B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

藤原湖

寝てる時も明け方は風も強く大雨でした。
6時をまわると晴れ間も見えてきた(^ ^)
ただ・・・風が強いなぁ〜。
ま、とりあえず奥利根湖目指して出発です。



の前にそらとあんずと河原をお散歩。
ダム放流中、来週のラフティングが楽しみです。

途中の須田貝ダムが放流中でした。
奥利根湖に着くと・・・案の定強風(^^;)



ちょっと晴れ間も見えたので、風が弱くなることを祈りつつダム見学。
こうして見ると矢木沢ダムってでけ〜なぁ(^ ^)
1時間くらい待ちましたが風は弱まらず・・・他の人も諦めてたみたいだったので場所を変えます。


戻って藤原湖に到着。風も吹いておらず青空も見えます。
何より奥利根湖より寒くない(^ ^)
準備OK、出艇です。


藤原湖、湖畔の藤の花が見頃です。綺麗だね(^ ^)


水量もほぼ満水、上流目指してすぐにある沢も奥まで入ると綺麗でした。


宝川方面、ここまで奥にこれたのは初めてかな。まぁ100Mくらいですが。



宝川方面から戻って、今度は立入禁止まで到着。
新緑が綺麗な気持ちいいカヤックです。


ちょっと休憩。ノンアルコールのハイボール、美味しかったですよ。
これはありかもね(^ ^)


出艇場所方面へ戻ります。ツツジと若葉が綺麗ですなぁ。


出艇場所から少し藤原ダム方面へ。
また藤の花ポイントを発見。
いいね、藤の花見ながらカヤック(^ ^)


天気も回復せず、小雨もぱらついてきたので帰ります。
車の場所も知ってるらしく、カヤック降りたらとっとと帰るお二人さん。
「はいはいおとうちゃん、おかあちゃん早く車に帰りますよ〜(^ ^)」



さて温泉。
奥利根湖に行かず時間にも余裕がありますので、ちょっと離れた奥平温泉の「遊神館」へ向かいます。
町営の広いお風呂、温泉の湯船もあったし休憩所も広いしなかなか良かったです。
えだまめメンチ、さっぱりしてて良かったね。



道の駅「たくみの里」へ寄り、須川宿をお散歩。
綺麗な街並みですね〜(^ ^)
今度、手打ちそば体験をしに来よう。

奥利根湖カヤック出せなかったけど、藤原湖も良かったね。
温泉でのんびりできたし。
こういう時もありますわな〜。
いやしかし今日はすげ〜寒かった(^^;)
来週の水上は暖かくなりますように。