B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2001-01-01から1年間の記事一覧

実家の動物

実家の動物たち(^_^)

クリスマス

久々のご報告です!! 師走は何かと忙しいですね。(言い訳から始まってしまいました)クリスマスにインコのおうちもドレスアップしてみました。しゅうちゃんがようちゃんを鷲掴みしています。随分勝ち誇った顔をしてますがしゅうちゃんには分っているのかは…

筑波山サイクリング

12月16日(日)いい天気です。前回の後楽園へチャリンコで行ってきた時に、 「ちょっと遠くへ行ってみようかな…?」 という気になったあには、この日ゆかが私用でお出かけしなければならないということで前日遊んでた中山競馬場の帰り際に 「ちょっと、…

上野動物園

上野動物園で動物の写真を撮ってきましたよ。 だがしかし、動くわ(当たり前ですな)、影に入るわ、隠れたるするわ、水からでてこないわ、なかなか大変な作業でした。 昔より動物の種類が減った気がするのは気のせいでしょうか? MENU かば、キリン、く…

葛西臨海公園

東京都の葛西臨海公園に撮影に行きました。 昔(でも、ちょっと前だよなあ)は水族館がある広い公園というイメージでしたが、今じゃ観覧車もできて 駐車場も料金制度が変わってしまい、(確か昔は違ったはず!?)格好のデートスポットですな。 展望台?展望…

後楽園まで

12月2日は阪神競馬場で「阪神ジュべナイルフィリーズ」(G1)が開催される日であります。 当然、競馬好きのあにとしては馬券を買いに行かなければなりません。(義務のように)外をみれば昨日から引き続きよい天気。絶好の行楽日和・・・いや、こういう…

ようちゃんは人間の食べ物に興味があるみたい。なんでも食べたがります。 梨ならいいかしら?ってあげたら大喜び!シャリシャリと食べ始めました。 っという事でようちゃんの大好物は『梨』に決定!!(かってに決めました) その後は梨を食べるときは必ずよ…

霞ヶ浦

茨城県にある霞ケ浦へ行って来ました。 日本で2番目に大きな湖。ブラックバス釣りでも有名所です。 実は今回はあにはバス釣りが目的でした。しかし季節柄冬も近づき、水温は低くおかっぱリバサーのあににはタフなコンディション。 さっぱり釣れませんでした…

筑波山

茨城県にある筑波山へ行って来ました。 我が家から車で2時間程でたどり着くところにあります。昔からよく観光へ来ました。小学生の頃は遠足できた思いでもあります。 今回は山登りはしませんでしたが、登山すると「弁慶七戻り」や「ガマ石」など大岩がたく…

塩原(もみじ谷大吊橋)

栃木県にある塩原温泉のもみじ谷大吊橋に行って来ました。 いつもハンターマウンテン塩原スキー場にはよく行きますので、ちょくちょく通り過ぎてはいたのですが 「紅葉の季節に来たいね。」なんて話をしていたのがようやっと実現しました。 我が家から車で(…

綿棒

カジカジできるものはないかなぁって 思ってたようちゃん。 綿棒発見!!楽しくカジカジしていたら、またまたしゅうちゃん登場。あら、ふたりで仲良く綿棒をカジカジ?仲良くなったのかしら?かなりうれしい おバカな飼主ゆかでした(^-^ ) しゅうちゃんは、…

すしあざらし(たまご)

たまご大好きようちゃん、しゅうちゃん。 やっぱり、始めはようちゃんが遊んでいます。かじったり、ひっぱりまわしたりと大忙し!! 上に乗ってバランスよく遊んでいるかと思っていたら、バランスくずしてたまごがようちゃんの上に。 その様子はまさにラッコ…

マイルドセブンサイクリングラリー

10月27日(土)秋晴れです。 夏の頃から行こう行こうと思っていたマイルドセブンサイクリングラリーが10月31日まででした。 「とっとと行かないと!参加賞もらわないと。」 エリアが3つありまして最初は山中湖かなと思っていましたが、先週の社員旅…

新潟 月岡温泉〜阿賀野川

8月19日(日)から3日間、新潟県へ旅行へ行きました。 なぜ、新潟県なのかというと・・・「今年から新潟競馬場に日本初の直線1000Mのコースができる、見に行かねば・・・。 見るなら重賞がいいなあ。あとはサイクリングだな。」 とミーハ―かつ安易な…

日光 戦場ヶ原〜湯の湖

2001年8月5日、晴れです。 自転車を買ってから1ヶ月ちょい。 サイクリングに行きたくなり日光まで出かけました。自転車で日光は辛すぎるので、(当たり前か、日頃運動していないサラリーマンですから。) 目的地近くまで車です。「日光って山奥だから、自転…

セキセイインコのおうち

我が家のセキセイインコは・・・『よういちろう』参上つぎ、『しゅうごろう』加盟そしてまた、1羽増えて 3羽となる!名前は『かおる』しかし、かおるくん逃亡・・・またまた増員。 『みるく』と『ぷりん』しゅうちゃん、永眠(・・、) ぐすん ぷりちゃんも…

水浴び

10月にはいり寒くなってきたというのに水浴びするようちゃん。 そしてそのマネをして初めて水浴びするしゅうちゃんです。まず、ようちゃんが入ってしゅうちゃんは様子見です。まねっこしゅうちゃんは、ようちゃんの後を追いかけ水の中へLet's Go!!今ま…

紹介

よういちろう------------------------------------ セキセイインコ(並) 2000.12.23購入趣味:かじること 性格:素直―飼主から見て―めちゃめちゃ、ちゃわいい カジカジできないと凶暴 人間大好き 鳥なのに飛ばないで走る 人が食べてるものをほし…

セキセイインコの飼い方

【飼い方】基本は早寝・早起き。朝は遅くても7時には起こし、夜は日が落ちたらすぐに(夏は6時半〜7時くらい。冬は6時〜6時半くらいがいいのでは)寝かせます。二日酔いの朝は早起きされると辛いです・・・(>_ 夜更かしさせたり、朝遅くまで風呂敷・カバーを…

〜 B.B.E 〜 Homepage since 2001.10.17

Welcome! My Homepage!PC買って始めてみたホームページ。日々の出来事を綴ってます。【ホームページTOP】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【ブログTOP】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー