B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

ベランダ

みどりの日に市のイベントとして「みどりを増やそうの会」みたいな会が
開催されておりました。
別にそんな会には興味のある夫婦ではございません!が、しかし・・・
「苗木を配る」という広報誌に母がいち早く反応!

「貰いに行くわよ!」「はい・・・」
朝8時半に集合。
着いてびっくり開始は10時!!( ̄□ ̄;)!!ガーン
朝から並んで開始を待っておりました。

終わってみると苗木の他に、種、花、肥料、シャベル、球根と
いろいろ貰って帰ってきました。
もちろん、苗木は母へ贈呈。

「貰ったからには植え替えよっかな、こんな黒いビニールの植木鉢じゃ
 かわいくないもん。」
「じゃ、ちょっとベランダ改装でもやりますか?」

みどりの日に目覚めてしまったガーデニング!!(流されやすいのカナ)
さっそく本屋にGO!
「初めてのガーデニング」を見つけました。
こんな感じになっちゃうかしらっとウッキウッキ。
見取り図も書いたし目指すはホームセンター!!!

ベランダを見てみると・・・
引越しの時(4年前)にあにが持ってきたカポックが2本。そして貰った草花が少々ある程度。
物置用の収納箱にゴミ箱が置いてあります。お世辞にもカワイイとは言えませんね。

 

植え替えようにも植木鉢がありませんので相談しながらお買い物。
「ラティスを置こう。」
「ウッドパネルも敷きたいね。」
「飾りレンガなんかもいいかも!?」
「ちょっとかわいい置物なんかもいいね。」
「池作ろう!」
「ダメ、ボウフラわくから!!」
とか何とか言いながら安いお店探しながら何軒もホームセンターのハシゴ。
結構、お店によって値段が違いますよ。
ラティスなんて一個500円くらいの差がありました。(2割は違いますね)
そんなこんなで買い揃えました。