B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

静岡愛知旅_御前崎~浜名湖~伊良湖岬

道の駅宇津ノ谷峠で朝を迎えます(^^)

朝日が眩しい。
今日はまず御前崎へ行く予定です。

駿河湾沿いを南下、御前崎へ到着です。
青い海、青い空、白い灯台、綺麗な景色ですな(^^)


御前崎灯台付近の遊歩道をお散歩。
灯台遠州灘、いいねぇ。


灯台がある高台から海岸へ降りてきました。
大きな堤防もなく、見晴らしの良い海岸線。


公園の船のオブジェでパチリ (^ ^)

さて浜名湖へ向けて移動開始。
カヤック出したいと思ってます (^ ^)
くるみがドライブノリノリ、珍しいね (^ ^)


浜名湖へ到着、お昼ごはんは鰻 (^ ^)
鉄板です!
ここは二重のうなぎ丼が有名なので注文してみました。
タレはさっぱりしているけど味はしっかりしていて、鰻も美味しい (^ ^)



浜名湖弁天島海浜公園へやってきました。
聞いたらカヤックはダメだって。
ネットのホームページで出してる記事を見つけたから大丈夫だと思ってたのに。
ではそらくるの水遊び (^ ^)
くるみちゃんライフジャケット着てないと泳がない。

「いつもと違いますね(^^; 」

「コレコレ!ヒャッホ~イ(^^)」



ライフジャケット着用したらガンガン行きます (^ ^)
輪っかも取りに行きますよ。
でも、棒より興味が薄いみたい。

水遊びもおしまい。
体を乾かしてる時に輪っかで挑発しますが、やっぱり興味薄。
あんずちゃんとは大違いですな。

カヤックも出せず早めに水遊びも終わったので、渥美半島の先端の伊良湖岬へ向かいます。


伊良湖岬灯台までやってきました。
今回の旅行、渥美半島知多半島を制覇する予定ですよ (^ ^)



明日行く知多半島の羽豆岬へ近づいておこうと途中の西尾まで移動しておきます。
夕暮れの海の向こうに見える知多半島
頑張って走るぞ!!


西尾にある「癒しの里小京都の湯」で温泉&晩ごはん。
風呂上がりのビール最高!
名古屋と言ったら味噌カツ
あと碧南焼きそばを頼んでみましたら、これも美味かった (^ ^)
連日ゆかおくんに運転頑張ってもらい、道の駅にしお岡ノ山で就寝です。