B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

御朱印の旅_大阪

本日は大阪を巡ります。
天気予報どおり雨かぁ(^^;



まずは堺市にある大鳥神社へやってきました。
参拝して御朱印いただきました(^^)



大阪市へ移動、住吉大社です(^^)


四から一へ順に参拝。
初辰まいりというのぼりがたくさん立ってました。




本殿では結婚式が行われていました。
おめでたい時にこれましたね(^^)
御朱印もいただきました。




次に向かったのは坐摩神社(いかすりじんじゃ)です。
これも・・読めない(^^;
ビルの真ん中にある一ノ宮、参拝して御朱印いただきました。
少し歩いて道頓堀の方へ行ってみます。


心斎橋筋を道頓堀まで。
外国人がたくさんいます(^^)



お腹も空いたので串かつだるま(^^)
2度づけ禁止・・・ではなくソースは容器に入っていて1本ずつかけるスタイル。



ちょっと物足りないので、551蓬莱の豚まん(^^)
あとそらくるのお土産で苺(^^)


羽曳野にある温泉に向かう途中、あべのハルカスの下を通ったので下からパチリ(^^)


天然温泉華の湯でのんびりと温泉(^^)
尊富士の相撲見てたら長くなっちゃった。






晩ごはんはお好み焼鉄板焼河内源氏です(^^)
やっぱり大阪ではお好み焼きだぁね(^^)
ここのお好み焼きはキャベツが細くて小麦粉が少ない。でも、ふわふわに焼けて美味しい(^^)
あと、白モツ味噌焼きうどんがめっちゃ美味しかった(^^)
美味しいお好み焼き食べれました。