B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

三陸鉄道 釜石~山田

道の駅釜石仙人峠。


さて、今日は三陸鉄道に乗りますよ。



三陸鉄道に乗る前にちっちゃい頃のじいちゃんちを見に行きます。
手前の新開橋も懐かしいね(^^)

あまり変わっていなくてちょっと嬉しい(^^)

うろうろしながら駅へ向かう途中、市街地だけど鹿がいました。


釜石駅の駅そばでめかぶうどんと釜石ラーメン。

今日はSL銀河が走るみたいだね。
昨日の飲み屋さんでも乗る予定の人がいましたし、駅そば屋さんにもカメラもった子がいました。


さて乗車時間(^^)
三陸鉄道のホームに行くと、となりのホームにはSL銀河(^^)
おいらも写真撮っちゃいます。


昔はJR山田線だったけど、震災後は三陸鉄道として復活。
小さい頃を思い出す楽しい電車旅です(^^)

陸中山田駅へ到着。
山田八幡宮へお参り。



山田駅でちょっと休憩。



帰りの電車もリアス式海岸の景色を楽しみながら満喫です。
浪板海岸、綺麗だなぁ(^^)

釜石駅まで戻ってきました。
三陸鉄道に乗れて満足したおいら。
そらくるゆかおくん、付き合ってくれてありがとうね(^^)