B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB10月ご報告です。1.繰越 : 31,245円 2.収入 : 16,000円 (1)会費 ☆ママ(4,000円 10、11月分 10/15) ☆さん(4,000円 10、11月分 10/15) たけぽん(4,000円 10、11月分 10/15) ゴーリキー(10月分まで) あに(2,000円 10月分 10/15) ゆ…

みなかみ紅葉_ダム巡り

二日酔いで朝起きるのがツラい・・・起きたのは8時過ぎになっちゃいました(^_^;) ゆかおくんも昨日の夕方から寝てたおかげで回復した模様、良かった良かった。川辺を散歩してみると、台風の影響なのか水量がめっちゃ多い。ハイウォーターの季節と遜色ありま…

みなかみ紅葉_集合

日曜日に奥利根湖カヤックの予定でしたが、天気予報は雨90%。 ママがテレビで見たところ、奈良俣湖が紅葉見頃で絶景だと。 折角だから紅葉を見にいくことにしまして、前日に道の駅に集合(^ ^)たけぽんさんが来るまでエレキングで一杯(^ ^) 今日は目一杯遊ん…

みなかみ紅葉_一ノ倉沢

本日の予定その2、谷川岳の一ノ倉沢へハイキングです。 土合駅のそば、土合橋の駐車場へ車を停め、一ノ倉沢を目指します。最初、向かう方向を間違えて危うく違う山へ登っちゃうところでしたが、戻って正規ルートへ。 湯檜曽川に沿って歩いて行くコースです…

みなかみ紅葉_藤原湖

今日の天気予報は午前中曇り。はやく行動すれば雨に降られずに済むかなと早起きして始動します。 5時30分起床、6時に藤原湖に向け出発です。順調に藤原湖までやってきました。準備もOK、出艇します。 水位もバッチリ、天気もなんとかもってくれるかな…

みなかみ紅葉_前泊

今週末は、みなかみの紅葉を楽しむ小旅行。 天気予報は雨ですが、雨でも楽しめることはあるでしょうと、前日入り(^^) 夜は寒くて、道の駅に着いたら即、就寝です(^^; なんとか天気もってほしいなぁ。

大丈夫だね

あんずも注射は今日でおしまい。 明日からお薬です(^ ^) かゆみもおさまってるみたいだし。あんずの治療中、カバンに隠れてるそら。 今日は出番なしだよ(^ ^)

うまいラーメン

今、近所で食べられるラーメンでおいらのイチオシ。 まめぞうの「味噌タンメン」(^ ^)秋冬限定なのが惜しい。いつでも出して欲しいなぁ。

大丈夫です

そらちゃん、今日で注射おしまい。 明日からお薬です。ご飯に混ぜても飲まないだろうなぁ(^^;あんずは明日も来てだって(^^;

大衆焼肉酒場サブロー

本日開店(^^) さっそく行ってみましたよ。 人の良さそうな店長さん、常連さんと仲良しそうでした。 良さげなお店ですな(^ ^) もうちょっと通ってみましょう。

痒がるあんず

今日も朝から病院。 そらは痛み止め、あんずはかゆみ止めの注射(^^;) 2人とも要安静です。 今朝、そらは痛がる素振りを見せなかったし、大丈夫かな? あんずは早くかゆみが治ると良いね(^ ^)

痛がるそら

先週からそらを触ると「キャン!!」って鳴くことが続いてます。 右の首筋あたりを触ると痛い時があるみたい。グリグリ触っても鳴かなかったり、ちょっとかすった時に鳴いたり・・・なんだろう? でも今日は特に痛がって鳴くそら(>_ 心配だから病院へ行って…

秋刀魚

またまた秋刀魚を食べにGO(^ ^) 焼酎のボトルがまだあると思ってたら無かった。 ながれちゃったか? ちょくちょく行かないから、いつ入れたかメモしとかんと忘れちゃうな。 やっぱり秋刀魚は美味いね〜(^ ^)

深川茶漬け

この前、深川めしを食べたお店のメニューにあった「深川茶漬け」。 暑い時期だったから食べなかったけど、気になっていたのでぶら〜っと食べにいってみました(^^) 予想通りだけど、こりゃ飲んだ後のシメだ(^^) 「深川めし未来創造プロジェクト」に参加してる…

道路元標

会議の帰りに通った日本橋。 橋の真ん中にある元標が、道路脇にもありました。 ここからだね、国道1号と4号。 ここらあたりの国道1号がくねくね曲がってるのがなかなか理解できなかった(^^;いつか暇な時、1号と4号をここから終わりまで走ってみたいなぁ(^^)

冬仕様

そらとあんずの寝床を冬仕様にチェンジ。 昨日の夜とか寒かったからね。 毛布だけじゃ足りないよね。 あ〜ちゃんがホットカーペットのコードを噛まなければ、お二人さんの寝床はもっと暖かくなるんだけどなぁ。

紅葉と花火.紅葉狩〜花火

カヤックを片付けたあと、寒いので温泉に入ろうと湯元温泉にむかいます。 竜頭の滝も混んでいて、さすが紅葉時期の日光だなぁなんて走ってましたが、戦場ヶ原が綺麗で空いていたのでちょっと寄り道。 そらの抱っこおねだり率がかなり上昇してます(^^;) 三本…

紅葉と花火.中禅寺湖Kayak

朝起きると霧雨。雨、やむかな??? そらとあんずを散歩させてからセブンイレブンで朝食(^ ^)身支度をして中禅寺湖へ向けて出発。 ホームページを見てみると日光フェスタの昼の部は中止。花火は大丈夫かな? いろは坂を登ると紅葉が綺麗。 雲を抜けたみたい…

紅葉と花火.前泊

土曜日に日光の秋の花火大会があります。 ゆかおくんとここ数年見に行ってますが今年も行きましょうとなりまして、天気は不安ですが紅葉カヤックも合わせてのツアー決行。 「カヤックやるなら前日入りだね〜。」ってことで道の駅に前泊。 会社終わってから車…

年かな

昨日の夜、今日の朝と体を触ると嫌がって「キャン!」とおっきな声だしてたそら。 どっか痛いのかなと心配しましたが、夜にはおっきな毛布を引っ張って歩いたり、ゴロゴロと床に体を擦りつけたり、立ち上がっておやつを催促したり・・・大丈夫かな(^^) 心配…

館山小旅行

今日はゆかおくんのおとん・おかんと「館山新プレミアムご当地グルメ」を食べに館山まで日帰り旅行。 天気にも恵まれ、絶好のお出かけ日和です。 7時30分に出発しましたが、3連休最終日の朝とあってか、道はガラガラでした。市原SAで休憩、順調に進んでま…

Dog Friendly Festa

たまたま散歩に行こうとしたにおどり公園で開催されてました(^ ^) 「Dog Friendly Festa 2017 in 三郷 2017」 ワンコグッズのブースがいっぱいあって、うちら急にワクワクしちゃってます(笑)DogRunもありました。 が、当然そらとあんずはRUNせず・・・(^^;…

嫌なのね

そらとあんずをシャンプー。 やっぱり二人とも嫌みたい。 黄昏てるし、唸って睨むし(^^; シャンプー好きなワンコ、いるのかしら?

旨いもの

今日は法事。お昼ごはんは「栗はら」でた〜くさん旨いものと美味しいお酒をいただきました。 ありがとうございます(^^)ふぐ料理(^ ^) しゃぶしゃぶ(^ ^) すき焼き(^ ^) 食欲の秋、満喫です。

角打ち

ビール飲みたくて酒屋さんで立呑み。 会社の近所にある酒屋(^^) 角打ちって知らなかったね〜。こういう文化というかスタイルもあるんだね。でも、立ってると疲れるし、ビールで勢いついちゃうと途中下車して2軒目寄っちゃうんだけどね(笑)

お月さん

昨日が仲秋の名月、明日が満月。 今日は普通の月? 夜景を撮るのは難しい・・・

トリマーあにお

そらちゃんの毛が伸びてきたので、おいらがトリマー気取りでカットしてあげます(^^)チョキチョキチョキチョキ・・・カット終了。あにお「どうだい?そらちゃん?」そら「・・・ (・_・)」 あんず「そらちゃんかわいそう (^^;」