B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2023年5月のご報告です。1.繰越 : 95,245円 2.収入 : 12,000円 (1)会費 ☆ママ(2,000円 4月分 5/21) ☆さん(2,000円 4月分 5/21) たけぽん(4,000円 5、6月分 5/21) もがちゃん(6月分) すぎにい(2月分) やーちゃん(2月分) あに…

2023ラフティング

ラフティング午後のコース、カッパCLUBにみんな集まりました。 ☆さん、☆ママは今回10回目サービス(^^)利根川の水量、ちょっと少ないけど楽しみましょう!受付してサクッと着替えてラフティング開始(^^)スタートはいつものところ。 なんか後ろの方でしゃがん…

諏訪峡笹笛橋

午前中は道の駅みなかみ水紀行館でのんびりする予定。まだ朝早いから人も少ない。 ちょっと諏訪峡までお散歩しますか。 利根川沿いをテクテクと笹笛橋へ。 笹笛橋までやってきました。 午後はこの下を川下りだね(^^) 谷川岳も綺麗に見えます。 そらくる、羽…

鈴森の湯&麺zくるり

カヤックの後は温泉。 鈴森の湯で疲れた体を癒します。 腕をよく揉まないと。 そして麺zくるりで晩ごはん。 温泉の後のビールはやっぱり最高(笑) 2日連続ですな(^^) 鯛の昆布締めがでてきましたよ~。 美味いね(^^) またまた楽しい時間を過ごさせていただき…

奥利根湖カヤック

朝起きてそらくるのお散歩。 いい天気、奥利根湖に風が吹いてないといいぁ。朝ごはんは永井食堂のもつ煮。 朝早いと空いていて良いね(^^) やっぱり永井食堂のもつ煮は美味い。 奥利根湖へ到着。 釣りの人達の車がたくさんいたけど、なんとか停められました。…

よしおか温泉

日曜日はしりちんCLUBのラフティング(^^) うちは土曜日に奥利根湖でカヤックも。 金曜日、代休を取ったのでよしおか温泉で前泊です。 ゆかおくんの仕事終わってから道の駅よしおか温泉にやってきました。温泉あがりにビール、最高(^^) 群馬は豚肉が美味しい…

紫陽花と菖蒲

水元公園の菖蒲、咲いてるかなと行ってみました。 菖蒲祭りが来週からってだけあって咲き始め。 でも、咲き始めの花は元気があって綺麗です(^^)紫陽花も咲き始めです(^^) 太陽カンカン照りだから、紫陽花もたいへんそう(^^; なかなかの強い日差し、日陰で休…

フィラリアの薬

そらくるの検診。 そらちゃん4.18kg、くるみちゃん4.20kg、元気ですね(^^) 今年もフィラリアの薬、投薬開始です。

1,000 OVER

順調に走ってます、FREED(^^) 1,000km越えました。 燃費も良いし、後ろで寝るのもいい感じだし、不満無いです(^^)

Birthday Card

くるみの誕生日近くに送られてくるバースデーカード (^ ^) おめでとうくるみちゃん。 誕生日になったらお祝いするからね (^ ^)ランキング参加中ペット

冷し担々麺

520の冷し担々麺、美味いねぇ(^^) スープかけても、つけても良いって。

小太郎お別れ会

小太郎のお別れ会。ここに来るのも何回目だろう。。。 やはりお別れは寂しいものです。 生まれた時から亡くなるまでだからね。 おいらがモモちゃんから取り出したんだもんなぁ。 小太郎、お疲れさま。安らかにね(^^)

夕方散歩

午後には暖かくなってきたので、夕方そらくるとお散歩です。 夕方だと人も少なくて良いね(^^) 途中、チワワと散歩してたおばちゃんと遭遇、チワワ寄って来るんですがくるみがワンワン吠えながら逃げてたら「初めて嫌われちゃった~。」だって。 くるみのビビ…

甲羅ランチ

今日は松飛台にある甲羅でランチ(^^) ゴージャスですな(^^)たらば蟹ステーキってのを食べてみました。 こりゃ美味い(^^)会員サービスでずわい蟹のせいろ蒸しがもらえました(^^)「限定です。」って言われ、その言葉に弱いうちらはずわい蟹一パイ注文してしま…

そらちゃんの歯

昨日の夜、そらちゃんの歯が3本も抜けました(^^; ひと晩で一挙に3本ってスゴいな。 前歯の時は結構血がでて大変そうだった(>_ でもグラグラしてた歯がほとんど抜けて、楽になったみたい。 今朝は元気です(^^)「楽になりまちた〜 (^ ^)」歯槽膿漏で歯根がすご…

小太郎

今日、チョコの息子小太郎くんが永眠しました。 16歳、チョコの分もがんばってくれたね小太郎。 やっぱりお別れは悲しいね。 小太郎くん安らかに。

カーネーション

母の日にカーネーションのプレゼント。 ホント、色々なカラーがありますな。

湯巡2023 SPRING 12

栃木の湯巡りスタンプラリーだけど、茨城でも参加している施設がありますので、今日はそこ。 大子温泉保養センター森林の温泉。 綺麗で広々とした良い温泉でした。帰り道。 くるみちゃんも車の中で寝れるようになってきたね(^^) お疲れさまでした。

袋田の滝

おはようそらちゃんくるみちゃん(^^) 今日は茨城県まで足を伸ばし、袋田の滝を見に行こうと思います。喜連川から1時間くらいで袋田の滝へ到着。 そらくるは留守番かなぁと思っていたら、観瀑台までは一緒に行けるみたい。 トンネル歩いて観瀑台までやってき…

湯巡2023 SPRING 11

天気予報とにらめっこ、みなかみ方面は・・・やっぱり土日雨(>_ 今シーズン初カヤックはあきらめます。温泉は行きたいので、またまた喜連川へ(^^) 本日もまごころ亭ですよ(^^) 週末、ちょくちょく来てますねぇ。〆は目玉焼定食(笑) ごはんおかわりしちゃいま…

ルーフボックス

本日はルーフボックスを取り付け~(^^)まずはベース。 雨の中、取り付け完了(^^) 雨だからカヤックは中止かな。

新ジャガ

新ジャガの塩茹でとビール、最高 (^ ^)

胡蝶蘭

会社に届いた胡蝶蘭。 あまり近くで見る機会ないからねぇ(^^)

復活日高屋担々麺

担々麺好きなおいら。 今日は日高屋の担々麺。 美味いけど、日高屋の辛いシリーズだったらおいらは大宮担々麺の方がいいかな。

ベビースター焼そば&白しょうゆポテチ

セブンイレブンで気になった2つ。 買って食べてみました(^^) 2つとも有りです(^^) 特にベビースター焼そばはGOOD(^^) ベビースター味の焼そばですもん。 醤油のしょっぱさのポテチも美味いです。

湯巡2023 SPRING 10

最終日、温泉に入って道の駅で買い物してから帰りますよ。朝早く開いてる喜連川温泉もとゆ。 温泉入りながら道の駅の開店待ちです。 道の駅に戻って朝ごはんや野菜、あと苺も買って帰ってきました。 今回も温泉満喫、楽しい旅行となりました。 FREEDもこれか…

湯巡2023 SPRING 9

おはよう、くるみちゃん(^^) 道の駅にしかたから、ペニーレイン鶴田店へ向かいますよ。 朝ごはんは久しぶりにペニーレインのパン(^^) いい天気なので、外でそらくると一緒にね(^^) 日光方面へドライブ、日光だいや川公園をお散歩です。 新緑が綺麗な季節です…

湯巡2023 SPRING 8

FREEDで初めての車中泊小旅行。 栃木の温泉スタンプラリーです(^^)まずは前日光つつじの湯交流館。 山奧の温泉、雰囲気が良いよね。おいら、この鹿沼辺りのニラ蕎麦大好きです(^^) 道の駅にしかたへ到着。 FREEDの後部をセッティング、おいらでもしっかりと…

カーフィルム後部座席

朝からせっせと後部座席のカーフィルム貼り(^^) 車内は暑くて大変だったけどなんとか完成(^^) ま、こんなもんでしょう。

GW開拓・たく庵

本日はたく庵。 もがちゃんは行ったことあるみたいですが、おいらは初めて。 合鴨美味しかったねぇ。 ゆかおくんが食べたお蕎麦も美味しかったねぇ。