B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

しゅうちゃん

「11月のご報告しなきゃね!
明日ようしゅうみるぷりと遊んでる写真を撮ってUPしよう!」
って11月26日の夜に、あにと話していました。

11月27日お休みだったので少しゆっくりの朝。
いつものようにゴハンをあげようとすると
しゅうちゃんが下で蹲っていました。

慌てて、あにがすくいあげ温めました。

ゴハンをクチバシのそばに差し出しても食べようともしません。

私はどうしたらいいの?
でも何もせずにはいられなく急いで病院に行くことにしました。

病院に行く途中も、しゅうちゃんはぐったりしてました。

時々、激しく動き苦しそう。
なにもしてあげれない自分が悔しくてしかたありませんでした。

病院に着いて先生は他の子を診療中でしたが、
すぐに診ていただけることになりました。
でも、病院に着いたときには、
呼吸も心臓音もだいぶ弱っていて
酸素を送ってあげることしかできませんでした。

そして、しゅうちゃんは天国に召されて行きました。

ウチの他の子は、みんな遊んでくれるあに派。
しゅうちゃんだけが私のそばに来て、
いつも頬をあまがみして甘えて来てくれました。

どうして、もっと体調が悪くなってたことに早く気付いてあげれなかったのだろう。
悔しくて悔しくて、しかたありません。

11月のご報告がこんなに悲しいお知らせになってしまって、
本当に申し訳ありません。

来月には、かわいい我が家のインコ達を
また、ご報告をしたいと思います。