B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

静岡愛知旅_三嶋大社~薩埵峠

鮎沢のパーキングエリアからの富士山。
今回の旅はいろいろな所から富士山が綺麗に見えるかなと期待してたのですが・・・この富士山が最後になるとは(^^;



すぐに雲で隠れてしまいました。
山小屋で豚汁定食いただきました(^^)



まずは三島の三嶋大社へ。
立派なお社ですね。
参拝して御朱印もいただきました。
源頼朝北条政子の腰掛け石、鎌倉殿の13人だね(^^)

三島から駿河湾沿いを走り、由井へ向かいます。
青空の下でドライブ、気持ちいいね(^^)



由井に到着、ここからへ薩埵峠へ歩いて登りますよ。
倉沢集落の古い街並みをとおり、坂を登ると見えて来たのは東名高速国道1号
車で走った記憶がありますよね(^^)


薩埵峠までやって来ました(^^)
ここからの富士山・・・は雲に隠れて見えず。
歌川広重の「東海道五拾三次由井薩埵嶺」と同じ景色が見たかったなぁ。