まだ雨は降ってません。

道の駅をお散歩(^^)




朝7時から開いてました麺処青野で朝ごはん。
鶏塩ラーメンと和え玉、美味しいね(^^)
和え玉はそのまま食べると塩焼そばみたいな感じ、スープに和えても美味しかった。
朝からお腹いっぱいです(^^)



本日まずは長瀞方面へ行き、秩父三社のひとつ寳登山神社へ。
ちょっと雨が降ってますが大丈夫(^^)



ここも彩鮮やか。
秩父三社は綺麗ですね(^^)



御朱印もいただきました。




寳登山神社の前は長瀞岩畳(^^)
まだ朝早いから人もまばら。





長瀞も綺麗な良いところですよね(^^)
みんなで景色を楽しみました。



また秩父へ戻って、橋立鍾乳洞へ向かいます。
そらくるは鍾乳洞へ入れないのでお留守番、ゆかおくんと順番に見学です(^^)




鍾乳洞、最初は涼しかったけど歩いてるうちに暑くなってムシムシしてました。
大きな岩の景色、橋立堂、橋立鍾乳洞となかなか楽しめましたよ(^^)





少し山を上り秩父ミューズパークの展望台から秩父をの街を一望(^^)
蒸し暑いねぇ(^^;






秩父の街中に戻ってきました。
秩父まつり会館を見学、傘鉾と屋台もすごく綺麗だし、なかなか凄い祭なんですねぇ(^^)
いつか見にきたいな。
つーか、秩父川瀬祭は来週(^^)




道の駅の秩父食堂で、かなり遅いお昼ごはんです(^^)



で、今日も西武秩父駅前温泉祭の湯(^^)
秩父の温泉キャラかわいいねぇ(笑)




またまた秩父の郷土料理で一杯(^^)
今回の旅行、キャッシュレス決済で過ごさなきゃいけないから、祭の湯がありがたいです(笑)