B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白丸湖&鳩ノ巣渓谷

今日はいい天気になりそうなので、白丸湖にSUPをしに行きます。 月末で道が混んでで渋滞にはまり苦労しましたが、なんとか白丸湖へ到着。 準備をして出艇。結構、SUPやカヤックをやっている人たちがいます。まだまだシーズンなんですね。 まずは白丸ダム方面…

ご報告

しりちんCLUB9月ご報告です。1.繰越 : 76,751円 2.収入 : 12,000円 (1)会費 ☆ママ(2,000円 9月分 9/2) ☆さん(2,000円 9月分 9/2) たけぽん(2,000円 9月分 9/3) ゴーリキー(2,000円 10月分 9/3) あに(2,000円 9月分 9/2) ゆかお(2,000円 9月…

ポンタ Air

ゆかおくんの誕生日プレゼント、ありがとうございます。 大事に使わせていただきます。 アメドを使う時にピッタリだ(^ ^)

SnowPeak Camp3

朝靄で幻想的なキャンプ場、綺麗です(^^) 日が照ってくると暖かくなってきます。 朝ごはんはおっきなあさりの酒蒸しとお味噌汁、そして白米。新米が上手に炊き上がりました(^^) ホント美味しかったです。おいらはお米だけでいただきました。この頃のしりちん…

SnowPeak Camp2

夜中、強い雨が降っていましたが朝方にはなんとか止んできました。 予報どおり今日は晴れるかな。 車の中を片付けて、身支度をしてみなかみの道の駅から出発です。 目的地までここからまだ150Km以上あるか?途中、塩沢石打SAで朝ごはんです。 朝ごはんの後、…

SnowPeak Camp1

今週末はしりちんキャンプ。 新潟燕三条にある「スノーピークHeadquartersキャンプフィールド」へ行きます(^^) 本社とショップもある広々としたキャンプ場、楽しそう。 みんなで前日にみなかみまで行こうとなりましたが、生憎の雨(^^; 個々に一杯やっておや…

試しに

朝、飲んでみました(^^) 「コカ・コーラ コーヒープラス」 チョコ味がするコーラです。 1回経験すればいいかな。 昼、食べてみました(^^) 「鶏トマト麺」 リゾットのラーメン版です。鶏肉が柔らかく煮込まれてて旨かったです。 気になるメニューが他にもあっ…

サンマ祭

いっぱい秋刀魚を食べる日(^^)

研究会

今日は研究会ってのに参加。 便利なのは確か。 でも費用対効果ってなるとね。 やっぱり世の中、導入の方向に進んでいくよなぁ。

日光 & USJ

休日別行動。 ゆかおくんはUSJ(^^) おいらはカヤックでもするかなとそらとあんずを連れて中禅寺湖。大阪は快晴だね。 →→→→→→→→→→→→→→→→→ 一方、こちら中禅寺湖は強風と荒波(^^; カヤックを出してる強者もいましたが、おいらは断念。どこ行こうかな? 戦場が…

1000

今日でブログ書いた日数が1000日! これからも続くようがんばらなきゃね(^^) よろしくお願いします。

お留守番

ゆかおくん、会社の人たちと台風に向かって遊びに行きました(^^;) おいらとそらとあんず、お留守番です。 台風だからずっと寝てます(^^;) いい子にしてるね。新幹線も止まらず、無事に大阪に着いた模様。 お好み焼き、美味しそうだね(^ ^)夜景も綺麗だし。

iLbf

ちょっくらiLbfまでお買い物。 3連休だから目の前でデッカいテント張ってました。 ゆかおくんは店内物色中(^ ^)ホームページでカフェを挟んだ隣に、焚き火ができるフロアを作ったとの情報を見たので行ってみました。 室内で焚き火してましたよ〜(^ ^) モクモ…

恨み顔

お風呂に入れたあと、おいらが出てくると必ずあんずに睨まれます(^^;「いっつもあたしに嫌な思いさせて〜。ぷんぷんo(`^´*)」

nono & STARK PLACE

今日はnonoで晩御飯。 みんなで座って食べれるからね(^ ^) 今日はワタリガニのパスタとベーコンとミートソースのピザ。ここのミートソースは美味しいです。ピザでもパスタでもOK! そらとあんずのパスタも注文。 お店のお姉さんが2つに分けてくれました(^ ^)…

出張

今日も会議で出張。 仕事で都内を歩くってことも、今だからできる経験なんだよね(^ ^)

彼岸花

会社の近くの公園で咲いてました。 もう秋かぁ(^^) 出向に来てる今の方が、花で季節を感じる機会がたくさんあるなぁ。 気がつかなかっただけかな?

KONG

そらが珍しくKONGを噛んで遊んでる。 悪い歯が抜けて、歯茎が締まってきて痛くなくなったかな?

奥利根水源の森_田代湿原ハイキング

起きたら焚き火をして朝ごはん。 寒くてしょうがない・・・というかほぼ夏と思って薄着なスタイルで来ちゃったからなぁ。 辛うじてフリース持ってきて良かった(^^;) 今日はキャンプ場からハイキング、田代湿原へ行ってみます。 太陽が出てきたら暑くなってき…

奥利根水源の森_ならまた湖SUP

あんずに起こされて起床(^^;) 早いんじゃないの?あんずちゃん? でもまあいっか。 身支度をしてならまた湖に向けて出発です。 ちょっと早いので「宝台樹スキー場」に行ってみました。 去年のスキーシーズンに行けなかったから、道のりの下調べを兼ねて(^^) …

奥利根水源の森_前泊

今週末はキャンプ。 以前、月夜野にある「麺z くるり」のおじさんから聞いたならまた湖方面からもっと山の中へ行った「奥利根水源の森」にある「自然の森野営場」に行ってみます。天気も良さそうなので、1日目の午前中にならまた湖でSUPをすることにし前…

ワクチン

今日はあんずのワクチン接種。 そらの件以降、ワクチンの接種はなんか緊張します。しかもあんず、去年からアレルギー緩和の予防接種してからなので、2回も注射しなきゃいけない(^^; 一回目の注射打って15分待ち。2回目注射後の様子見タイム。 そらちゃんの方…

Bear Bell

ハイキングの時に必要かな〜と思い購入(^ ^) ゆかおくんはCHUMSのいいやつ。 おいらとそらとあんずは100均でパーツを揃えて組み立て。100均トリオの熊鈴、結構いい出来ですよ(笑)キャンプの時も付けとけばどこに行ったかわかっちゃうよ、そら隊長(^ ^)

江戸川BBQ

しりちんCLUBで海へキャンプの予定でしたが、台風の影響でキャンプ場がお休み。 海辺のキャンプ場だから高波とかの心配があるんだろうな。 予定変更、近所でバーベキューとなりました。 設営して買い出しに行って宴会開始(^ ^) みんなで調理をしながらワイワ…

川幅うどん・吉見百穴・小江戸川越

車の6ヶ月点検でゆかおくんがHONDAのディーラーに行った時、もらってきた雑誌「じゃらん」のご当地グルメに載ってた「川幅うどん」。 おっと、「一本うどん」に続くうどんネタ。埼玉県民ならば食してみないとね(笑) ということで急遽、鴻巣までドライ…