B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

御朱印の旅_奈良~和歌山

朝早く起きたので予定追加、ちょっと古墳を見に行こう(^^)
まずは石舞台古墳へ向かいます。


見学施設はまだ開いてませんでしたが、展望台から石舞台古墳が見れました(^^)


そらくるも記念撮影(^^)

そして高松塚古墳へやってきました。



古墳の周りを散策。
壁画とか日本史の教科書に載ってる所ですねぇ(^^)



御朱印巡り、今日は和歌山県に移動します。
まずは丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)です。読めないなぁ(^^;
細い急坂な道を登り到着、すごい所にあるな。


山の上だからめっちゃ寒い(^^;
参拝してから御朱印いただきました。
丹生都比売神社から少し行くと高野山金剛峯寺があるみたい。
世界遺産、ここも予定追加でちょっと行ってみることにします。




高野山金剛峯寺へ到着(^^)
険しい山の上にすごい立派な寺社があります。
ここも山道が凄くてなかなか来れないね。


空海が開創した高野山真言宗総本山の寺院、金剛峯寺。これも教科書に載ってるね。
しっかりと中も拝観(^^)




高野山、見に来れて良かったです。

山を下ってきて道の駅青洲の里でお昼ごはん。
めはり寿司(^^)


お次は伊太祁曽神社(いたきそじんじゃ)です。
これまた読めないね(^^;


干支の彫刻がありました。
御朱印もいただき、桜の花もパチリ(^^)



和歌山市内へ移動して日前神宮・国懸神宮(ひのくまじんぐう・くにかかすじんぐう)へ。
これも読み方難しい(^^;
参拝して御朱印いただきました。


和歌山城まで足をのばしてみました(^^)


天守閣から。
いい眺めです(^^)

そらくるもお散歩できて良かった(^^)


極楽温泉幸の湯でお風呂に入って晩ごはんは魚菜八風へ。
個室でのんびりできました。
なんか早起きしたからか、めっちゃ眠い(^^;
いや、今日はたくさん観光したなぁ(^^)