B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2010-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

近所のおうちがクリスマスイルミネーションすごいです。。。

紅葉狩り

日光に紅葉狩りに行ってきました。東照宮の紅葉、真っ赤で綺麗(^_^)

だらだら

おいらたちが一生懸命ゲームしてるよこで、暇そうにダラダラしているあーちゃん(^^;)ごめんね、おいらとゆかおくん忙しいの。。。(笑)

ようちゃんみるちゃん

今日、ようちゃんが永眠しました。 実は9月にみるちゃんも永眠しました。ようちゃんは10年、みるちゃんは9年、おいらたちと一緒に暮らしてきました。 楽しいこといっぱい、車で新潟まで行ったこともあります。 すごいセキセイインコでした。(*^_^*)長い…

クライマックスシリーズ

ジャイアンツ勝ったぁ!おめでとう(^^)

ひなたぼっこ

いい天気の祝日(^^) まったり二人はひなたぼっこです。この前にウガウガいいながら争って走りまわってましたが(^^;)

四国めぐりの旅

23日は0時01分に鳴門ICから高速道路へ。 鳴門大橋から淡路、神戸、名神高速から新名神・・・の三重の御在所SAでギブアップ・・・3時。寝て起きたら7時、しかも大雨(~_~;) 雨と追いかけっこをするように帰ってきました。楽しい四国めぐりの旅。な…

四国めぐりの旅

〜金比羅宮・うどん・鳴門の渦潮〜参道のお店もほとんど開いてないうちから・・・って平日だしなぁ。 金比羅宮へお参り。階段登っていきますよ・・・捻挫してるのに(~_~;) 本宮まではすんなり行けました。 ここからがタイヘン。。。 奥社までいこうとゆかお…

四国めぐりの旅

〜桂浜・かずら橋・祖谷峡〜朝いちで桂浜へ。坂本竜馬像をみて浜辺を散策。 綺麗な浜辺ですねぇ(*^_^*)さて、高知はこれで終わり。次は徳島のかずら橋、祖谷峡へ。 ものすごい険しい坂道を登ってかずら橋へ到着。平家が逃げ隠れた里なので、追手がきたら切り…

四国めぐりの旅

〜足摺岬・佐田沈下橋・室戸岬〜朝から四国南端の足摺岬へ。太平洋が綺麗です(^_^) ジョン万次郎の銅像が立ってました。昨日は四万十川が夕暮れ時しか見れませんでしたので、昼間に、しかも沈下橋がみた〜いってことで佐田の沈下橋へ。欄干もなし・・・洪水…

四国めぐりの旅

〜瀬戸大橋・道後温泉・四万十川〜さあ2日目です。 朝6時に出発、倉敷から瀬戸大橋を渡り香川県突入! 瀬戸大橋のPAでいいだこのから揚げとたこ飯を購入。いや、たこ飯最高!うまいのなんの。 香川から愛媛県の道後温泉へ。四国観光目的のひとつです。 …

四国めぐりの旅

夏休みを二人で長期で取って四国行って見ようって話になりました(^_^)9月18〜23日までの予定。ま、18日と23日は異動日ですかね。18日、朝8時に出発しましたが、関東を脱出するのに4時間以上。。。(T_T) 先がおもいやられる・・・(@_@;)岐阜の…

ゆりパーク

ハンターマウンテンスキー場が夏の間、ゆりパークをやってるという情報を入手しまして、行って見ました。 ちっと満開の時期からはずれてしまった模様で残念。 でもまだまだ咲いてる部類だったかな。スキーのコースがゆりの花の匂いでいっぱいでした。 スキー…

花火

地元の花火大会がありました。土手で上げるんですが、今年は近くに行って見ようってことになりまして・・・近くで見たら意外に大きく見えて迫力満点。去年までちょっと離れたところで見てたんですが、もったいなかったなぁ・・・(T_T)

明治の森

栃木の黒磯の方に明治の森っていうところがありまして、行ってきました。 道の駅です。 何で行ったかっていうと、ひまわり畑好きなゆかおくんの情報です。 去年は富士山まで行ったけど咲いてなかった・・・(T_T) 今年は猛暑だからね〜・・・って行って見たら…

誕生日

今日はおいらの38回目の誕生日。あぁ、もうすぐ40なんだ・・・(T_T) 元気でいられて仕事もしてて、ゆかおくん、そら、あんずと良い家族にも恵まれていい誕生日です。中山競馬場の花火みてきました。いろいろ花火見てるけど、やっぱりここが1番です。毎…

あっつい夏の日差しの中、午前中なら涼しいだろうとみんなで犬の散歩に行きました。が、夏の日差しは午前9時にはもう鋭く焼け付く感じ(T_T) 暑すぎ〜(T_T) ちょっと木陰でのんびりして帰りました(^^;) う〜む、メイちゃんのポッチャリっぷりにもビックリ。…

うに

先々週、親戚の女の子の結婚式によばれ、写真撮ってアルバム作ってあげたんですが、意外に好評(^^) 自分の式の時に自分で作って満足してたんですが、頼まれたり、いろんなイベントで作ってあげると喜んでもらえるのが嬉しいね。写真撮るのは楽しいね(^_^)/お…

隠れそら

あんずの病院に付き添いで通うそら。今日は診察室でちっちゃくなって隠れてるそらを激写!!(*^_^*)病院はこわい・・・でも、あんずのことはちょっとだけ気になる。。。先生にも笑われちゃいました(^_^) 「あんずちゃんはそらちゃんのこと守ろうとするのに、…

ビール

仕事でいろいろあるとお酒のみたくなるね(^^;) 文句ばかり言ってればいい年じゃなくなかってきたかなぁ。 まだまだえらくないんだから、ノホホンと仕事してたいよ(-_-;) 管理職じゃないっつーの!

寝不足

ワールドカップ見ちゃってるから、一緒に起きてようとするそらとあんずも寝不足です。。。 あんずなんて、目が半開き状態でキャンキャンと寝言いってました。(~_~;) 二人から「早く寝ようよ〜」ってオーラをバシバシ感じながら昨日も観戦。 ドイツを応援して…

蒸し暑いね〜

雨はあまり降ってないけどちょ〜蒸し暑い(^^;) そらとあんずもだるそうです。 あんずの病院に付き添いで通ってるそら。カバンのなかで隠れて見つからないようがんばってる姿がちょ〜かわいい(^^)

日光

ぶらり日光へいきました。新緑の季節は気持ちがいい。 仕事のこととか忘れられるいい時間、いい場所ですよ、うんうん(^_^)湯の湖の湖畔でのんびりパン食べました。パンと牛乳、うまいのなんの(^_^)v湯滝の瀧坪あたりで釣りしてる人がいました。釣れんの?そ…

あじさい

あじさいや菖蒲の花が綺麗な季節ですねぇ〜(*^_^*)

誕生日プレゼント

コールドストーンのアイスが食べたくてレイクタウンにいったら、サンダルが安かったんで、ゆかおくんの誕生日プレゼントも買っちゃいました(^^) 足が痛くてはけな〜いなんて言わないでよ〜(^^)

シャンプー

シャンプーすると超いいにおいですね〜(^_^) そらは毛がポワポワになっちゃうんだけど、それもかわいいよね〜(笑)あんずのシャンプーが週1でって言われたんだけど、そんなに頻繁にしていいのかな?皮膚弱い子なのにね。 ま、回数は様子見ながらにするとし…

治療

あんずの痒みが引かず、あまりよくならないため、注射を打つ治療法に変わってきました(T_T) 病院嫌いになっちゃうよね〜、ごめんね、あんずちゃん。 ちょくちょく患部を洗浄したり、シャンプーして体を洗ってあげる必要があるとのこと。 この時期、気温が上…

クレーマー

昨日割れた電球、ゆかおくんが眠れないくらい悔しかったらしく、割れてたんですけどって電話した模様。 昨日のレジのねえちゃんの不備もいい訳に準備して電話したら、すんなり交換してくれた。よかったね(^^) 今日はよく寝れるね、ゆかおくん(笑)

LEDランプ

リビングの電球が切れちゃったんで買いに行きました。せっかくなんでエコなふりしてLEDランプを買ってみました。 クリプトン球の大きさなのに1980円もすんの。ちょ〜たけえ(^^;)で、家についてつけてみようと思ったら、ショック、割れちゃってんの(T_T) …

長距離ドライブ

家でのんびりとパソコンをいじってた午前中でしたが、なんか遠くへドライブに行きたくなったのでプラ〜っとしてきました。外環〜関越道〜上信越道〜長野道〜中央道〜首都高500Kmくらいかな?山の木々が新緑で綺麗でしたね〜(^_^) 姥捨SAでそば食べまし…