B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

CokeON 北東北限定:一関

ゆかおくんが一生懸命集めてるCokeONのスタンプ。
北東北限定のスタンプがあるらしく、北東北へ行きたいオーラを醸し出しています。
北海道でも集めてたしね。

ただスタンプのために高速道路を使うのもなんだし、休みも取って暇だから北東北の一番近いところ、一関でも目指して国道4号で行けるところまで行ってみましょう(笑)

まずは道の駅しもつけで休憩、このあたりは余裕だね。

10時過ぎに白河へ到着。
白河ラーメン食べたいんだけど、まだ早いので白河駅近くにある小峰城址へ。


みんなでお城散策。
ちょっと雨が降ってきたけど、降ったり止んだりなので気にしない(笑)

鈴木食堂で白河ラーメン。
醤油は基本、味噌もあっさしていて美味しかった。


どんどん福島県を北上し、福島市内の福島競馬場を通過(^^)

福島県の北部もドンドコ進み、宮城県に入ります。
国道4号と6号の合流地点。南は昭和通り江戸通り、北側は岩沼のところ(^^)
東京から333kmのあたりでした。
そして仙台市内では4号が6車線のところも有り(^^)



仙台まで来ちゃったね(笑)
青葉城址により、宮城縣護国神社へお参りしてから御朱印いただきました。


青葉城址の高台へ行きましたが、伊達政宗銅像が工事中(^^;
うちは銀閣寺、札幌時計台、大間の鮪像、厳島神社の鳥居など工事中に当たることが多いです(>_<)



晩ごはんは牛たん。
牛たん若で定食と煮込み丼。
やっぱり本場、美味しいですね(^^)
そして温泉に入り、まだまだ北へ向かいます。



22時過ぎに一関到着。
ここまで来たよ(笑)
一関駅前の自販機で北東北限定のジュースを発見、ゆかおくんテンション上がりまくり(笑)

さすがに移動はここまでとして、道の駅平泉へ。
今日の戦利品はこれです。
良かったね、ゆかおくん(^^)