B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

土合・湯沢と奥利根湖 1

新型コロナ自粛の県外への移動が解禁になって初の週末。
うちはカヤックを目的にみなかみへ行くことにしました。
今シーズン初、奥利根湖からスタートです(^^)


いい天気でそらちゃんも気持ち良さそう(^^)
道の駅おおた、ここに寄るのも数ヶ月振りです。


お昼ごはんは道の駅みなかみ水紀行館のもつ煮定食とカレーライス。
もつ煮も旨かったけど、付け合わせの山くらげとか昆布の煮付も旨かったね。

足湯もソーシャルディスタンス。
ラフティングを見かけましたが、水が少なくてチャプチャプな感じ。

さて、今日は電車に乗るイベント。
土合駅の地下下りホームから電車に乗りたいなと。
新潟の越後湯沢まで電車旅です。


土合駅の下りホームまで駅入口から約10分、長い階段です。
これはなかなか体験できないね(^^)

電車に乗って越後湯沢まで20分くらいで到着。


ロープウェイに乗って湯沢高原でそらくると遊びます。
まずは足湯。湯沢町が一望できる気持ちいい足湯です。


その後は園内を散策。アルプの里っていう高原チックな沼の回りを散歩です。


ロープウェイでちょっと上がるとこんな雰囲気のいい所があるんだね。


リフトから見る景色もいい感じです。

ゆかおくん、手湯と足湯にまたまたつかってます。

さて、帰りの電車でお弁当食べたいなと駅弁探しましたが売り切れ(^^;
やはりこの時間ではね。なので、駅そば。


17時50分、水上方面の最終電車。早いね(^^;



土合駅へ戻ってきました。電車旅もなかなか楽しいね。
この後は温泉に入って晩ごはんです。上牧まで戻り風和の湯へ。
その後は麺zくるりです(^^)

コロナで数ヶ月休んでいたみたいですが、先週から復活したみたいです。良かった(^^)

店内の小上がりがなくなって、全部テーブル席になってました。
リニューアル記念でビール頼むと餃子おまけ(^^)

ビネガードリンク、250円で飲み放題。ゆかおくんも早速注文(^^)
マスターが半熟ゆで卵作ってくれました。ありがとうございます。

久しぶりのくるりを満喫。
やはりお出かけ&飲みは楽しいね。
これはやめられません(^^)