B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

内房ドライブ

梅雨前線が活発になっているので、SUPはあきらめ。
暇になった日曜日、ゆかおくんのリクエストは海鮮が食べたいと。
房総半島へドライブがてら美味しい海鮮料理を食べに行きますか。

道の駅きょなんで休憩、ちょっと雨降り始め(^^;

渚の駅たてやまに着いたら風は強いけど雨は降ってない(^^)


お昼ごはんは館山なぎさ食堂でミックスフライ定食とあら煮定食。
すごいボリュームだ(^^)
美味しくいただきました(^^)

午後は久しぶりに御朱印いただきに神社巡り。
都道府県の御朱印を揃えようと頑張ってますが、ブラス一之宮を巡って御朱印もらおうかなと考え始めました(^^)
安房の國の一之宮、洲崎神社です。

長い急な階段を登って本堂へ。
天気が良ければ鳥居の先に富士山が見えるらしい。


今度は海岸沿いの鳥居へ。
写真の夕陽の富士山と鳥居、綺麗だなぁ。

御朱印もいただきました(^^)

お次は安房の國の一之宮安房神社です。
こんな近くに一之宮が二つもあるのね。


お参りして御朱印いただきました(^^)

房総の駅とみうらでちょっと休憩。
美味しそうな魚やお寿司が売ってました。
今度、お寿司食べよう(^^)

金谷まで戻って海辺の湯で温泉。
お留守番のそらちゃん、ヘソ天でグッスリです(^^)


晩ごはんは木更津にある竹岡屋で竹岡ラーメン
混んでただけあって美味しかったですな。
刺身、鯵フライ、海老フライ、あら煮にラーメン、美味しいものたくさん食べて満足したかい?ゆかおくん?
またぶらりと美味しもの食べに行こうね(^^)