B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

西へ_祐徳稲荷神社・熊本城

武雄から少し走って祐徳稲荷神社へ向かいます。
タイの映画ロケ地だったみたいですね。

武雄から20分くらいで到着。
遠くから見ても立派で派手な社殿が目立ちます。



平日なのに人がたくさん。
すごい建物が綺麗です。


さっそくお参り。
シャボン玉が飛んでると写真が映えますねぇ(^^)


参道を登って本殿へ。



そらくるもパチリ(^^)
お参りしてもっと上の奥の院へ行きますよ(^^)

急な階段を登り到着しました。
ゆかおくんお疲れさま(^^)
ちゃんとお参りしましょう。



さ、戻りますよ。
下り階段も頑張りましょう(^^)

祐徳稲荷神社御朱印いただきました。
さ、有明海くるりと周り熊本へ向かいます。


熊本城へ到着、まずは加藤神社へお参り。


くまモン達磨(^^)



熊本護国神社もお参り。



熊本城にはそらくる入れないので、二の丸公園をお散歩(^^)


さて、お風呂と晩ごはんに行きますか。

湯らっくすで温泉、そして馬料理天國で馬刺しです(^^)
のんびり温泉、美味しい馬料理、熊本を満喫ですね(^^)