B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2020年6月のご報告です。1.繰越 : 73,334円 2.収入 : 4,000円 (1)会費 ☆ママ(4月分まで) ☆さん(4月分まで) たけぽん(3月分まで) もがちゃん(6月分まで) すぎにい(3月分まで) やーちゃん(3月分まで) KENZO (3月分まで) あ…

ゆかおくんBirthday

今日はゆかおくんの誕生日。おめでとう (^ ^) みんなで「nono」でお祝いです。 そらくると一緒に食べれるし、近いしnonoは良いよね(^ ^) 今日はあっさりしたメニューで (^ ^) あ、ミートソースは濃いね(^^;そらくるもリゾットいただきました。美味しかったか…

温泉&食べ歩き・2

夜半から大雨(^^; 寝る時は暑かったんだけど、朝方は寒かった(^^; 朝には雨も小降りになってきたので、奥利根湖へ行ってみましたが、降り続いていたし寒かったのでカヤックは断念。 温泉に行こうとなりました。 今日も温泉&食べ歩きです(^^)靄が掛かってい…

温泉&食べ歩き・1

土曜日は晴れ予報、日曜日は微妙なんですが、カヤックへ行くことに。 中禅寺湖は雨の確率が高く、水上の方が低いので奥利根湖へ向かいます。 土曜日は温泉&食べ歩き。 まずは、ゆかおくんのリクエストで桐生市にある「志多美屋」さんへソースカツ丼を食べに…

ほりにし

ほりにし&オイルランプ。 ゆかおくんが誕生日プレゼントでもらいました (^ ^) やまちゃんありがとう (^ ^) はやくキャンプで使いたいね。

よく寝るそらちゃん

この頃、そらちゃん眠りが深いのかなかなか起きない。 朝、おいらがリビングに行っても起きない時があるからね。 元気なんだけど、もうおばあさんだからかね〜(^^; この前、びっくりするくらい起きなかったからね(^^;「おばあさんって言わないでくだちゃい!…

COCOA

新型コロナ陽性者との接触確認アプリ、COCOAを入れてみました。 さて、どんな感じやら。 接触したなんてお知らせ来たらドキドキするな。

糀家

うなぎが食べたいとゆかおくんのリクエスト。 吉川にある「糀家」へ行ってみました。 創業400年ですって(^^) スゴい店構え。場違いなところに来てしまったか(^^;ゆかおくんはご希望のうなぎ。 おいらは興味引かれたなまずコース料理に挑戦(^^)なまずの卵の煮…

土合・湯沢と奥利根湖 2

今日はカヤック。 薄曇りだけど雨も降らなさそうなのでOKでしょう。上牧のパーキングに綺麗な花が咲いています。矢木沢ダムの駐車場へ到着しました。 久しぶりの奥利根湖、クマが出たって張り紙が・・・。 青空も見える感じです。新潟方面は晴れているのか…

土合・湯沢と奥利根湖 1

新型コロナ自粛の県外への移動が解禁になって初の週末。 うちはカヤックを目的にみなかみへ行くことにしました。 今シーズン初、奥利根湖からスタートです(^^) いい天気でそらちゃんも気持ち良さそう(^^) 道の駅おおた、ここに寄るのも数ヶ月振りです。 お昼…

開幕&6000勝

プロ野球開幕(^^) 帰ってきてテレビ見たら負けてたけど、ホームランで逆転勝利。 ナイス吉川!気持ちいい~(^^)そらちゃん、ジャイアンツ勝ったよ(^^) ヘルメットかぶって応援すれば良かったね。 そしてジャイアンツ6000勝。めでたいめでたい。 今年も東京ド…

解禁

ようやっとですな。 明日から県外への移動が解禁です。やったねくるみ (^ ^) たくさん遊びに行こうね〜 (^ ^)「た〜くさん遊びますよ〜 (^ ^) 」

しゃぶしゃぶ

ボーナスも出たし、たまには豪華にってしゃぶしゃぶ(^^) ほとんど前を通るだけの「栗はら」へ。刺身も注文。大トロは脂が凄い(^^)黒毛和牛のしゃぶしゃぶなんて、年に1度くらいしか食べれません(笑)

朝食

今日は雨は降ってないけど、地面とかぬれてそうなのでベランダでホットサンド。梅雨だから晴れる方が珍しいかね。早くキャンプ行きたいね。朝からデザート、セブンイレブンで買ったシフォンケーキ。 旨そうだ(^^)今日は買い物やら、市役所やら、実家やらいろ…

梅雨入り

11日に関東は梅雨入りして昨日、一昨日と蒸し暑かったのに、今日は雨。 せっかくの休み、河川敷にバーベキューでも行こうかと思ってたのに・・・残念。 暇だね、くるみ(^^;「ヒマでち〜〜〜!」

あじさい

コロナ自粛で本土寺や鎌倉にあじさいを見にいけない。 あじさいはよく見に行ってたから、ちょっと残念。 会社に行く途中のあじさい、綺麗に咲いてます。 来年は本土寺に見に行きたいな。

小江戸川越

川越まで行ってきました。 久しぶりに観光です。埼玉県内だから、県外への移動は自粛ってことでね。 結構な賑わいになってました。 コロナ感染に気を付けながら、活気を戻していかなければいけませんよね。 途中でプリンを購入。アイスとさつまいもがたっぷ…

LAMP

WILD-1へぷらっと行き、買い物しちゃいました。 ゆかおくんがテントにぶら下げたいって(^^) 目立つテントになっちゃうな。 はやくキャンプ行きたいね(^^)

る・穂のか part2

ちょっといい感じだった「る・穂のか」へ今日もパン買いに。早稲田公園でイスだしてランチです(^^) そらくるも自由に遊べるのがいいよね(^^)

シャンプー

シャンプーのあと、扇風機の風が気持ち良さそうだねくるみちゃん(^^)

紫陽花散歩

紫陽花の季節ですね。 薔薇の花みたく近所にたくさん咲いてますので、散歩がてら観てまわります。 朝だから公園に誰もいないね。 く~ちゃんベロながっ(^^; ほんとにたくさんの種類が近所でも観られました。 綺麗だったね、そらちゃんく~ちゃん(^^)

マスク

とうとう届きましたよ、アベノマスク。 洗って使えるマスクなら、今後の事考えるととっておいてもいいしね。 今度使ってみよう。

くるみ’s Birthday

今日はくるみちゃんの誕生日 (^ ^) nono でお誕生日パーティですよ。「2歳になりました (^ ^)」おめでとうくるみちゃん(^ ^) くるみにしては珍しいブサイクショット。そらくるもフルーツでお祝い。美味しいね(^ ^)ワタリガニのトマトクリームパスタ、ビスマ…

バルーチョ

今日はゆかおくんと外で晩ごはん。 新しくできたバルーチョへ行ってみます。いい雰囲気のお店です(^^) ビールで乾杯!バーニャカウダが美味しかった(^^) 野菜のおかわり自由なのが嬉しいね。追加のソース代はありました。豚肉のオーブン焼、柔らかくて美味し…