乗って食べる!! みるちゃん 水浴び!! ぷりちゃん 鈴遊び!!それぞれ楽しそうに遊んでまぁす\(^_^)(^_^)/

湯西川温泉

湯西川温泉のかまくら祭り見てきました。 雪深い温泉町で、到着するのがたいへんでしたが、ロウソクの設置を手伝わせてもらい貴重な体験をしてしまいました!!

湯西川温泉のかまくら祭り

ゆかおくんが何処からか情報を仕入れて来ました。なにやら小さなかまくらにロウソクを入れて、ライトアップするという祭りが湯西川温泉で開かれているって。すご〜く行きたいとのこと。 おいら、スキーやスノボをしないのに雪山に行くのがチョット抵抗があり…

つまみぐい

ぽっちゃりにならないように最近ゴハンの量を 決めてあげることにしました! みんな朝食べてしまうので、お腹が減るみたい。 かわいそうになっちゃって、ちょこっと あげちゃうことに(*^o^*) いままで手をコワがっていた みるちゃん、ぷりちゃんも 空腹には…

三峰神社

埼玉県の大滝村にある三峰神社に行ってまいりました。つらら(氷柱)がすごかったです。 同じ埼玉県でもこれほど寒さが違うとは・・・湖が凍って穴釣りしてましたよ・・・。

氷柱と三峰神社とごもっとも棒

週末は何の予定もないなぁなんて思ってた矢先、読売新聞の埼玉欄に1枚の写真が載っていました。「お、すげ〜つららだなぁ。どこだろ?」見たら秩父の方の三峰神社に向かう途中にあるご様子。この頃写真も撮りに行ってないし、こんなつらら綺麗に撮れたらカ…

場所とりっこ 

ぼうしの上が、みんなのお気に入りo(^-^)oでも、仲良くは乗ってない・・・ ようちゃん、しゅうちゃん、ぷりちゃんが 争っている中、みるちゃんは一人で遊んでる。結局、まともにぼうしの上には みんな乗ってない。とりっこするのを楽しんでるのかなぁ? みん…