B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

北海道2nd_釧路

そらちゃんおはよう(^^)

今日は帯広から釧路へ行きますよ。

雨の中、釧路までドライブです。

朝ごはんは釧路の鮭番屋です。
朝早くから営業してるありがたいお店(^^)


海鮮丼とイクラ丼(^^)
ゴージャスな朝めしですな(^^)

今日は釧路川カヤックで下ろうと計画していたのですが・・・豪雨(^^;
カヤックは諦めて釧路湿原を散策します。
細岡展望台そばのビジターセンターへ到着。


細岡展望台から釧路湿原を望みますが、生憎の雨なのであまり見えず(^^;


ホントはカヤックやりたかったなぁ。
またの機会にチャレンジだ!


なら、釧路湿原を走る電車に乗りたいなと釧路湿原駅まで行ってみたら、大雨により運休(>_<)
今日はついてないな。

細岡の船着き場も見てみます。
釧路湿原、いつかカヤック出すぞ~(^^)


出艇場所の塘路湖にも寄ります。
雨が凄いからしょうがないよね(^^;
釧路の街に戻ってお昼ごはんにしよう。


釧路の釧ちゃん食堂で海鮮丼とまぐろ丼。
お刺身、やっぱりうまいね。
ここの市場では花咲蟹も売っていてめっちゃうまそうだった。
次回だな(笑)

釧路を離れた後、釧路神社で御朱印いただくのを忘れたんですが、厚岸神社に寄ることに。
厚岸神社でえぞみくじというものを発見。
御朱印いただくのに合わせて、おみくじもひいて回り付いているストラップも集めることにします。
まずは厚岸神社の蠣ストラップをGET!
地図を見ると北海道のいたる所に神社が散らばってますなぁ(^^;

霧多布温泉で温泉に入ります。
霧多布ラーメン、昆布だし海藻たっぷりで美味しかった(^^)

今日は根室の道の駅まで移動。
セイコーマートでデザート買ってから就寝です。