B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

御朱印の旅_大阪~奈良

最終日も雨、晴れなかったか(^^;



東大阪枚岡神社へ来ました。



参拝し御朱印いただきましたよ(^^)
この後は枚岡公園を散歩したかったのですが、雨なので中止(>_<)
どうしようか考えてたところ、ゆかおくんが調べてくれた日本三大神宮のひとつ、奈良天理の石上神宮へ行くことにしました(^^)

石上神宮(いそのかみじんぐう)へ到着。
また読み方が難しい(^^;
奈良時代の「日本書記」に記された日本三大神宮が、「伊勢神宮」「出雲大神宮」「石上神宮」らしいです。



鶏が元気良く鳴いてます。
参拝して御朱印いただきました(^^)

別宮も参拝(^^)



ゆかおくんが鶏のおみくじを引こうと言い出して、本殿へ戻ります。

おみくじ引いて・・・神社に結んで帰ってきました。
今回の御朱印巡り、これにて終了です。

お疲れさま、そらくる(^^)
苺、いっぱい食べてね(^^)

お昼ごはんでカレーうどんが食べたいと、湾岸長島PAでカレーきしめん(^^)
あぁ、カレー美味いね(^^)

今回の旅では御朱印を14いただきました。
御朱印、確実に増えてるね(^^)
日本全国を旅しながら御朱印もらうという目的もあれば、旅行も楽しくなるね(^^)
まだまだ各地に一ノ宮神社はたくさんある。
またどこか旅行に行こうね、そらちゃんくるみちゃんゆかおくん(^^)