B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

北海道2nd_宗谷岬・稚内・ノシャップ岬

キャンプの朝も早いです(^^)


早起きだからごはん食べてチェックアウトも早い(笑)


宗谷岬を目指して北上します。
このあたりも風が強くて木が大きくならないんだろうね。広大な景色が広がります。



程なく宗谷岬へ着きました。
来たよ来たよ、北海道最北端、日本の最北端~(^^)


サハリンが見えますよ~。
最果ての地に来たんだね(^^)


宗谷岬から稚内へ。
稚内空港の辺りから利尻富士が見えます。
青空も綺羅(^^)


稚内に到着。
まずは稚内北門神社へお参り。
ここのえぞみくじは毛ガニです(^^)



稚内副港市場でお買い物。
お昼ごはんは海鮮丼。ここの海鮮丼は美味しくて安い!コスパ良し!
稚内のキャンプ場でキャンプの予定でしたが、ヒグマが出る恐れがあるとのことで臨時休業。
あらま。
調べると天塩のキャンプ場は開いているみたいなので、そこまで移動します。



ノシャップ岬にも寄ってみます。
利尻富士が綺麗だなぁ(^^)




今度は日本海沿いを南下。
利尻富士がほんと綺麗。
何枚も写真撮っちゃいました。