B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

有名な夜景

久々の散策日記です・・・
サボっているわけではありません・・・ホントに。
お出かけしておりませんでした。この頃、競馬場に行く回数がどど〜んと増えまして。
そのお陰で、何処にも行かずな状態な訳です、ハイ。
今回もダラダラとしてまして、出かける話は出ておりませんでした。
「クリスマスイルミネーションみたいねぇ」
「近所でも頑張っている家って増えたよね」
「写真でも今度撮りに行きたいなぁ」
なんて話をしてまして、
「あれ、今日23日だから、あと2日も経つとみんな片付けちゃうんだね・・・休み今日しかないじゃん!?」
ってことに気が付きました。
「行かねば!!」
晩御飯食べようとして車で外をうろついてましたが、カメラを取りに一旦帰宅。この時、19時。
ホントに行き当たりばったりな夫婦でありますが、クリスマス前に夜景を見ることになりました。
「夜景といったら、お台場だろうね」
このひと言が田舎モンっぷりをいかんなく表しておりますね。(笑)

目指せお台場!!
都内へ車で行けるってのは、関東(23区付近)に住んでるんだなあって事を実感する一瞬です。しかも、一般道でですよ。
「お台場まで、40分くらいだろうね。じゃあどっかで飯食っていかなきゃ。」
となりまして、いつもの「弁慶」ってラーメン屋行きました。弁慶はうまい!おいらのらーめん食べ比べの基本になっております。今度近所の美味いラーメン屋サイトでも作ろうかなぁ・・・話がずれましたが、ラーメン食ってお台場へ。

レインボーブリッジを渡りながらフジテレビを見ると煌びやかな夜景が広がっておりました。
「おお〜」
なんて見てると2車線が1車線となります。ここで、事故が多いらしいです・・・気をつけましょう。カーブしてて見づらいし。(新橋方面からお台場)

フジテレビ方面へ曲がる車(海浜公園いくのかな?)は大混雑。さすがクリスマス前だぜぃ。
なんてぼ〜っと運転してたら右折しそびれ、直進!
「ひぇ〜、羽田?って書いてある!!」
トンネルに入らされてしまい、ばく進してしまいました・・・。羽田空港の方まで道が開通してるんですね。今度暇な時に走りにこよう。で、強引にUターンしてまたお台場ヘ。
やはりフジテレビ方面へは行けそうもないので、フジテレビとパレットタウンの間あtりに駐車場発見!そこに飛び込みました。
「さて、見に行きましょうか」
観覧車と、雪だるまビルみながら出発です。

まず、観覧車の写真撮ることにしまして、観覧車方面へ歩いていきました。

「めっちゃ寒い!!」
凍える寒さだ・・・こりゃ長くはいられないなぁ。
いきなり弱気の虫が騒ぎ出しました。が、おいらがこんなに寒いって事はゆかはもっと寒いに違いない!おいらが帰りたいって言う前に絶対弱音を吐くだろうからだまっとこ〜っと。(笑)
ビーナスフォートは暖かいんだろうなぁ。でも、絶対ゆかが買い物したくてたまらなくなるだろうから、行かないようにしよう。なんて考えながら写真撮ってました。

「さて、レインボーブリッジでも見に行くかい?」
首都高速脇の道沿いには屋台が広がっておりました。(ま、数軒でしたが・・・)
にいちゃんねえちゃんが屋台でおでん食ったりしております。
新橋で飲んでるような親父と変わらないねぇ。
テクテク歩くとすぐフジテレビです。いや、さすがに綺麗な街並み。クリスマスだからカップルもいっぱいです。
「しまった、こんなところにカメラ担いで歩いてるおいらって一体どういう目で見られるんでしょう・・・?」
かばんも持たずに三脚付きカメラ持ってフジテレビ脇を歩いているおいら・・・変な感じだろうなぁ。

フジテレビ正面には「関係者以外立ち入り禁止」の札が立っています。
すると、目の前の男性がスッっと入っていくではありませんか。ああ、関係者なのか〜い??ちょっと羨ましい・・・。フジテレビ前には綺麗なツリーが立っていました。

写真撮ってる人もおりましたんで、チョット安心。おいらだけじゃなかったんだねぇ〜、同士よ!!

アクアシティの方へ歩いていき、
自由の女神があったはずだよなぁ・・・」
記憶が定かでないので、キョロキョロしながら歩きます。あぁ、おのぼりさん・・・階段上っていくと、レインボーブリッジが!
「おお、綺麗だ」
そしてやっぱりありました、自由の女神
「いやぁ、綺麗ですねぇ。」
カップルもいっぱいでラブラブ光線がビュービュー溢れています(なんのこっちゃ??)

振り向けばフジテレビの球体も綺麗に色変わりしております。
「なんでおいらの住んでる町と、この街はこんなに違うんだろうなぁ・・・おいらの払ってる税金は何に使われてるんだろうか・・・。こういう場所は我が町にはできないのかな・・・」
なんて寂しげな事も考えてしまう社会人あに。頼むよ、市長さん!!!

海沿いに下りていくような感じのスロープをテクテクと歩いていきます。
暗闇のベンチにカップル・・・いや、アベック(笑)がたぁ〜〜〜〜くさんいて、イチャイチャしております。ノゾキのオヤジもここへ来れば普通に見れるよ。うんうん。アベックは暗がりが好きなんだねぇ・・・
フェリー乗り場に到着しました。レインボーブリッジが綺麗ですねぇ、ゆかおくん。

ちょっと見とれておりましたが、やっぱり寒い!!さすが冬、風も冷たいです。
「レインボーブリッジの向う側に東京タワーが見えるねぇ。帰りにちらっと通って帰りますか。」
駐車場へ戻ります。ははは〜2時間もたってないや・・・。

帰りは東京タワー経由です。またレインボーブリッジを渡り、浜松町へ向かいます。

そしたら・・・東京タワーに「2002」の文字が・・・
「やるねぇ東京タワーも」
年越す瞬間には切り替わるんですかね?
そういえば、東京タワーって夏は白っぽく、冬は右のような感じなんですよね。それ以外にピンクがあるって知ってました?昔見に行ったらピンクでびっくりしました。
イベントが開催されてるんだか特別な日なんですって。今年はあったのかな?今度また写真撮りにきます。

家路に着く途中で銀座を通ってきましたが、これまた綺麗でした。
やっぱ都内はいいねぇ、刺激があるね、明るいね、活気があるね、人が多いね。
今度は横浜の夜景でもいってみるか〜〜〜??