B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

撤去作業

ベランダにコツコツと草木を植え、ラティスで装飾をしウッドパネルを敷き自己満足に浸ってまいりましたが(笑)、マンションの大規模修繕によりベランダの物をどかさなければならないことに・・・

結構モノ置いてあるぞ・・・(@_@;)
まずは、ヘデラがかなり伸びて成長してます。。。切らない事には運べません。
残念ながら大幅にカット、カット、カット。朝のごみの収集に間に合うようにカット!!!
無事収集に間に合いました。ごめんなさいね、ヘデラさん。

さ、ここで朝8時(~_~;)  1日ながいぞ〜(汗)


続いて植木鉢の移動。小さい植木鉢は部屋の中へ、大きい植木鉢は・・・ゆかおくんの実家の畑の脇へ。
ご迷惑おかけしますm(_ _)m
大きい植木鉢を運んでいるとゆかおくんが大声で「毛虫〜〜〜!\(◎o◎)/!」

良く見たらカマキリの卵でした・・・ベランダにカマキリいたんだ。。。
・・・植木鉢重い・・・(T_T)
大きいのに植えたいなんて買い揃えてたらこんなになってるとは・・・運び出すの重労働です(T_T)
植木鉢も運び出し終わり今度はウッドパネルとラティスの撤去。

ウッドパネルをどかしながらほうきで掃除してたら奇妙なものを発見・・・

海老の死骸です・・・ここはマンションの2階。飛んでくるのかワープして来るのか。。。ゆかおくんがおいらに内緒でこっそり川海老のから揚げでもベランダで食ってるのか・・・
続いてクーラーの室外機を囲んでいたラティスを動かしたら・・・

どっひゃ〜!!蜂の巣\(◎o◎)/!
今、いないから良かったよ〜。蜂も住んでたのね(~_~;)
掃除も佳境に入って端っこの方の枯れ葉を掃除してたら、なにやらガサガサと音がして何かいる気配・・・
ビクビクしながら見てみると・・・

トカゲかっ!!
結構でかい!!(約10cm)
昔、植え替えしてるときにちっさいの見た記憶がありますが、ここまで成長したのか!!
もう数年、一緒に住んでたってことね(~_~;)
しかし、もう植木鉢もないし影も無いからここには居られないよ。サヨナラだねってことでベランダから下へ移動してもらいました。ポイってねm(_ _)m


続きまして〜〜〜モノを入れてた木の入れ物を動かして見たところ・・・

タマゴの殻。何かが生まれていたようです\(◎o◎)/!
両生類か爬虫類か・・・さっきのトカゲ君の子孫なのか・・・だがしかし掃除してしまったからには住める環境ではないな。。。まだ見ぬ生物よ、サヨナラだ(~_~;)

ま、いろいろありましたが(笑)無事にお掃除終了!もう夕方ですよ、はい。
掃き掃除してたら腰痛い(T_T)(T_T)(T_T)
ほこりっぽいから鼻水も止まんないし・・・なんて日だっ。
でもやらないことには大規模修繕の業者さんに怒られちゃいますからね。

ゴールデンウィークなのにどこも連れてかないでごめんね、そらちゃん、あ〜ちゃん