B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2022年7月のご報告です。1.繰越 : 134,650円 2.収入 : 4,000円 (1)会費 ☆ママ(5月分) ☆さん(5月分) たけぽん(6月分) もがちゃん(7月分) すぎにい(7月分) やーちゃん(7月分) あに(2,000円 7月分 7/31) ゆかお(2,000円 7月…

中禅寺湖SUP&KAYAK

しりちんCLUB中禅寺湖SUP&KAYAK(^^) 日光中禅寺湖は集中豪雨もなく良い天気ですよ。 朝はももたとくるみのお近づきタイム。 微妙な距離感だなぁ(^^;みんなそれぞれ準備して水遊び。 ももた、今日は水の中にいけるかい? 風もなく穏やかな中禅寺湖へ。 SUP&…

御朱印帳

御朱印帳、4冊目終了しました。 4冊目で御朱印いただいたところは二荒山神社(日光) 本宮神社(日光) 瀧尾神社(日光) 大猷院(日光) 大猷院家光廟(日光) 香取神宮(千葉) 鹿島神宮(茨城) 鹿島神宮奥宮(茨城) 二荒山神社(宇都宮) 亀岡八幡宮(…

利尻富士

利尻富士、綺麗でした(^^)

美幌峠

美幌峠からの屈斜路湖。

北海道2nd_帰路

おはようそらくる(^^)花輪SAでひと眠り。 今日はのんびりと寝ちゃいました(^^) さて、自宅まで頑張りましょう。 紫波SAで朝ごはん。 久しぶりの納豆、うまいなぁ。 ゆかおくんはジャージャー麺。 東北道も空いていて順調(^^) お昼ごはんはいわきの四倉PAでブ…

北海道2nd_苫小牧から函館まで

雨ですね。おはようくるみちゃん(^^)ウトナイ湖、前回きた時も天気良くなかったかな? 今日は函館まで戻らないと。 白老町を通ると社台の白老ファーム。 競走馬が放牧中ですよ。 社台のクラブ馬かな?名前なんだろうね? 室蘭を通り噴火湾に沿って長万部へ。…

北海道2nd_天塩から苫小牧まで

今日も早起き(^^)風が強かったのは昨日うちらが設営していた時間帯だけだったみたい(^^; あとは穏やかで、夜は星が綺麗に見えましたもん。 テント張れなかったのはちょっと残念(>_ 朝ごはん食べてチェックアウト。 今日は旭川までは行く予定です。 羽幌の道…

北海道2nd_天塩鏡沼キャンプ

真っ直ぐな道がずーっと続きます(^^) 気持ちいいね~(^^)天塩の付近は風力発電の風車がたくさん。 風が強い地域なんだろうね。 天塩鏡沼海浜公園キャンプ場へ到着。 チェックインして設営を始めますが・・・風が強くてヘキサとテントが飛ばされそう(^^; テン…

北海道2nd_宗谷岬・稚内・ノシャップ岬

キャンプの朝も早いです(^^) 早起きだからごはん食べてチェックアウトも早い(笑) 宗谷岬を目指して北上します。 このあたりも風が強くて木が大きくならないんだろうね。広大な景色が広がります。 程なく宗谷岬へ着きました。 来たよ来たよ、北海道最北端、日…

北海道2nd_クッチャロ湖キャンプ

オホーツク海沿いをどんどん北上。 紋別を過ぎて浜頓別までやって来ました。 ホントは道の駅で泊まる予定でしたが、早めに到着したのでキャンプに変更(^^)急な予定変更も楽しいね(^^) 晩ごはんの買い出し済ませてクッチャロ湖畔キャンプ場へ。 すんなりとチ…

北海道2nd_常呂・サロマ湖

網走湖カヤックのあとは、道東から道北へ移動。 本日、かなりの距離を走りますよ。 網走から常呂へ。 ロコ・ソラーレの町ですね~(^^) まずは常呂神社へ参拝。 アドヴィックスカーリングセンターです。 施設の中を見学しました。 ロコ・ソラーレの銀メダル、…

北海道2nd_網走湖カヤック

今日も早起き(^^) 生活サイクルが早まってますよ(^^)網走駅で記念撮影。 刑務所をイメージしてるんですよね?さ、網走湖です。町から近いね。 カヤックカヤック! 水は棲んでいませんが、自然は楽しめそう(^^) 今日は風があって空気が冷たい(^^; 対岸から冷…

北海道2nd_美幌峠・網走

屈斜路湖から美幌峠へ。 屈斜路湖が見渡せる景観の良い峠です。 青空と屈斜路湖、綺麗ですな。 遮るものが何もない(^^) そらくると良い写真が撮れました(^^) 美幌町の白樺並木の通り、気持ちよく走れます。 途中の美幌温泉峠の湯で温泉。 丸太を使ったドーム…

北海道2nd_屈斜路湖カヤック

摩周湖から下ってきて屈斜路湖へ到着。 ここではカヤック出しますよ(^^)準備中、川越から来たっていうおじさんと話しました。よく来るのって聞かれたけど、ちょくちょく来てるように見えるのかな? さ、今回の北海道旅行初のカヤックです。 屈斜路湖の広大な…

北海道2nd_知床半島・摩周湖

最北東端の街だから、日の出がめっちゃ早いです。 3時過ぎには明るいですもん(^^; 今日は知床半島の北側を通り、摩周湖、屈斜路湖、美幌峠、網走へ。 知床峠にはまた残雪、羅臼岳は雲に隠れてしまってちょっとしか見えません。 北海道の朝は靄がかかっている…

北海道2nd_野付半島・羅臼

道の駅おだいとうから野付半島へ。これまた珍しい地形、日本地図でも気になるところですよね。国後島がよく見えます。 北方領土、近いよね。 ずっとドライブだったからね、そらくるも遊んじゃえ~(^^)野付半島の一番細いとこ、両サイドが海です。で、また幅…

北海道2nd_納沙布岬・尾岱沼

おはようそら(^^)道の駅スワン44ねむろの周りをお散歩。 風蓮湖も霧で見えません(^^; 納沙布岬を目指して今日もスタート。 少し走ったら風蓮湖が見えましたのでパチリ。 納沙布岬へ到着。 日本の最東端へきましたよ(^^) 遠いところまでやってきた感が凄い。 …

北海道2nd_釧路

そらちゃんおはよう(^^)今日は帯広から釧路へ行きますよ。雨の中、釧路までドライブです。朝ごはんは釧路の鮭番屋です。 朝早くから営業してるありがたいお店(^^) 海鮮丼とイクラ丼(^^) ゴージャスな朝めしですな(^^)今日は釧路川をカヤックで下ろうと計画し…

北海道2nd_函館から帯広まで

おはようくるみちゃん(^^) まだ本州だねぇ(^^; 岩手山SAはまだ雨なので、ちょっと移動。 花輪SAまで行くと雨が止んでいたので、そらくるの朝ごはん。青森港へ着いたのが7時過ぎ。 フェリーの手続きがギリギリになってしまいました。 危ない危ない(^^; 青森港…

北海道2nd_出発

今年の夏季休暇は連休合わせて北海道(^^) くるみちゃんは初めてですな。 そらちゃん2回目。 土曜の朝、青森港からのフェリーですので、夜のうちに突き進まねば。福島、宮城、岩手とスゲー雨(>_ なかなか怖いドライブでした。 19時に出発して1時30分に岩手山S…

検診

そらくるの検診(^^) おしりを触られるの嫌うお二人さん。 そらちゃんは昔からだけど、この頃くるみも嫌がるようになってた(^^; 先生を困らせないでね、そらくる。 体重はそら4.02kg、くるみ4.38kg、大きな変化なし。 そらちゃんの痛み止め投薬も終わりました…

オイル交換

来週、遠出する前にイエローハットでオイル交換。 戻って来たらタイヤも買い替えなきゃいけない頃だなぁ。がんばって走ってくれよSTEPWGN。となりのゆで太郎でお昼ごはん。 暑い時のざる蕎麦、美味いねぇ (^ ^)

こわいくるみ

シャンプーして出てきた後のそらくる。 扇風機で乾かしてる時のくるみちゃん、目がこわいよ(^^; お父ちゃんのこと、恨んでる???

紅ズワイガニ

ゆかおくんの実家からいただきました (^ ^) 夏でもカニは美味いね (^ ^)

四万湖SUP & KAYAK

夜は暑いけど風もあり意外と寝れましたね。 中山盆地は涼しいのかな?今年の田んぼアートはしまじろう。 寅年だからね(^^) おはようももた(^^) 微妙な距離を保ちながら2人はドッグランで大はしゃぎ(^^) ももたなんて空飛んでますよ(笑) くるみも朝露で泥だら…

中山盆地

今週末はしりちんCLUBで四万湖。猛暑日で暑いけど、四万湖の涼を求めてまずは道の駅中山盆地を目指します。 途中、道の駅庄和では猿廻しをやってましたが、暑すぎて観客もまばら。 順調に中山盆地へ到着。 そらくるとドッグラン、誰もいませんので貸し切り状…