B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2008-01-01から1年間の記事一覧

イルミネーション

クリスマスイルミネーションが駅前でも始まりました。よく見に行くお宅もやってました。 一生懸命設置してるんだろうなと思うと頭が下がります。。。なんてったって、うち、今年は飾ってませんから〜(~_~;)

テレビ&ホットカーペット

テレビとホットカーペット。この冬、うちの新アイテムです。 やはりハイビジョンテレビは映像が美しい・・・(*^_^*)。フルスペックハイビジョンではないですが、十分すぎます。まさかテレビ買えちゃうとは。数日前までは買うつもりあまりなかったのですが・…

テレビ

テレビ買っちゃいました(*^_^*)先週、今週とちょっと競馬が当たってしまい、安売り広告があっていろいろ調べて、買っても良いかなと思い電気屋へ。 閉店間際まで悩んで悩んで買っちゃいました。いいいねぇ、綺麗な画面だねぇ。

まったり

京都旅行に疲れたのか、そらはずっと日向ぼっこ(*^_^*)長旅お疲れ様でした。 つきあってくれてありがとね、そらちん。今日はゆっくり寝ててね(^_^)

京都へ行こう、3日目

京都3日目〜(^_^)早起きして大原へ。三千院、まわりだけでもみれてらなぁって。すげ〜寒くて、霜柱が降りてました。もう冬です。。。着いたらもう並んでいる人たちがいました。さすが名所ですね。大原までの道がすごい見頃でした。(*^_^*)大原から京都市内…

京都へ行こう、2日目

京都2日目。 早起きして昨日行けなかった嵐山・渡月橋へ。朝早くなので、市内もガラガラ、道もスイスイで到着しました。いやぁ、嵐山も綺麗ですねぇ。。。でも、ちょ〜さみ〜(T_T)(T_T)(T_T) ゆかおくんから、「有名なところは朝早く行かないと混んでるって…

京都へ行こう

中学校の修学旅行で行ってから、昔から京都は好きなところで、車で何回か行ったこともあります。行ったことある季節は夏ばかり。桜の季節や紅葉の季節に是非行きたいと考えていたのですが。。。 とうとう、行こうってことになりました。(*^_^*)ゆかおくんが…

おとな

そらに生理がきました。こんなに早いとは!\(◎o◎)/! おとなになったんだね〜(^_^) そらちん!でも、パンツはかせるとかじってしまうし、脱ごうとするし・・・ リビングにタオルやらいろいろ敷いているのですが・・・やはり汚れちゃいます(-_-;)しょうがな…

ソファー

そらにソファー買っちゃいました。この頃、座椅子によく寝てるんですが、それでも良いんだけれどもカワイイの見っけちゃったもんで。 悩んだ末に購入。座ってくれるのか・・・ちょっと不安でしたが、まぁ買っちまえ!!(笑)そしたら、気に入ってくれたのか…

紅葉

日光に紅葉見に行ってきました。いろは坂、すげ〜大混雑。。。土日はタイヘンだよね〜(T_T) でも、綺麗な景色見れて満足です。タイミングがちょっとずれてたのか、いろは坂の中腹が見ごろでした。もうちょっと早ければ中禅寺湖、遅ければ東照宮あたりが見ご…

ディズニーランド

久しぶり・・・10年以上振りのディズニーランドに行きました(~_~;) 25周年ってことで盛り上がってましたねぇ。ハロウィンだったし。。。・・・すげ〜混んでた(T_T)小学生の時、ディズニーランドオープンで行ったときからもう25年経ったのね。昔、エレ…

150,000km

CR−Vの走行距離、とうとう150,000Kmです。 結婚した時からの愛車、10年の付き合いですからね。いろいろ走っていろいろ連れてってもらいました。 まだまだ長く付き合って欲しいから、頑張ってねぇ(^_^) 壊れないってことはメンテナンスやらオイル…

碁石海岸

法事で岩手に行ったついでにちょっと観光。乱曝谷はすごかったですねぇ。晴れてれば最高な景観なんでしょうが、曇っててちょっと残念(T_T) 今度、ゆっくり散策してみたいですね。

わんこそば

法事で岩手に行きました。強行スケジュールでしたが・・・(~_~;) 行く途中、花巻でわんこそばたべました。 宮沢賢治も好きだった天ぷらそばがあるお店。昔からある老舗なんですね。記録は78杯。王者は5分で242杯って書いてありましたから、どんな腹し…

ドライブ慣れ

夏休みも今日で最後。。。(T_T) この休みの間、そらをいろいろドライブへ連れて行きました。車慣れしてくれたかなぁ。 まぁ、助手席のゆかおくんのひざの上でグースカ寝てるのを見ると慣れたのかもしれないね。 これからも遠くへ出かけることが多々あるだろ…

那須

夏休みドライブ第3弾! 那須に行きました。そらはアナフィラキシーショックのため、ワクチンが接種できませんので、うちらのお気に入りイマジンドッグスへ泊まれません・・・(T_T)なので、雰囲気だけでもとペニーレインへ行き、食事してきました。 ホントは…

犬吠埼

夏休みドライブ第2弾!!昨日は山でしたから、今日は海。犬吠埼まで行ってきました。 出る前は雨を心配してましたが、着いたらピーカン、超あちい・・・(~_~;) 夏も終わりなのにすごい暑さだ〜なんて思ってたら帰るころにはポツポツ振り出した・・・天気予…

大内宿

夏休みを使って大内宿へ。いい風景ですね。日本の残したい風景100選ですって。いいなぁ。

大内宿

夏休みをとり、そのへんドライブしてこようってことで行ったところが大内宿。 テレビで見たときに、「行ってみたい!」とおもったんです。 かやぶき屋根の集落です。福島県の南部にある模様。ぜったい癒されるにちがいない。 行きは高速で向かいます。白河イ…

ドライフラワー

部屋の壁にオリヅルランをぶら下げていたんですが、日当たりが悪いらしく元気がない・・・(T_T)日当たり悪くても平気なもの・・・部屋がさみしく見えないようにするには???って探して見たら、プリザーブドフラワーなんてものを見つけました。あと、ドライ…

ドライフラワー

壁にかけていたオリズルランが枯れてきてしました・・・(T_T) 部屋が寂しく見えちゃうのが嫌なのでなにかないかなと探したところ、ドライフラワーとプリザーブドフラワーっていうのを見つけました。プリザーブドフラワーってなんだって思いましたが、調べて…

乙女

そらちんとちょっと遠くへドライブ。 日光の方までいってきました。日光の方は霧雨が降ってまして、思う存分遊ぶってわけにはいかなかったのですが、ちょっと散歩してきました。疲れたのか、そら、爆睡。。。で、だんだん寝相が悪くなってきまして・・・もの…

怪奇現象

なぜ・・・って思うことがありました。うち、2階に住んでいます。別に池とか沼が隣にあるわけでもない。 しかし・・・なぜ、うちのベランダに・・・ザリガニの死骸が???(-_-;)ザリガニ・・・壁を歩けるわけないし、投げ込まれたのか?!それだと困ったな…

初観戦

今年初の野球観戦。 前の日、巨人が逆転勝ちしちゃったから、どうかなぁ〜とおもったけども、快勝!(*^_^*) いやぁ、よかったよかった、おいしいビールいっぱいのみました。 ケガしてる選手とか多くて、二岡とかの応援歌歌いたかったなぁなんて思ってたら、…

クリームソーダ

ゆかおくんの誕生日。 プラプラ買い物に行って、OBっていう喫茶店行ってお茶しようと。そこのジュースやパフェ、ものすごい大きい器に入ってきます。クリームソーダ、サラダボウルみたいなのに入ってきました。でけぇ〜\(◎o◎)/!

血統書

そらの血統書が届きました。 「FACE UEHARA JP GINA」ジーナちゃんですね(*^_^*) 登録番号が一番最後の子なので4人兄妹の末っ子かな?牡3牝1なので末娘。。。ワガママそう(~_~;) 血統書をさかのぼっても、チョコタンの親族がおりません。…

くるくる

そらのしっぽ、くるくる渦巻いてバーンってひろがってます。 へんなしっぽ。。。(~_~;) このまま毛が伸びていったらどうなっちゃうんだろ???

練習

もうそろそろ「お手、おかわり、ふせ、まて」くらいできてもらわないと・・・今日から練習開始です。いままで、ごはんの時に「おすわり」と「まて」は少しやってたんで、できつつありますが・・・まだ、ビシッと座ってまてないんですけどね(~_~;)お手をさせ…

日光

結婚記念日に日光までブラブラとドライブ。そらは初の遠出かな。頑張ったね(*^_^*)

記念日

今日は結婚記念日。 はやいもので10年です。これからもがんばっていきましょうね、ゆかおくん!そらを連れてお出かけ。日光へ行きました(*^_^*) いい天気でおでかけ日和。これからもそらと一緒にちょくちょくでかけたいね。