B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB10月ご報告です。1.繰越 : 58,454円 2.収入 : 4,000円 (1)会費 ☆ママ(9月分まで) ☆さん(9月分まで) たけぽん(9月分まで) ZOZO(10月分まで) あに(2,000円r 10月分 10/31) ゆかお(2,000円 10月分 10/31)3.支出 : 4,457円 (1…

ワンピース

そらちゃんに買ったワンピース。 ゆかおくんのお気に入り(^^) あんずもちっちゃい頃に着て、今度はくるみ(^^) 小さい頃しか着れないサイズ、気がつけばくるみちゃんもギリギリになってました。 成長するの早いね。来年の夏には着れなくなるかもしれないから…

ならまたCamp 2

キャンプ2日目、めっちゃ良い天気(^^)おいらとゆかおくん、のんびり寝ちゃって起きたら8時。良く寝ました(笑)朝ごはんは昨日のカレーライスとアレンジしてカレーうどん。やっぱりカレーは美味しい(^^) 後片付けしてチェックアウト、湖畔に車を停めてボイジャ…

ならまたCamp 1

しりちんCULB、今回は紅葉のならまた湖へカヤック&キャンプです。 去年は雨のならまた紅葉ツアーでしたから、今年は晴天期待のリベンジ(^^)出発のときは雨模様でしたが、集合場所のららん藤岡に着く頃は晴れてきました。良かった(^^) くるみちゃん、初めま…

100th

カヤックとSUPを出艇した回数、祝100回(^ ^) カヤック、5シーズンで68回 (^-^)v SUP、3シーズンで32回 \(^o^)/ 遊びまくってます(笑)kayak&SUPの記念すべき100回目はくるみデビューの中禅寺湖。(2018.10.20) Kayak SUP 北海道 洞爺湖 1 0 支笏湖 1 0 …

迷子札

この前注文した迷子札が完成した模様。 レイクタウンまで取りに行きました。 そらちゃんく〜ちゃんはまた夜練散歩(^ ^) くるみちゃん、もう練習いらないくらい普通に歩くけどね。 迷子札といってもうちは名前しか刻印いてないから、名前付きキーホルダーとし…

狂犬病ワクチン

今日はくるみちゃん狂犬病ワクチン接種&検診。 ワクチン接種から1ヶ月、早いもんです。 体重は2.58kg。1kg近く増えました(^ ^) 体調も良さそうだし、鼠径ヘルニアの症状も無し。 このまま健康体でスクスク育って下さいね。緊張してめっちゃ大人しいくるみ。…

みさと公園

天気が良いので、マンション午前・午後の点検の合間にちょっと買い物&お散歩。 イベントやらバーベキューやらで駐車場は満車。秋晴れの良い天気ですからね。 くるみもお散歩上手になってきました。 もうそらちゃんの方が歩かないなぁ (^^;) 今日の散歩はこ…

中禅寺湖の紅葉

道の駅からも星が綺麗に見えるんだから、天気予報は曇りのち雨だけど・・・晴れるはず。 今市の朝は快晴です(^ ^) そらとくるみの散歩してから、中禅寺湖のボートハウスへ向かいます。まだ朝早いからパネルの日付が昨日のまま (^^;)ボートハウスに到着。 中…

和光呑み

今週の土曜日は中禅寺湖あたりが紅葉見頃。いろは坂は渋滞が見込まれますな。 ではカヤック、では前日入りして和光で一杯。 さっさと会社から帰ってきて今市へ向かいます。2週連続の日光呑み、いいね(^ ^) 雨もあがって星空が綺麗。明日のカヤック、楽しみで…

コキア in ひたち海浜公園

「ひたち海浜公園でコキアが見頃だって〜。」と朝のテレビで情報を得たゆかおくん。 この前の休日夜勤の振替休日を取って、見に行ってきました。 朝から茨城へ向けて出発!お昼ごはんは大洗港にある「かあちゃんの店」で。 この前、行列できてて気になってま…

奥日光・湯ノ湖

道の駅に泊まってたT2000改キャンピングカー仕様。 まわりのおじさん達の注目の的でした。 札幌ナンバー、遠くからがんばって来ましたね。 すごいよなぁ(^ ^)昨日の天気予報は雨だったのに・・・晴れてる。 なので急遽、いろは坂を登り湯ノ湖まで紅葉見にい…

奥日光・小田代ヶ原

奥日光の小田代ヶ原、台風でたくさん雨が降ったので、何年か振りに湿原に湖ができたらしいです。 「幻の湖」を見にいきたいなぁとのことで、今週末は奥日光ツアーです。 くるみちゃんも初のお泊まり旅行(^^)日曜日の天気が良くなさそうなので、土曜日に小田…

1ヶ月

くるみが来てちょうど1ヶ月。 そらちゃんへの遊んで攻撃の激しさが増してる今日この頃。 随分と大きくなってきましたね(^^) このまま元気いっぱいに育っていってね、くるみちゃん。 でも、そらちゃんにもうちょっと優しくね。

乳歯

くるみの前歯が生え代わりで抜けたんだけど、小さくてなかなか歯が見つかりませんでした。 ようやくゆかおくんが一本見つけたすげ〜ちっちゃい歯。 よく見つけてくれました(^^)

タイヤ

この前、車の半年点検で「タイヤが擦り減ってワイヤーが見えてます。」と言われたのでタイヤを買いに。 外して見せてもらうと、ワイヤーがかなり出てた。どのくらいまで乗れるのか分からないけど、替えた方がいいよねって思えるくらいだった。まぁ買ってから…

水元公園

今日は水元公園へお散歩。 曇り空だけど暑くなくていっか(^ ^)散歩も上手になってきたからね。目指せあんずちゃんだ! お散歩中の他のワンちゃんともご挨拶。でも引き気味です (^^;) そらちゃんはもっと遠くから (^^;)ここにも台風のツメ跡が。おっきな木が…

カット&爪切り

そらちゃんのカット&爪切り。 天気が良すぎて暑いです。 夜、仕事じゃなければいい3連休だなぁ。 「お父ちゃん、今度から涼しい場所でカットするようお願いするでち(^^;」 これでも涼しい午前中にって思ったんだけど・・・

まつぶし緑の丘公園

いい天気なので、くるみちゃんのお散歩トレーニングで「まつぶし緑の丘公園」へ。 いや、めっちゃ暑いです (^^;) お散歩慣れしてきたくるみ、そらより歩くのが早いです。 そらちゃん、もう追い抜かれました (^^;) でも、お散歩に付き合ってくれたそらちゃん…

マッタリく〜ちゃん

珍しくくるみがまったりしてたので、ここぞとばかりに顔のアップ写真撮影会(^ ^) 乳歯が抜けて、口の中が変に感じたのか?眠かったのか? なんだか大人しいくるみちゃんです。大人の顔になってきましたね〜。ジッとしててくれてありがとね(^ ^)

BOSS

自動販売機のキャンペーンで見事当たり〜(^^) なにかなと確認したら、ハンドタオル。 よし、この勢いでBOSSジャン狙うか(笑)

隠れそら

く〜ちゃんに追いかけられ噛まれイライラしちゃってるそらちゃん。 ソファーの陰に隠れてます。 暴れすぎなくるみがハウスに入れられたら、そらちゃんのんびりタイム。 お疲れさま(^ ^)

夜練 in レイクタウン

越谷レイクタウンのペットショップへお買い物。 ならばくるみちゃんの散歩夜練も(^ ^) リード付けて歩くのも慣れてきたかな? 今日もがんばりましょう! がんばって歩いているんだけれども、後ろから人が来ると気にしてビタッと止まって寝っ転がっちゃいます…