B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

北海道2nd_函館から帯広まで

おはようくるみちゃん(^^)


まだ本州だねぇ(^^;
岩手山SAはまだ雨なので、ちょっと移動。
花輪SAまで行くと雨が止んでいたので、そらくるの朝ごはん。

青森港へ着いたのが7時過ぎ。
フェリーの手続きがギリギリになってしまいました。
危ない危ない(^^;


青森港を出発。
のんびり船旅、しばらく運転休憩です(^^)

函館山、靄がかかってますが見えてきました。
北海道だぁ(^^)


函館港に到着しました。
くるみちゃん、北海道初ですね(^^)
そらちゃん久しぶりの北海道だね(^^)


さて、今日は帯広まで大移動(^^;
まず豊浦噴火湾PAで休憩。帯広までまだあるね。


由仁のパーキングで休憩。
そらくるのお散歩して、とうもろこし食べました。
北海道のとうもろこし、うまいね(^^)



道の駅おとふけに到着。
ようやく帯広までやって来ました(^^)
遠かったなぁ・・・でも、北海道十勝平野の景色を満喫できて気分良いよね(^^)


さて、帯広と言ったらばんえい競馬(^^)
帯広競馬場へ向かいますよ。
初めてのばんえい競馬、楽しみです。


まずは十勝名物の豚丼
美味しくてモリモリ食べちゃいました(^^)

さ、競馬競馬。
サラブレッドと違い馬がでかくて迫力あります。

コース脇を歩きながら見れますが、馬は歩くのが早い。
観客が走ると注意されますよ。



なんか先行脚質の方が有利みたい。
最初に第2障害を越えた馬がいいって感じなので、最終レース、逃げ脚質を買ったら見事に当たりました(^^)
ビール代を稼げて気分よく競馬場を後にして、1日目終了です。