B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018ご挨拶

今年もお世話になりました〜(^ ^) 「みなさん、たくさん遊んでくれてありがと〜」 by あんず「これからたくさん遊んでくださいね〜」 by そら&くるみ今年もいろいろ行きましたね(^ ^)雲見からのスタート(^ ^)憧れの安比高原。APPIのステッカー買うの忘れた…

日光・鬼怒川 〜Edelweiss スキー&スノボ〜

今日はスキー&スノボ(^ ^)朝焼けが綺麗、いい天気になるといいな。 準備してから道の駅を出発です。スキー場までの道、凄まじい豪雪でした・・・ なんとかスキー場へ到着。くるみは走り回ってますが、そらちゃんはイヤイヤですな (^^;)今シーズン初滑り。が…

日光・鬼怒川 〜小田代ヶ原 snowshoe〜

今日から休暇。 雪も降り始めたことだし、スノーシュー&スキーしに日光、鬼怒川へ遊びに行きます。 東武線の広告で見た「貴婦人」を見に行こう! 朝はのんびりスタート、11時に「つけ汁うどんあくつ」で昼ごはん。 ゆかおくんが注文したトマトとチーズのう…

ご報告

しりちんCLUB12月ご報告です。 1.繰越 : 73,997円 2.収入 : 22,000円 (1)会費 ☆ママ(2,000円 12月分 12/9) ☆さん(2,000円 12月分 12/9) たけぽん(6,000円 10、11、12月分 12/2) ZOZO(4,000円 1、2月分 12/9) すぎにい(2,000円 1月分 12/30) …

江ノ島

今日はみんなで江ノ島にでもお出かけしようとなりました。 朝からお出かけ準備、あまり早く出発しませんでしたが、首都高速も空いていてスンナリと江ノ島まで到着しました。風が強くて寒い(>_ ウインドサーフィンの人がたくさんいました。 今日は江ノ島神社…

そらちゃん劇場

お二人さん今日はシャンプー(^ ^) そらちゃんからお風呂に入って、先にストーブの前に陣取って乾かしてると・・・ 「ストーブの前は暖かいでちね〜(^ ^)」「ありゃ。やつが近づいてきたでち・・・」「ガサガサ暴れておちつかないでち・・・。暴れないでくだ…

有馬記念

今日はみんなで有馬記念。 ガツ刺しやコブクロ刺し、鯵のたたきと準備してもらいました。 ありがとうございます(^^) ZOZOさん、大当たりでしたね。おめでとうございます(^^) ゆんちゃんも元気に頑張ろうね(^^)

景品

みなかみ町の日帰り温泉「湯めぐり」っていうイベントで、5箇所スタンプを揃えて応募したら、景品が本日送られてきました。 当たりなのかハズレなのかわからないけど・・・でも粗品って書いてあるからハズレかなぁ。 応募用紙はまだあるから、期限ないみたい…

大そうじ

今日は大そうじ(^ ^) 年末のイベントですな。 朝、テレビを見ながらマッタリしているおいらとそらとくるみ。 ゆかおくんが大そうじを始めたのでスタートです。 ごめんね、そらちゃんくるみちゃん。掃除してるおいらを見てるそらちゃん。窓が開いてて寒いです…

魔王

近所の焼き鳥屋エイト。会社の人と飲んで帰ってきてぶらりと寄ってみました。 気づけば魔王が500円。 これって安い・・・よなぁ。(^ ^)

検診

そらとくるみの検診。 くるみがまだ小さいから、1ヶ月毎に行ってます。 大きくなってきたら間が空くかな(^^; そらが4.12kg、くるみが3.26kg。 くるみちゃん、先月から200g増えました。 生まれて6ヶ月ちょっと、体重も落ち着いてくるのかな?

鴨川キャンプ・大山千枚田、濃溝の滝

二日目の朝。キャンプ場近くの魚見台展望台まで散歩、展望台からの朝日です。 晴れてて気持ちいい朝(^^) 散歩から戻って朝ごはん。 豚汁うどんが暖かくておいしい。 チェックアウトまでのんびりと後片付けです。 チェックアウト後、大山千枚田へ行ってみます…

鴨川キャンプ・久留里城

今週末は鴨川でキャンプ。この頃、寒さが厳しくなってきてますが、寒さ対策もばっちりしてますし、大丈夫でしょう。 今年最後のキャンプ、楽しみます(^^)鴨川へ向かう途中、久留里で水を汲んで行きます。久留里の銘水、いつも過しちゃってましたからね。 次…

スカイツリー

打ち合わせで都内まで行く途中、乗り換えついでにソラマチで昼ごはん。 スカイツリーを下から見上げてみた(^^) 近くに寄りすぎてデカさがわからないな。 クリスマスツリーも小さく見えるし。 唐揚げ親子丼ってのを食べてみた。 旨いね。お腹いっぱいで午後の…

忘年会2

今日は近所にできた新しい焼き鳥屋エイトで二人忘年会。 おしゃれな感じの焼き鳥屋さんです。 お店は狭いけど良い雰囲気の飲み屋さんです(^^) 焼き鳥も美味しいし。 〆の鳥雑炊と素麺も美味しかった。 いいお店ができました。

河川敷&nono

ゆかおくんを健康診断会場へ送った後に、河川敷でお散歩。 くるみがそらとお揃いの服着れるくらいにおっきくなってます。 今日はサッカーとかやってる人や他の散歩している人が誰もいなかったので、自由時間だ〜(笑) 走れ〜くるみちゃん!! もうくるみの…

生え変わり

くるみの乳歯、最後の犬歯が抜けました(^ ^) これで全部永久歯に生え変わり。約2ヶ月かかりましたね〜。 着々と大人になっていくね、くるみちゃん(^ ^)

Christmas Illumination

今年もイルミネーションが凄いおうちを見に行ってみました。 毎年毎年、綺麗に飾ってますよ。 ホント感心しちゃう。うちらの毎年の楽しみになってます(^ ^)

まつぶし緑の丘公園

晴れた青空のいい天気、まつぶし緑の丘公園までお散歩。 丘を登る道が完成してました(^ ^) 遠くの山まで見えて気持ちがいい(^ ^) ここ、結構好きです。 風は冷たかったけど、日が当たってれば暖かくて散歩日和。 そらちゃん、なかなか歩いてくれなくなってき…

忘年会

今日は2人で忘年会。 鍋が食べたいねってことでやっちゃばへ。あんこう鍋を注文(^ ^) 今年はいろいろありました。ゆかおくん、そらちゃんご苦労様。 そしてくるみちゃん、これからよろしくね(^ ^) 二人で「今年はいろいろあったね〜」なんてお話しながらまっ…

6ヶ月

2018年6月3日生まれのくるみちゃん、今日で6ヶ月経ちました。 まだ生まれて半年かぁ。 ま、これから一緒に過ごす時間の方が全然長いよね。 早くトイレを覚えてちょうだいね (^^;)

ドライヤー

シャンプー後のドライヤー。 夏はほっとけば乾きましたが、もう寒くなってきたから乾かさないとダメですな。 ドライヤー初めてのくるみちゃん。 音に警戒してましたが、そらが普通に風浴びてるのを見て大丈夫かな〜って感じになってきました。いろいろと初め…

メタセコイア in 水元公園

水元公園へメタセコイアを見に。 ちょうどいい感じに紅葉してる時期かなと(^ ^) 天気も良いしお散歩日和です。 良い感じに紅葉してます。空も青くて綺麗です。 カメラで撮影してる人もたくさん。 ちょっとベンチで休憩。 日当たり良いところは暖かいですが、…

ご報告

しりちんCLUB11月ご報告です。1.繰越 : 57,997円 2.収入 : 16,000円 (1)会費 ☆ママ(4,000円 10、11月分 11/11、18) ☆さん(4,000円 10、11月分 11/11、18) たけぽん(9月分まで) ZOZO(4,000円 11、12月分 11/11) あに(2,000円 11月分 11/18) …

紀伊半島・京都・琵琶湖(南禅寺〜琵琶湖)

永観堂から南禅寺まで歩いてすぐ。 南禅寺の三門にあがってみました。初めてだね。 上から見ても紅葉いいなぁ。 本堂の奥、水路の方にも行ってみます。 南禅寺の紅葉も満喫です。 さて、帰るにはもうちょっと時間がある・・・おいら、まだ琵琶湖って行ったこ…

紀伊半島・京都・琵琶湖(永観堂)

まだ時間もあるので「永観堂」と「南禅寺」へ行くことにします。 永観堂も前から行きたかったからね。 近くのパーキングへ車を停めて永観堂まで徒歩。 外から覗きこんでも見事な紅葉。 和服のお姉さんが絵になります。 中に入ってびっくり、すごい見頃の時期…

紀伊半島・京都・琵琶湖(東福寺)

お次は「東福寺」です。 テクテク歩いて東福寺に到着。 早めに来たつもりだったんですが、もう大混雑(^^; 通天橋が見える橋を渡り、寺院内に入ります。 京都の紅葉見るなら東福寺は外せないですよね。前回は見頃を過ぎてましたから、今回は見頃であることを…

紀伊半島・京都・琵琶湖(嵐山)

起きたら濃霧。 京都の亀岡市に濃霧注意報・・・ほんとにすごい。 この霧で今日は観光できるのか?と思いつつ嵐山へ行ったらいい天気(^^) 寒いけど嵐山公園をお散歩です。 渡月橋付近、朝だからまだ空いてます。この辺は混雑時に交通規制がかかるみたいです…

紀伊半島・京都・琵琶湖(京都宇治)

高速で一路京都まで。 京都となると京都市内に行ってしまってましたが、今回は和歌山からのアクセスなので、前から行きたかった宇治にある「平等院鳳凰堂」と、そこから京都市内へ入り「醍醐寺」へ。 まずは「平等院鳳凰堂」。 10円の表面ですね。みんな知っ…

紀伊半島・京都・琵琶湖(南紀白浜)

朝起きて白良浜を散歩。 といっても白良浜、ワンコは立ち入り禁止なのでおいらとゆかおくんだけです。 まだ朝日があたってないから寒い。人もまばらです。 が、砂浜と海、すごく綺麗ですね。これは夏場は大人気ってのがわかります。 日が差してからまた来て…