B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

北海道2nd_天塩から苫小牧まで

今日も早起き(^^)

風が強かったのは昨日うちらが設営していた時間帯だけだったみたい(^^;
あとは穏やかで、夜は星が綺麗に見えましたもん。
テント張れなかったのはちょっと残念(>_<)



朝ごはん食べてチェックアウト。
今日は旭川までは行く予定です。





羽幌の道の駅ではバラ園がありました。
終わりかけだけど、まだ咲いてた(^^)

留萌まで南下。
日本海から離れて内陸部へ向かいます。

留萌から深川まで高速道路が無料でしたので乗っちゃいます(^^)




旭川神社へ到着。
紫陽花が綺麗に咲いてました。
やはり本州とは気温が違うね。
ここのえぞみくじは米俵(^^)



お腹も空いたのでスープカレーの奥芝商店へ。
ここのスープカレー、ホント美味しい。
また来たくなりますよ(^^)
旭川で泊まる予定でしたが、また昼なのでもう少し移動します。
えぞみくじがある江別に寄ってから苫小牧まで行くことに。
下道基本で天塩から苫小牧まで行くってなかなかすごいね(笑)

旭川をでて、滝川・砂川・奈井江・美唄に跨がる国道12号、直線道路日本一、距離29.2kmを走破。
スゲー長かったですよ(^^)
もう終わりかなと思った道の駅でまだ半分でした(^^)



江別の錦山天満宮へ到着。
ここのえぞみくじはサイロ。
クレーン車のラジコンで引っかけるんですが、なかなか取れなくてゆかおくんと夢中になってたら、御朱印を書き終わった宮司さんが持ってきてくれました。
すいません(^^;



江別から苫小牧へ。
苫小牧の樽前山神社でえぞみくじ&御朱印
えぞみくじはガチャでした。ここはホッキ貝(^^)



なごみの湯で温泉に入ってから、居酒屋山の猿で晩ごはん。
北海道最後の飲みですな~(^^)
もう北海道旅行も終盤ですが、楽しみましょう。