B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016ご挨拶

今年もお疲れ様でした。みなさん、遊んでくれてありがと〜。 来年はルナちゃんと会いたいな(^ ^) byそら&あんずSUP始めたり、エレキングが登場したり楽しい1年でしたね〜(^ ^)どんぶり飯が旨かったスキー。赤谷湖と奥利根湖。春と冬。SUP開始〜。ラフティン…

ご報告

しりちんCLUB12月ご報告です。1.繰越 : 50,900円 2.収入 : 30,000円 (1)会費 ☆ママ(8,000円 11〜2月分 12/10、11、25) (2)会費 ☆さん(8,000円 11〜2月分 12/10、11、25) (3)会費 たけぽん(6,000円 11〜1月分 12/11、25) (4)会費 ゴーリキ…

もったいない市〜スノーシュー

去年、冬に日光戦場ヶ原へ行った時、三本松園地でみっけたスノーシューレンタル。 今年はチェレンジしてみようって思っていたところ・・・またまたとらやで発見してしまいました(^ ^)「スノーシュー 1,900円」もう即買いですよ(笑) お店に1個しかなかった…

有馬記念

今年の有馬記念はクリスマス。 家でケーキ食べながら見ましょうかと(^ ^) 昨日やっちゃばから帰る時、カスミで半額になってたチキン買っておいたからね(笑) そらとあんず、今日もまたケーキ食べてる(^ ^) 有馬記念、おいらはサトノダイヤモンドから! 当た…

ペニーレイン

そらとあんずとごはんしようってことで今日はペニーレイン。 元からペニーレインのパン好きなのに、ドックカフェがあるんだもんね、行っちゃいますよ。お昼ちょっと前に到着、サクッと座れました。 そらとあんずにはかぼちゃとさつまいものカップケーキ。 も…

清水公園

昨日、会社の忘年会だったおいら。 かな〜り呑んで、電車で寝ちゃって気づけば高砂。 上野方面に乗りそうになったりしながらも何とか帰宅(^_^;) 家についても、そらとあんずをゲージに入れず放ったらかし・・・いつの間にかベットで寝てました。 朝まで出っ…

Xmas illumination

いつもクリスマスイルミネーションで家を飾っているおうちを今年も見学。 綺麗だね〜(^ ^) 毎年の楽しみ、今年も飾ってあってホッとひと安心。

光の祭典2016

足立区の元渕江公園で開催されている「光の祭典2016」 東武線の広告で気になってはいたんですけど、なかなか行けず・・・今週末で終わりみたいなので今日、晩ご飯食べてからすぐに家を出て行って見ました。 平日なのに結構人がいましたね〜。 人気イベントみ…

ウェア

今シーズンもボード行くから、ゆかおくん新しいウェア買っちゃいました。 カムイに行ってみたら、お買い得なの見つけたんで(^^) 新しいの買うとやる気でるよね(笑)

アグリパークゆめすぎと

いい天気だし今日はお散歩。 「道の駅アグリパークゆめすぎと」まで。 爪とかも切らないといけないしね。 道の駅自体、もうちょっと大きなイメージがあったんですが、意外と散歩コースちっちゃかった(^_^;)暖かくて散歩日和。良かったね。 またお散歩できる…

大掃除

今日は大掃除。 高い所と窓拭き担当です。 1年経つと汚れてますなぁ・・・ 朝のうちは窓を開けてると寒がってストーブから離れないお二人さん。日が出てくると暖かそう(^ ^)ウロウロしてたけど、飽きてきた模様(^_^;)早くおわんないかなーってな感じだね。 …

hotel ミラコスタ

会社の年忘れ会は東京ディズニーシーのホテルミラコスタ(^^) 忘年会とは言わないらしい。 ディズニーシーなんて、らしくないが参加してきました(笑) 食事会みたいなので酔えない(^^; 一緒に写真撮ったけど、会社のイベントだとミッキーもやりづらいだろうな…

疲れはとれた?

ようやく旅行のBlogがUP完了(^ ^) 写真がたくさんあって整理がたいへんでした(汗) あんずも旅の疲れは取れたかい?ま、元気そうだから大丈夫だよね。

シャンプーの匂い

旅行から帰ってきたのでシャンプー。 今回から新しいシャンプーなんだけど、いい匂いがしない(>_ なんか空しいなぁ。。。 早く使いきらなきゃ(^^;

秋旅.帰路

姫路の花田ICから21時に高速に乗り、頑張りましたが眠くなり滋賀県の土山SAで2時間仮眠。 それで家までいけるかなと思ったんですが、やはりダメで・・・静岡県の遠州森町PAで熟睡。日の出を見ちゃいました。 車が東に進むにつれ、富士山が綺麗に見えてきまし…

秋旅.兵庫_竹田城址・姫路城

道の駅あさごまで来るのに、眠くて運転が大変でした・・・なんとか到着して爆睡。 今日は日本のマチュピチュ、竹田城跡へ行きます。 朝、起きたらいい天気。 あらま、雲海は出そうもないなぁ。 ならば、まず車で行ける藤和峠へ行ってみます。竹田城跡の西側…

秋旅.兵庫_有馬温泉・六甲山・神戸ルミナリエ

今日は大阪から兵庫へ。まずは有馬温泉へ向かいます。日本三古泉のひとつですね。 草津温泉と道後温泉は以前、行ったことがありますのでこれで制覇だ(^^) 有馬温泉の外湯に「金の湯」「銀の湯」がありますので、まずは金の湯。 金の湯の源泉(金湯)は有馬温…

秋旅.大阪

朝、起きたらびっくり。 寒くて車に霜が降りてたというか、凍ってるというか・・・奈良県、めっちゃ寒いです。準備をして本日の目的地、大阪へ。 まず「大阪城」。 今日はそらとあんず、車での留守番が多くなるのでまずは二人のお散歩からね。大阪はまだ紅葉…

秋旅.京都_鞍馬寺・高台寺

さて、次は貴船神社へ向かうことにします。 まず、貴船神社の先の鞍馬にワンコOKのお蕎麦屋さんがあるというゆかおくん情報により、まず鞍馬のお店に向かいますが・・・休み。 ここまで来て休みか(>_ でも、折角なので「鞍馬寺」へ行ってみます。 鞍馬寺 …

秋旅.京都_嵐山・嵯峨野・天龍寺

道の駅ガレリアかめおかで今日も一泊。 なんか旅行しているうちに冬へ急加速している感じがします。朝とかめっちゃ寒い。 今日は嵐山、嵯峨野なんかを巡ってトロッコ列車に乗る予定。もう紅葉は期待できないでしょうけど・・・ 太陽は見えてるんですが、雨が…

秋旅.京都_丹後

急遽、舞鶴での一泊。 京都には戻るのは明日にして、今日はこのあたりで観光します。 天橋立に行こう!ってことになりました。 昔来たね、そらちゃん、あ〜ちゃん。 あんずがちっちゃい頃だから5、6年前だね。 いい天気に恵まれ浜辺を気持ちよくお散歩(^ ^) …

秋旅.京都_金閣寺・北野天満宮

金閣寺 またまたきぬかけの路を歩いて、次は「金閣寺」。 天気予報どおりなんか曇ってきました(^_^;) 金閣寺ではそらとあんず、みんなに撮影されまくり。大人気だね(^^) 金閣寺は、ほぼ紅葉が終わっておりました。竜安寺と近いのにこの差はなんなんだろう?…

秋旅.京都_仁和寺・竜安寺

今回はいつも使っている枕も持ってきたので、結構熟睡できました(笑) 顔を洗って歯を磨いて今日も出発。 今日は仁和寺方面へ向かう予定です。 仁和寺 拝観時間開始の9時ちょっと前に「仁和寺」へ到着、昔、スリングで抱っこしていればOKだった記憶があ…

秋旅.京都_北野天満宮夜景

北野天満宮 変更その3。紅葉のライトアップ、清水寺でなく「東寺」へ行ってみようとなりまして、車で向かったところ「18時からです。」とのこと。 駐車場で待っていられないらしく追い出されちゃいましたんで、「北野天満宮」へ行ってみることにしました。…

秋旅.京都_清水寺・建仁寺・鴨川

清水寺 さて、今度はそらとあんずを連れて「清水寺」へ。清水寺は抱っこしていればワンコ連れOKですので。 歩いて20分くらいかな、茶碗坂を上って清水寺へ到着。 清水の舞台も紅葉終わり気味・・・今年は紅葉の時期が早いのかなぁ? 清水寺の寺院内を散…

秋旅.京都_東福寺

東福寺 養源院から15分くらい歩いて「東福寺」へ。 ☆ママおススメの東福寺、行ってみますよ(^^) よく写真で紹介されている月下門から。 残念、紅葉はほぼ終わり。数本の木ががんばっている程度でした(^_^;) それでも庭の紅葉、これだけ綺麗です(^^)見頃の…

秋旅.京都_三十三間堂・養源院

長期休暇を取ることになり、ちょっと旅行を企画。 なが〜い期間のキャンプにしようかとも考えましたが、まだ京都の紅葉に間に合いそうなので車での旅行に決定。 今回、ゆかおくんにも休みを調整してもらって1週間の旅行です(^^) 2日の金曜日、会社が終わっ…

師走

早いな〜、もう12月。 今年もあと1ヶ月しかない(^_^;) あっと言う間の1年だ。 歳を取るのがはやくなったなぁ・・・なんだか今日は甘えん坊なあんず。 なんかあったか???