B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

植木・ラティス・ウッドパネル

カポックの他にも何か欲しいねということでコニファー購入。うちのシンボルツリーにしちゃおっかな(笑)
カポックは大きな鉢に一つにしてしまいました。
コニファーは大きい木と小さい木の寄せ植えです。

貰ったお花も植え替え。薔薇なんかも買ってきちゃいました。
買ってきた花も植え替えます。
「ベランダは暑い!」
とあにがボヤきながらの作業。

上手に出来たと思います。いい感じになって参りました!

 


次はラティスの装着です。
うちはベランダに掛けるように装着するタイプとなりました。
ベランダの壁よりもラティスの方が低いので少し下部が空いてしまいます。
そこは植木鉢等を置くと見えなくなりそうなので良しとします。
定規で取り付け位置を測り金具をラティスの両脇に取り付けます。意外と簡単にできるらしいです。
うふふ〜、ラティスがついたらなんだかその気になってきましたよ。(⌒▽⌒)


植木の植え替えも終わり、土をいじることもなくなりましたので、ちょっと掃き掃除してからウッドパネルを敷きます。

外側は排水溝になっているので、部屋の窓際に合わせて敷き詰めていきます。
うちのベランダには避難用のハシゴが設置してありますのでそこの上には物がおけません。
悲しいけど、ステンレスの蓋がまるだしです・・・(+o+)

でも、ラティスに続いていい感じです!


床にウッドパネルを敷きましたが、ベランダは真四角ではないので隙間が出来てしまいます。
そこにはレンガを置こうということになりました。レンガにもいろいろ種類がありました。

スペインレンガを敷き詰めます。
いろいろな色があっていい雰囲気です。

プランター、植木鉢の台となったのがベトナムレンガ。普通の大きめのレンガです。

レンガのすきまを埋めるようにアンティークレンガと、ベルギーレンガを置きました。気分はちょっとヨーロピアン?地中海?どこでもいいけどいい感じになりました。