B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

奥利根ツアー1日目・赤谷湖

しりちんCULBカヤックツアー。4月21日に奥利根湖の管理道路がオープンするので、24日、奥利根湖へ行くことにしました。
うちらとたけぽんさんは前日入りし水上の道の駅で前泊しましょうとなりました。お昼ごはんに群馬県の国道17号沿いにあるいつも行列してるもつ煮込み屋にするってことで、たけぽんさんと11時に道の駅「こもち」に集合。下道走ってたうちらも渋滞にハマりちょっと遅れましたが、高速でくるたけぽんさんも渋滞にハマり遅れるとのこと。

f:id:hirotaka72:20160423112412j:plain

待ち時間が発生しましたが、ちょうど道の駅が八重桜満開でしたので、のんびり花見して足湯に入って待ってました。

f:id:hirotaka72:20160423112723j:plainf:id:hirotaka72:20160423112734j:plain
f:id:hirotaka72:20160423112432j:plain
f:id:hirotaka72:20160423113006j:plainf:id:hirotaka72:20160423113026j:plain

無事に合流、道の駅を12時ごろ出発して「永井食堂」へ到着しましたが、お昼時なのでもう長蛇の列(^_^;)しかし、ごはん食べるだけなので回転が速く20分くらいで順番がまわってきました。

f:id:hirotaka72:20160423120921j:plainf:id:hirotaka72:20160423123758j:plain

もつ煮定食を注文、美味しかったですよ。こりゃ並ぶね。夜、みんなで食べる分のお土産も買って、お風呂に入りにいきましょうと猿ヶ京温泉の「まんてん星の湯」へ向かいます。13時30分過ぎに到着しました。
まだ早いので赤谷湖でカヤック出そうってことにしました(^_^)

出艇場所がなかなか見つからずちょっとウロウロとドライブしましたが、湖中ダムの駐車場へ到着、赤谷湖管理事務所へ連絡して出艇OKをもらいました。さっさとボイジャーを組み立てて、いざ出艇。

f:id:hirotaka72:20160423151123j:plainf:id:hirotaka72:20160423151339j:plain
f:id:hirotaka72:20160423151727j:plainf:id:hirotaka72:20160423152050j:plain

川を下っていく途中、バンジージャンプの下を通過。そこでSUP軍団にも遭遇、今度、ここでSUPしたいな(^_^)

f:id:hirotaka72:20160423152557j:plainf:id:hirotaka72:20160423152735j:plainf:id:hirotaka72:20160423152752j:plain
f:id:hirotaka72:20160423152922j:plain

赤谷湖に出まして、まず目に入った桜の木の下を目指します。

f:id:hirotaka72:20160423152835j:plain

ちょうど咲いている木が湖に張り出していて桜の下をボイジャーで通過。

f:id:hirotaka72:20160423152914j:plain

なかなかこういうシチュエーションはないですよ。今日、カヤック出せて良かった(*^_^*)

f:id:hirotaka72:20160423153232j:plainf:id:hirotaka72:20160423153345j:plain
f:id:hirotaka72:20160423154045j:plainf:id:hirotaka72:20160423154625j:plain

湖の北岸を通過し、川に入っていきます。まだ先がありそうでしたが明日の奥利根湖が本番ですので、疲れないよう程々にと戻ることにします。


f:id:hirotaka72:20160423161742j:plainf:id:hirotaka72:20160423162610j:plain

出艇場所からちょっと上流のオートキャンプ場まで行ってみました。キャンプ場から出艇もできそうだし、水も綺麗だし、なかなか良さそうです。今度、キャンプしに来たいな〜。
最後の最後にアクシデント。上陸の際、またデジカメを水中に落っことしちゃいました・・・も〜なにやってんだかな〜おいら(+_+)

f:id:hirotaka72:20160423170213j:plainf:id:hirotaka72:20160423173331j:plain

ボイジャーを車に積んで走ってみようかと二人でチャレンジしましたが、走ってみると上下の揺れがすごい。パイプが曲がったり樹脂の接続パーツ部分が折れたら困るので、温泉の駐車場までで断念、分解して持ち運ぶことにしました。「まんてん星の湯」でお風呂に入ってから道の駅「みなかみ水紀行」へ向かいます。
今日は温泉街の飲み屋さんで一杯やろうってのが目的でしたので(笑)、お店を探してみなかみの街をぶらぶらしまして見っけた「居酒屋あんどう」に決定。ここ、ワンコOKっていう珍しいお店です。今度はそらとあんずを連れて来よう(^_^)

f:id:hirotaka72:20160423193229j:plainf:id:hirotaka72:20160423195508j:plain

のんびりとお酒飲んで21時の閉店時間。☆さんたちがもうそろそろ到着するので、道の駅にもどり2次会準備(笑)道の駅の駐車場も空いてましたんで、端っこで椅子をだしてみんなで晩ごはん。

f:id:hirotaka72:20160423221031j:plainf:id:hirotaka72:20160423221015j:plain

結構飲んで話して夜も更けてきましたので明日のために寝ることにします。