B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

奥利根湖〜幽の沢・奈良沢〜

たけぽんさんがずっと行きたいなぁって言ってた奥利根湖。ついにデビューです(^ ^)
天気が怪しいんですが、道の駅みなかみ水紀行館へ現地集合、前乗りです(笑)
仕事で遅くなっちゃったけど、無事到着。関越道がえらく空いてました。。。

たけぽんさんが鍋を準備してくれました。あざっす!
ストーブで暖まりながら、鍋で一杯。前乗りいいなぁ(^ ^)
明日があるのにやっぱり2時くらいまで夜更かし。
6時に道の駅出発予定です。

今日も水はハイウォーター。ラフティングやらないけど。

道の駅を6時前に出発、藤原湖を通って奥利根湖へ到着。もう、モーターボートの出艇行列ができてました。
うちらは駐車場でカヤック組み立てと朝ごはん。鍋が暖かい(^ ^)
管理事務所に届け出を出して、さぁ出艇です!

まだ水が冷たい・・・
念願の奥利根湖、無事に船でました〜(^ ^)

・・・と思いきやあんずが船先からバランス崩してドボン(^^;;
寒いよ〜あんずちゃん。。。大丈夫か???

まずは奈良沢方面と利根川源流方面の分岐まで漕ぎます。

遠くに雪山。外国みたいだ(^O^)

今日は奈良沢方面へ。途中、幽ノ沢に寄ってから(^ ^)
頑張って漕ぐよ〜、応援しててね、そらちゃん。

悪沢の岩の間の雪の壁。たけぽんさん、入り込んで行きました。崩れてきたらこわいなぁ・・・

すごいな\(^o^)/

次はうちら。冷気で空気も冷たいです。

カヤック乗ってるのに雪のそば。どうだい?あんず(^ ^)

切り裂かれたみたいな岩がすごいです!

幽ノ沢に到着。ここからは流れがあるのでカヤックじゃ無理かな。
たけぽんさん、小さいな砂浜に上陸。雪に押しつぶされそうです(^^;;

これまたすげ〜な(^O^)

どうやってこんな形になるんだろ?暖かかったら崩れてくるんだろうなぁ、危ないよ〜。

上陸しているカナディアンカヌーの人がいました。石の上にゴリゴリ乗り上げて上陸。ボイジャーじゃ無理(^^;;

さぁ、奈良沢に向かって漕ぎ始めます。

雄大な景色、日本でも見れるんだね〜。

懲りずに船首に立つあんず(^ ^)

さぁ、もうちょっとで奈良沢だ!

雨も降ってきて、水も冷たくなってきて、空気もひんやりしてきて・・・すごい悪コンディション(^^;;

奈良沢到着です・・・雪に覆われてる(ー ー;)

上流の方も雪だらけ。。。

寒いぞ、奥利根湖!でも、あんずは走り回ってます(^ ^)

絶対、水に落ちちゃダメ。。。死んじゃいそう(^^;;

これまたすげ〜景色。この時期、カヤックじゃなきゃ来れないとこだ!

お昼ゴハンは温かい蕎麦でも・・・って準備してたんですが、寒くてそれどころじゃない(^^;;

あんずとそらは息抜き散歩。あんずはまたまた棒で遊んでます(^^)

水はホントに綺麗。今度は夏に沢遊びしにこなきゃ(^^)


寒すぎるので休憩もほどほどに撤収です。帰りはコツナギ沢に寄ってみようってことになりました。

コツナギ沢まではすぐですが・・・

またまた雪に覆われてるし、冷気も見える感じ(ー ー;)
帰りましょう、温泉に行きましょうってなりました(笑)

雪と新緑。晴れてる時に来たいなぁ(^^)

あ〜ちゃんビジョビジョ(^^;;

モヤがかってきました。ダムまでもう少し、がんばろう!

矢木沢ダムが見えてきました〜。奈良沢から1時間20分くらい。しりちんCLUB、カヤック乗りとして上達してますかね???(^^)

少し明るくなってきたから大丈夫かなと思いきや、管理人によると「今日はもう雨だよ、やめたほうがいい。湖に戻っていった人もいるけどさ〜。」だって。

後かたずけの時には雨も止んできて、無事撤収。
お疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ
奥利根湖、すごいいい景色が見れるいいところですねー。
春、夏、秋と何回も来たいなぁ(^^)
今度はみんなで利根川の源流方面目指しましょ〜。晴れるといいなぁ(^^)