B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

大井川三ツ星キャンプ2日目

2日目は台風の影響で夜から大雨(~_~;)
雨の中片付けタイヘンそう・・・がんばらないとね。
今日は吊り橋とSLです!

ドバ〜っと降ったり小降りになったりなので合い間合い間で休憩しながら片付け。

「雨やまね〜かな〜」って感じなゆんちゃん(笑)

台風の雲の切れ間なのか雨が小降りになってきました。急げ〜かたせ〜!!

ゆんちゃんの願いが通じたのか、晴れ女ハルちゃんのパワーなのか晴れ間も見えてきて暑いくらいになりました(笑)
ぬれちゃったのでお風呂寄ってから吊り橋&SLへ!

キャンプ場から川根温泉行く途中に塩郷の吊り橋があるんですが・・・風呂行く前にこの晴れ間を利用しない手はない!と吊り橋へ(笑)

結構なが〜い吊り橋で、10人までしか一緒に渡っちゃだめだって。7人なのでセーフ!!

渡ってる途中でSLが走ってきました!おぉ〜テンション上がる〜!!(笑)後で乗るぜ〜!!

向こう岸に着きまして・・・何もないから戻ってきます。ゆんぼくん、帰りはもう自分で歩いて渡ってます\(◎o◎)/!

そらちゃんは抱っこされてただけなのに疲れた〜って感じ(~_~;)


お風呂入ってスッキリしたところで、SLに乗るために家山駅へ。ここから千頭駅まで電車で行き、帰りは家山駅までSL。
家山駅にちょうど下りのSLが到着してました。

切符を買い、ゆんぼ、そら、あんずの荷札をもらい(笑)準備OK!!

電車の中では荷物なあなたたち。静かに乗っててね〜(^_^)

家山駅から千頭駅へ。終点の千頭駅にはSLが停車中。鉄道好きの血が騒ぐ〜(笑)

動いてるSLってすげ〜なぁ。古めかしい運転席がステキ(*^_^*)

お昼ごはんは駅弁にしようって話してたんですが・・・
痛恨の売り切れ・・・(T_T)(T_T)(T_T)
仕方なし、帰りのSLに乗り込みます。レトロな客車、う〜ん、いいね(*^^)v

SL乗るなんて人生初(*^^)v
これこれ!これに乗りたかったんですよね〜、みなさん(^_^)
景色もいいしね〜。

車掌さんが回ってきまして、切符は拝見せず(笑)楽しいトークで盛り上げてくれました。

ハーモニカで犬のおまわりさんを演奏してくれました。そらが一番聞いてくれたって(^_^)

家山駅に到着。貴重な体験でした。

みんなで集まっていろんなことできるって楽しいですね〜(^_^)
今回も楽しく遊べてよかったよかった。要所要所では晴れてましたしね。台風にも負けないハルちゃんパワーに脱帽です(笑)
また次の企画も楽しみにしてま〜す!!