B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB7月ご報告です。1.繰越 : 56,396円 2.収入 : 14,000円 (1)会費 ☆ママ(4,000円 6、7月分 7/1、7/29) ☆さん(4,000円 6、7月分 7/1、7/29) たけぽん(2,000円 8月分 7/22) ゴーリキー(8月分) あに(2,000円 7月分 7/29) ゆかお(2,00…

退院

無事に退院してきました〜(^ ^) 診察室で会った時は疲れた顔をしてましたが、家に帰ってきたら元気なりました。 最初に部屋に入って、尻尾フリフリで歩き回ってました(^ ^)お帰り〜あんず(^ ^)乳腺にばい菌が入って乳腺が腫れてる可能性もあるとのこと。 来…

検査入院

あんずの下腹辺りになんか出来物?しこりを発見。触っても痛がりはしない。 何日か前から「なんだろうなぁ?」 とは思っていたんですが、やはり気になって病院へ。鼠径リンパが固くなっている症状なので検査してみましょうとなりました。 リンパに症状がでて…

ほっきカレー

北海道のお土産で買ってきた「マルトマ食堂ほっきカレー」 食べてみますよ(^^) ほっき貝がたくさん入ったシーフードカレーですな。 美味いです(^^) お店で食べるともっと美味いのかな?

シャワー

そらちゃんあ〜ちゃん久しぶりのシャワー。 出てきたらすぐねっころがってるおふたりさん(^^)今日は台風だからお出かけ無しね。

柴又花火

ゆかおくんのお誘いで柴又花火。 花火は小さくみえるくらいだけど、ちょっと離れた空いていて、そらとあんずがびっくりしないで見れるところ。 そこでビール飲みながらのんびり花火観賞です(^^)

検診

調子悪そう・・・けど、北海道から帰って家で安心したのかちょっと元気になってきたあんず。 病院でいつもの検診がてらにあんずの状況を説明し、熱を計ったらちょっと高めみたい。 熱中症に気をつけて涼しいところで安静にして様子見となりました。 食欲もあ…

北海道:帰路

花輪SA、秋田県は暑い (^^;) 北海道の朝と全然違います。 日が高くなってくるとより厳しい暑さ。 ニュースで見てた猛暑を実感ですなぁ。 安比高原、まだまだ関東は遠い。 走行距離が80,000km。今回のツアーでは2,800kmくらい。 走ったなぁ(^^) 長者原SAで休…

北海道:洞爺湖・函館

曇り空ですが、カヤックは出せそうです。 伊達インターで降りて洞爺湖を目指します。 昨晩のゆかおくんの頑張りのおかげですぐに洞爺湖に到着。 出艇場所の洞爺湖園地へ向かいます。途中にひまわり畑がありました。ちっちゃい向日葵(^^) 洞爺湖園地に到着で…

北海道:支笏湖・登別

朝、起きると雨です。 あ〜あ、今日は支笏湖カヤックの予定なのに。 天気予報は曇りのはずなんだけどなぁ。 大丈夫かな? 朝ごはんは苫小牧で有名な「マルトマ食堂」へ。 ほっき貝が有名ですね〜。事務所の入り口みたいなところを恐る恐る入っていきます。 …

北海道:門別・早来・苫小牧

キャンプ場最終日。 今日は門別方面へ移動です。 綺麗で静かでホントにいいキャンプ場でした。 北海道はこういうところたくさんあるのかな? 後片付けして撤収です。今日は車で移動、結構な距離を走ります。 軽トラの運転席に座るバーニーズマウンテンドッグ…

北海道:麓郷・かなやま湖

今日もいい天気(^^) 北海道旅行も折り返しです。 色々と周ってるので充実感がかなり高いよ(^^) 今日はかなやま湖でカヤックやります!朝ごはん食べて出発。 まずは富良野の麓郷展望台へ。開拓の木が見たかったので。 こういう景色、最高ですね。 ラベンダー…

北海道:美瑛・十勝岳・中富良野

道の駅びえい白金ビルケの朝。 良い天気で青空広がる爽やかな朝です。 昨日の夜はホント星が綺麗でした(^^) 今日は美瑛、富良野観光です。 まずは道の駅びえい白金ビルケからすぐ近くにある「青い池」に向かいます。先週の雨のせいなのか青い池が青じゃない…

北海道:小樽・札幌・旭川・美瑛・上富良野

朝から小樽に向かうので、昨晩は札樽道の金山PAまでゆかおくんに頑張ってもらいました。 ありがとね(^ ^) 起きたら生憎の雨模様の天気ですが、小樽運河を見に行きます。小樽に着くと雨も上がって曇り空に。 雨が上がって良かった(^^) 雨だからか朝早いからか…

北海道:函館・長万部・札幌

昨日、気分良く飲んだせいか起きたらもう7時30分。 あら、予定では朝市でごはん食べてる時間だった (^^;) 準備して函館市内に戻ります。「朝市食堂二番館」で朝食、既に30分の順番待ちです。 待ってる間に、イカ釣り見たりウニを食べたり。 ウニうま〜〜っ(^…

北海道:函館・大沼

朝、岩手山SAを5時に出発。 青森港のフェリーターミナルまで頑張ります。 これまた順調で6時過ぎに青森港へ到着。 かなり頑張ってここまで来たよ(^ ^) 津軽海峡フェリーの予約便は14時20分発だったんですが、昨日早く出発できて、順調に高速道路を走ってこれ…

北海道:行路

今年、ゆかおくんと北海道旅行に行くぞと決めてコツコツと貯金し、二人とも無事に休みを取れたので13日から22日まで車で北海道です(^ ^) 会社も定時であがり、19時前に無事出発!常磐道、東北道をひたすら北上、青森港を目指します。 うちの車も走行距離77,7…

コング遊び

めずらしくそらがコングを噛んで遊んでる。 滅多に見ないなぁって思ってたら、おいらの見てないところではたまに噛んでる模様。 あんずも邪魔しないんだね〜。歯は大丈夫かい?そらちゃん?

傷だらけSTEPWGN

ここ数週間でゆかおくんとおいら、連続で擦り傷をつけちゃいました。 申し訳ない、STEPWGN m(_ _)m フロントの飛び石による傷も錆びついてきてしまったのでちょっとリペアしないとなってことで、炎天下の中、洗車してリペア作業 (^^;) ゆかおくん左フロント…

まつぶし緑の丘公園

ごはんのあと、ひまわりが咲いてないかな〜と「まつぶし緑の丘公園」までお散歩。 曇り空でムシムシするね。暑いなぁ。 あんずも元気に歩いてます(^ ^) ラベンダーが咲いてました。 そらちゃん、あ〜ちゃんめっちゃ笑顔・・・暑そうだね(^^;) ひまわりも咲き…

マカロニ市場

今日はSUPにでも行こうかなと思ってたんだけど、雨予報なので中止。 お昼に松戸新田にある「マカロニ市場」へ行ってみます。うちからそんなに遠くないね。綺麗な建物です。 知らないうちにこんなお店ができてたんだなぁ(^ ^) 隣の席はトイプードルがいっぱい…

お風呂あがり

ビュービューと扇風機の風を浴びさせられるそらとあんず。 夏だから涼しくて良いよね(^ ^)

1週間

出向先から戻って1週間。まだ職場環境に慣れないねぇ(^^;) ま、もうちょっと経てば大丈夫かな。 帰ってきてやっちゃばで一杯。 のんびりやって行きますか(^ ^)

カッパCLUB DVD

この前のラフティングで注文したDVD、ファイルが壊れてて読み込めなかったので、再作成をお願いしたところ、本日お詫びのお手紙付きで届きました。 良かった良かった。 いつまでデータを取っておいてくれるか分からないからね〜。

暑いでち〜(><)

今日も1日暑かったね。 夜になっても暑いです(^^;) 部屋の中の涼しい場所を探してウロウロしてるそらちゃん。 クーラーつけて欲しいなって顔かな?おとうちゃん、おねがいしますでち(><)