B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

京都へ行こう、3日目

京都3日目〜(^_^)

早起きして大原へ。三千院、まわりだけでもみれてらなぁって。すげ〜寒くて、霜柱が降りてました。もう冬です。。。着いたらもう並んでいる人たちがいました。さすが名所ですね。

大原までの道がすごい見頃でした。(*^_^*)

大原から京都市内へ戻って、さてどこへいこうかと。ゆかおくんが伏見稲荷へ行きたいとのことなので、そのまま伏見稲荷へ向かいました。紅葉はまだしてませんでしたが、ながい鳥居のトンネルがすごい!!

伏見稲荷神社から、東福寺へ行こうという話になり、京阪電車東福寺に向かったのですが、そこで雨が降り始めました。傘もない、コンビ二でも売り切れてて。。。濡れるの嫌だからもったいないけど戻ろうということになりました。

なにもないと悔しいので、車で四条河原町の新京極・寺町京極へ行きお土産買おう!!
そらをダッコしてると、いろいろな人に「可愛いね」って話掛けられます。
ゆかおくんはおじさんおばさんに話しかけられることが多いって言ってましたが、おいらは若いお姉さんにも話しかけられたよ。犬のはなしばっかだけど(~_~;)
あと外人にも・・・すげ〜国際派!!

まさにそらパワー!!普通じゃ話しかけられないよ。・・・(T_T)

お土産も買って大満足。じゃあ帰りましょうかということに。
自由気ままな車旅行、すごい楽しかったです。京都の紅葉はすごい綺麗でした。また、機会を作って遊びに来たいですね。旅館に泊まりたいとかいう希望があまりない夫婦。車で寝て、お風呂はスーパー銭湯で十分ですから!
こんなのに付き合ってるそらはタイヘンだろうなぁ。でも、これからもつれてっちゃうからね!