B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

静岡愛知旅_三保松原~久能山東照宮~焼津

薩埵峠から清水へ向かいます。
清水の市場で鮪を食べようとおもったのですが、大混雑で市場に入るのも一苦労しそうなので、諦めて次の予定地へ移動です。


三保の松原です。
羽衣の松、三代目(^^)


ここからも富士山は見えず・・・
売店のおじさんによると、昨日寒くて(確かに鮎沢の夜は寒かった)山頂辺りは雪が降ったけど、昼は暑くなって水蒸気が雲となり隠れてしまうらしい。
気温が下がる朝夕はちょっと見えるんだって。


では売店でしずおかおでん(^^)
お昼に鮪は食べられなかったけど、おでん食べられたからま、いっか(^^)


お次は久能山東照宮へ。
階段、登りますよ~(^^;


階段登った上からの景色はすごいね~(^^)
久能山東照宮へお参りです。



日光東照宮にも負けないくらい色鮮やか。
徳川家は派手好きだなぁ。



綺麗なお社を見ながら、みんなでお参りできました。


御朱印ももらい、階段を下りて行きます。
下りは速いね(^^)


さて、焼津まで移動して温泉と晩ごはん。
やいづ黒潮温泉は毎回入ってますね。
晩ごはんは磯料理黒潮
昔、ゆかおくんと来たね~(^^)





お刺身を満喫。
鰹のたたき、生しらす、鯵のたたきは最高だね(^^)
特に鰹は旨かったなぁ、柔らかくて味も風味も良くて。
あとは桜海老かき揚げ(^^)
ここのお店も毎回来たくなりますね。