B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

雪の旅2.Edelweiss

よく寝てのんびり起きた2日目。
今日はエーデルワイスでスキーをする予定。ゆかおくんは前回のnornみなかみでのスノボの時、ムチウチになってしまったらしいのですがまだ完治していないので、今日はお休みしてそらとあんずとのんびりしてるとのこと。

f:id:hirotaka72:20170205064938j:plainf:id:hirotaka72:20170205070850j:plain

車の中の結露が凍るくらいの寒さの中、朝ごはんを食べてから出発準備。

f:id:hirotaka72:20170205072517j:plainf:id:hirotaka72:20170205072713j:plain

足湯が熱くなり始めていたので、足湯にも浸かって体を温めてから出発です。

f:id:hirotaka72:20170205073958j:plain
f:id:hirotaka72:20170205074014j:plain

五十里ダムの湖が凍っていて真っ白、気温は−6℃。
すごいなぁ、関東地方とは思えませんね。

f:id:hirotaka72:20170205074052j:plainf:id:hirotaka72:20170205083836j:plain
f:id:hirotaka72:20170205084334j:plain

40分くらいでスキー場へ到着、準備をしてまずはドックランで遊んでから。

f:id:hirotaka72:20170205084915j:plainf:id:hirotaka72:20170205084934j:plain
f:id:hirotaka72:20170205085056j:plain

相変わらずそらちゃんは寒そうで遊びません(笑)

f:id:hirotaka72:20170205085145j:plainf:id:hirotaka72:20170205085548j:plain

あんずは走り回って楽しそう(^^)
ここからは別行動、おいらはスキー、3人は休憩タイム。

f:id:hirotaka72:20170205090454j:plain

f:id:hirotaka72:20170205090518j:plainf:id:hirotaka72:20170205090627j:plain

午前券を購入しスキー開始。
おいら一人でゴリゴリ滑りました。スキー始めたころを思い出すなぁ(笑)

f:id:hirotaka72:20170205092122j:plain

f:id:hirotaka72:20170205110209j:plainf:id:hirotaka72:20170205110754j:plain

トイレ休憩を1回だけ挟みリフト21回乗ればもう満足、思う存分練習できました。
もっとスキーが上手くなりたいよなぁ。
12時30分で午前券終了、駐車場に戻りゆかおくんと合流、寒いから温泉に入ろうということで温泉に向かいます。今日は今市温泉「かたくりの湯」へ。

f:id:hirotaka72:20170205124044j:plainf:id:hirotaka72:20170205134330j:plain

市民の保養所のようなお風呂でおじいちゃんだらけ。あと刺青の人がたくさんいてびっくり。サウナの中に5、6人はいましたかね〜。内湯から離れている露天風呂にも入り温泉を満喫してきました。
お腹も空いたので宇都宮で餃子を食べましょうとなり、まだ行ったことのない「豚喜喜」へ向かいます。昔、ラジオで紹介されていたお店です。
みんみん、正嗣のそばにあるんですが両店は長蛇の列。食べたことあるけど支店とは味が違うのかな〜なんて思いますが、そうは変わらないんだろうなぁ。


f:id:hirotaka72:20170205161054j:plain

f:id:hirotaka72:20170205161017j:plainf:id:hirotaka72:20170205161355j:plain

肉餃子、野菜餃子、豚バラ餃子、ラーメン、ライスを頼んでガツガツ食べてきました(笑)
雪国を満喫できた今回の旅行、楽しかったです。
ゆかおくん、しりちんCLUBの志賀高原スキー旅行に向けてちゃんと体調整えるんだよ〜(笑)