B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

真岡鐵道御朱印巡り

小宅古墳群、古墳の山公園に到着。
亀岡八幡宮の駐車場へ車を停めたので、まずはお参りしてから。

【亀岡八幡宮

亀岡と言うだけあってか、亀の石像がたくさんありました。
御朱印もいただきました。

するとこんなチラシを発見。
真岡鐵道御朱印巡り(^^)
時間もあることだし、巡ってみることにしました。
ではここから茂木に戻ります。

八雲神社

茂木の駅からちょっとの所にある八雲神社
2つ目の御朱印いただきました(^^)

鹿島神社

益子まで移動して、鹿島神社へ。
勝負事の神様みたい。

【大前神社】



四か所目は真岡にある大前神社。
日本一大きな恵比寿さまだって。
参拝して御朱印いただきました(^^)

湯巡りスタンプラリーも忘れずに(^^)
真岡井頭温泉で温泉と昼ごはん。
カツカレー美味しかった(^^)


真岡鐵道

お次は真岡駅へ。
切符売場で御朱印いただきましたよ(^^)


【千代ケ岡八幡宮



六ヶ所目は久下田の千代ケ岡八幡宮
今日準備してあった最後の御朱印ですって。
あぶないあぶない、無事にいただきました。


羽黒神社


最後は下館の羽黒神社
鯉のぼりが飾ってありました。
やった、無事に7ヶ所巡って全ていただきました(^^)

急に神社を巡ることになりましたが、楽しくお参りできて良かった(^^)