B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB7月ご報告です。1.繰越 : 52,251円 2.収入 : 8,500円 (1)会費 ☆ママ(6月分まで) ☆さん(6月分まで) たけぽん(6月分まで) ゴーリキー(4,000円 8、9月分 7/23) あに(2,000円 7月分 7/23) ゆかお(2,000円 7月分 7/23) (2)寄付 …

那須塩原キャンプ_千本松牧場

夜中、雨がテントに当たる音で寝れず・・・ 明け方、蝉の声がすごくて寝れず・・・ 一晩中、蒸し暑かったので寝れず・・・ 寝不足です。 しかも変なかっこで寝ちゃったからか腰が痛い(+_+)テントの中でぐーたらしていたらいつのまにか7時過ぎ。 起きてみん…

那須塩原キャンプ_野木ひまわり畑

今回は栃木方面へキャンプ(^^) 1日目は野木でひまわり畑を散歩して、ペニーレインでお昼を食べてから、那須塩原の「那須たかはらオートキャンプ場」という行程。出発して家から1時間ほどで野木ひまわりカーニバルの会場へ到着。広いひまわり畑があると聞い…

YAMAHA RX-V381

ポチッとアンプ買っちゃいました(^ ^) オーディオ用のプリメインアンプでなく、HDMI接続できるAVレシーバー。 せっかくBlu-ray買ったんだもんね。スピーカーから音が聞こえなきゃ。 繋がったけどもうちょっと使いこなさないといかん。 も〜設定がPCチック。…

nono

今日はみんなで晩ごはん。 nonoに行ってきました(^^) 涼しい夜だからテラス席でも心地よい感じ。 この前の昼間は暑くて断念したからね(^^;)一緒に夜ご飯なんてめったにないね(^^) ミートソースがめっちゃ美味しい。こりゃお勧めです。そらとあんずはパン。 …

わっぱ飯

ゆかおくんがわっぱ飯食べたいと言い出したので、美加和に行くことに。 前に行った時はたくさん頼んでお腹いっぱいになったね(笑) ゆかおくんは穴子わっぱ飯。おいらは鮪丼(^^) 旨かった。 近所でこりゃいいね。

しろいぬカフェ

今日はDOGカフェでランチしよう(^ ^) ホントは違うお店を探してたんですが、開いてなかったり陽射しが強くてテラス席が暑そうだったりで・・・しろいぬカフェにやって来ました。時間も遅かったから、すんなり入れました。 空いてて良かった。そらとあんずの…

YAMAHA NS-BP200

左のスピーカーの音が小さい。 ユニット部分も凹んでたし壊れたかな〜と、新しいのをポチってみました(^^) 本日到着。取り付けて音を出したら・・・まだ左から出ない。 スピーカーではなくアンプの左出力端子みたいだ!Σ( ̄□ ̄;)アンプか〜。

深川めし

「深川めしが美味しいよ」と言われて気になっていたお店。 ランチで開いていたので行ってみました。 渋い感じお店、呑みにも来たい雰囲気でした。 もちろん深川めしも美味しかったですよ(^^)

中禅寺湖〜阿世潟〜

起きたら天気は晴れ。 雨の心配は無さそうです(^ ^) 昨日飲み過ぎたのでやはり二日酔い・・・(^^;) 中禅寺湖のボートハウスへ向かいます。 順調にボートハウスまで到着、ボイジャーの組立てとSUPの準備開始です。組み立てているうちにだんだん気持ち悪く…

中禅寺湖〜前日〜

しりちんCLUB、カヤックで上陸したところでお昼ごはんを食べましょうってことを久しぶりに企画。 今回、一番最初の寒かったときのリベンジってことで中禅寺湖へ。 みんながお休みなので、道の駅日光へ集合して前日はその辺りの飲み屋さんに行きましょう…

白丸湖

先週、塩水に浸かったSUPのお掃除がてら白丸へ。 めっちゃいい天気でSUPするのが楽しみ。 白丸湖目指して出発です(^ ^) ちょっと遅かったから渋滞にハマっちゃったけど無事に到着。いつも準備している場所の空き家だったところ、SUPのショップになるみたい。…

Blu-ray

購入して9年(ブエナビスタが阪神JF勝った時の勝ち馬券で買ったなぁ)、HDDレコーダーの調子が悪く録画できたりできなかったり・・・ で、テレビっ子ゆかおくんのイライラが募っちゃう前に電気屋へ見にいこかと。 8年経ってて保証もないし修理無理だろなって…

そらポジ

暑い時のそらちゃんポジション(^^) テーブルの板が冷たくて気持ちよさそう。 あんずはいかないなぁ。 そらのお気に入りの場所ってことがわかってるのかな?

海水浴後

今日は海水浴後のシャンプー。 終わった後の水浴びでもさっぱりしてたんだけど、あんずが痒がるようになったらやだからね。 おいらとゆかおくんは虫刺されがひどくてたいへんだよ(^^;

内房館山2・観光

お昼ごはんは休暇村館山で炙り海鮮丼。 前回はキャンプの時に千里の風でいただきましたが、今回は場所を変えて。 あと2軒で制覇です(笑)海の見えるレストラン(^ ^) 炙り海鮮丼は安いし美味しいし、館山に来た時の楽しみのひとつです(^ ^) 海を見ながらのん…

内房館山2・SUP

快晴(^ ^) 今日も暑くなりそうです。起きて身支度をして道の駅を出発、坂田海岸へ向かいます。 洲崎灯台のちょっと手前あたり。 波も風も穏やかだし、こりゃSUPを楽しめそうです(^ ^)そらとあんずも早速泳いでるし(笑) さぁ出発、洲崎灯台方面へ向かいまし…

内房館山1

無事に免許更新も終わり、パンク修理も終わりまして(クギが刺さってた・・・ツイテナイ)仕事終わりのゆかおくんをひろってそのまま遊びに(^ ^) 折角の有給休暇だし(笑) まずは金町餃子でランチ。 いつものことながら、一般道で今回の目的地館山へ向かい…

パンク

今日は有休を取って免許更新へ行こうとしたら・・・タイヤがパンクしてた。 今の車、スペアタイヤが無いから、パンク修理剤で応急処置。 ジャッキアップしないなんてこんなやり方は初めてだ(笑) あ〜あ、パンク修理にいかねば。 ま、免許更新終わる頃にディ…

LOGHOUSE SMOKER

ゆかおくんが誕生日プレゼントで貰ったスモーカーセット。 ダンボールだけど、燃えなきゃ何回でも使えるのかな? ちょっとキャンプに行きたくなるネタが増えました(^ ^)

河川敷 lunch

二日酔いでしんどいのに猛暑の中、野球。 人がたくさんいたので、試合は代打で1打席のみ(笑) 帰って来てお昼ごはんは河川敷で遊びながら食べようと、ちゃっちゃと準備して出発。かんたんタープとコットも持って行き、昼寝の準備も万端(^ ^) 豚肉を焼いてか…

ぶらり金町呑み

今日は午後から歯医者でスケーリング。 金町あたりでお昼ごはん食べて、歯医者行って飲んで帰ろうと。 まずはお昼ごはん、「ラーメンせきぐち」タンメン、美味しかったですね。 気になったのが「焼きそば(予約制)700円」 予約しなきゃダメなんて、どんなの…

シャンプーすると・・・

お二人さんはこの時期、シャンプーすると毛がごっそり抜けます・・・羨ましくなんかないぞ!